見出し画像

dogatanaです。
勝ち馬は皐月賞へ向かうのか?ダービーへ直行するのか?皐月賞を目指すなら最終関門となる毎日杯。これまでの実績を取るのか?魅惑の1勝馬を取るのか??悩ましい一戦です。混戦のレースを勝利するのは・・・

【推奨馬】
⑫アドマイヤイル

《DSS》の数値は抜けていますね。しかしながら《D-index》では大きく指数を下げてしまっています。後方からの極端なレースしかしてこなかった馬。展開と右回りがカギを握りそうですが・・・血統的には道悪もこなせると思っています。
【対抗馬】
⑧ノッキングポイント

東京ばかりを走ってきた馬ですね。右回りに替わってどうなんでしょうか?
指数上、上がりの脚を評価しての上位評価となります。マイルからの距離延長。モーリス産駒ですから「タフ」な馬場コンディションはこなしてくれると思います。母父のキンカメですから阪神の長い直線を活かして真ん中からやや外を突き抜けてほしいですね。
【特選馬】
⑬ドットクルー

《DSS》《D-index》共に及第点(D-indexは正直物足りませんが)。展開不問というのは強みですね。前走は阪神での同距離で勝利している点は強みですが、前々走の小倉ではやや重馬場で0.6秒離されています。そのあたりが指数を伸ばせない点なんでしょうね。
他には⑪フルメタルボディは出走馬に中では《D-index》を伸ばしている馬ですね。ヒモに少々・・・
実績上位の馬たちが、私の指数では軒並み上げられずに低迷しています。1番人気と目される⑤キングズレイン、京成杯2着のオメガリッチマン、共同通信杯組の③シーズンリッチ・・・いずれも切ってしまって良いものかw?
ブレずに指数を信じるのみ。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。