見出し画像

dogatanaです。
「弥生3月」。いろいろな物事が始動する季節に競馬界も若駒たちがクラシックへ向けての挑戦が始まっています。
土曜日のチューリップ賞ではモズメイメイが何とか逃げ残ってくれました。
この勢いで弥生賞でも私の指数が大きなヒントになってくれることを期待していますよ。
早速、弥生賞のドガタナ的競馬予想はこちらです。

【推奨馬】
⑥タスティエーラ

《DSS》《D-index》共にトップ指数はチューリップ賞のモズメイメイと同じ。この時期の若駒の能力指数はレースごとに変化・成長していきますが、この時点での完成度・成長過程は一歩リード。
【対抗馬】
④トップナイフ

《DSS》では3番手評価ですが、《D-index》では大きく指数を伸ばしました。やはり完成度では2番手評価は譲れません。
【特選馬】
②ワンダイレクト

《DSS》では2番手評価ですね。確実な脚は⑥タスティエーラにも引けを取りません。

他にも1頭、⑩グリューネグリーンの《D-index》の伸びは期待できますね。10頭立てですから大外8番枠も関係ありません。馬券の連下には必ず入れておきたい一頭です。固い決着なのかな?トリガミ注意!!
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。