見出し画像

ドガタナです。
かなりの雨量が予想される今年の宝塚記念です。
重馬場の巧拙が問われるレースとなりそうですが・・・と、なるとスピード指数の出番は・・・およびでない!?w
それでも気を取り直して指数を計算しましたのでご覧ください。

【推奨軸馬】
④ドウデュース
【対抗】
②ジャスティンパレス

【単穴推奨馬】
③ベラジオオペラ
【警戒】
①シュトルーヴェ
⑨ソールオリエンス
⑩ローシャムパーク
⑫ブローザホーン
⑬ルージュエヴァイユ

【激走注目馬】
⑩ローシャムパーク

※参考指数

先ずは本命に推したドウデュース。指数のバランス的には「後傾」だということ。特に重から不良馬場が予想される今回(不良まで悪化すると影響は逆に少なくなるかも)絶対的な信頼度はありません。
ならば、対抗推しのジャスティンパレス。ドウデュースほど極端な「後傾」ではありませんね。陣営的には重予報に泣きが入っているようですが、私の指数傾向からみると「前」で競馬が出来る自在性もありそこまで影響は無いように感じます。
単穴推しのべラジオオペラに関してもジャスティンパレスと同様、自在性は有利に働きそうです。激走注目馬に推しても良い悩みました。
その「激走注目馬指数傾向」に合致している馬は印が回っている中ではルージュエヴァイユ一頭なんですが、この馬こそ「重」に泣きそうな馬・・・。DSSとD-indexとの比較でさほど乖離が無いのであれば推したい馬はローシャムパーク。
印が回っていないものの警戒しておきたい馬として⑤ディープボンド⑦プラダリアの2頭を印と入れ替えても良いかも知れませんね。
GOOD LUCK!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。