見出し画像

平安ステークス 考察*ハギノアレグリアス 指名

dogatanaです。
日曜日にオークスを控え、指数の計算を終えました。おどろく結果が出ていますので、明日の更新を楽しみにお待ちくださいね。
さぁ、土曜重賞は京都で開催されるG3・平安Sです。ダートの猛者が集まってきましたね。早速わたしの算出したdogatana式スピード指数をご覧いただきます!

【推奨馬】
⑪ハギノアレグリアス

《DSS》《D-index》ともにトップ指数ですね。しかも《D-index》もわずかではありますが伸ばしてきました。作者的に近走を考察すると、この「わずか」が大事だと思うんですよね。
【対抗馬】
⑮ヴァンヤール

《D-index》の伸びは、本命と迷うほどでした。わずかに80Pには届きませんでしたが、推奨馬とは甲乙つけ難い指数の評価です。もう少し内側の枠を引きたかったですかね・・・
【特選馬】
②グロリアムンディ

特選馬を選ぶ指針は《D-index》の伸び。《DSS》は5番手評価ながら、《D-index》の評価は3番手。しかも7.6P上昇です。人気馬ではありますが、外せない馬であることは間違いありませんね。
【警戒】
⑩タイセイドレフォン
⑬カフジオクタゴン

他にはおそらく人気薄、⑨メイショウフンジン⑯メイショウカズサのメイショウ2頭を推しておきますね。
指数だけを見ると馬券圏内には数頭が重賞走破指数をクリアできています。
今回のわたしの勝負馬券は⑪・⑮から特選馬・警戒2頭への「馬連流し」。
もちろん、②⑪⑮は厚めにw
3連系なら手広く《DSS》65.0Pクリア・《D-index》68.0Pクリアはフォーメーションの3列目位には押さえておきたいですね。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。