見出し画像

クイーンステークス 考察*ジネストラ 指名

dogatanaです。
先ほど新潟千直アイビスSDの考察をUPしましたが、特殊コースと言うことなのか?指数は上がらないし・・・計算している作者でさえ「謎」の多いレース考察となりました。さぁ、札幌のメインは大丈夫ですよw。
牝馬によるG3クイーンSの指数をご覧いただきます。札幌芝千八Mはスタートして最初のコーナーまでの距離が短いため、全体のラップバランスが大事です。やや《D-index》重視で馬券検討していきますね。

【推奨馬】
⑪ジネストラ

《DSS》は2番手、《D-index》はトップの指数です。
しっかり《D-index》を伸ばしてきているところも評価できます。55㌔三浦騎手もそろそろ重賞を・・・
【対抗馬】
ルビーカサブランカ

《DSS》トップ、《D-index》は3番手と譲りましたが指数は伸ばしています。函館記念は2着に粘り中1周で臨む今回です。牝馬は「勢い」が大事ですよね。鞍上のルメールさんもありがたい!
【特選馬】
③ライトクオンタム

《DSS》は5番手ですが、《D-index》は2番手評価。3歳牝馬が何頭か出訴してきましたが、この馬はシンザン記念1着により52㌔での出走です。もしかすると「左利き?」の可能性もありますがw、ここは試金石と言うことで推してみたいですね。
【警戒】
⑭トーセンローリエ
⑨グランスラムアスク
⑫ミスニューヨーク
⑤サトノセシル
②ウインピクシス

少し多いですが5頭推し。中でも展開が嵌れば⑭トーセンローリエは《DSS》70P台キープの3番手評価は材料ですね。⑨グランスラムアスクも《D-index》の伸びは評価できます。この2頭は必ず押さえておきたいですね。
人気の3歳牝馬⑦ドゥーラは指数が伸びませんでした(指数的には次点でも低すぎますね)・・・このレース、オークスからの直行組はかなり好走する傾向もあるので、指数に関係なく押さえるべきなのかな・・・?
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。