見出し画像

福島牝馬ステークス 考察*ジネストラ 指名

dogatanaです。
福島牝馬Sと聞くと、一見「ハンデ戦」をイメージしてしまう私ですが、実際には別定戦のG3となります。福島開催も進み、今週からは仮柵を設けたBコースを使用するということで、最内はともかく先週までの「外伸び」に期待しすぎるのも怖いですね。個人的にはウインピクシスの逃げ切り・・・も想定していましたが、私の指数では・・・早速ご覧いただきましょう。

【推奨馬】
⑧ジネストラ

《DSS》《D-index》共に他馬を引き離してのトップ評価。《D-index》でも高い値を出していますので、福島・小回り・仮柵後のBコースは好条件ですね。昇格後いきなりの重賞挑戦ですが、番手から直線鮮やかに抜けだしてくれるイメージですw
【対抗馬】
⑨ビッグリボン

両指数で高い指数を出していますね。《D-index》でもわずかではありますが値を伸ばしてきました。OP2戦目ですね。小回りにも対応していますし、展開的にも距離短縮は利いてくるはずです。
【特選馬】
⑪クリノプレミアム

《D-index》の伸びが素晴らしいですね。他馬の動向次第ですが、実際にレースのペースを握るのはこの馬だと考察しています。斤量もわずかではありますが前走比0.5㌔減。中山金杯時と同斤です。前日発売では少々過小評価されているようですが・・・
他には⑬ストーリア⑦ミスニューヨーク②ステラリアまでですかね。
春開催の牝馬限定戦で、フケなど「荒れる要素」もありますが、ここは絞って・・・まずは⑧ジネストラの単複からw
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。