見出し画像

中山牝馬ステークス 考察*スルーセブンシーズ 指名

dogatanaです。
すっかり春めいてきましたね。
私の住む北国でもようやく雪解けが進み、地面も見えてきました。
3月11日、忘れもしない3.11ですよね。
あれから12年・・・干支もひと回りしてしまいました。
あの頃の勤務地は東北の太平洋沿岸でしたから、自分の中ではいまだ風化していません。忘れることは無いと思います・・・
競馬は続きます!中山競馬場では中山牝馬Sが行われます。震災当時は3月13日開催の予定が4月2日に阪神競馬場での代替え開催でしたね。
因みに勝ち馬はレディアルバローザ、鞍上は福永騎手でした。
伝統の牝馬ハンデ重賞、今年はどんなレースが見れるでしょうね。

【推奨馬】
⑧スルーセブンシーズ

私の指数《DSS》では3番手の評価ですが、《DSS》70P台に加え《D-index》の伸びを参考に推奨馬としました。
【対抗馬】
④アートハウス

指数は堂々のトップ。おそらく人気も1番人気ですかね?
ハンデ57㌔はかなり見込まれましたが(まぁ、仕方ないですか?)しっかりと結果は残して欲しいですね。でも、この後どこを目標にしているのでしょうね?マイルに距離短縮ですか??
【特選馬】
⑫ストーリア

《DSS》2番手評価ですね。末脚は堅実で、ゴール前は確実に伸びてくれます。外枠も良かったのではないでしょうか?
もう一頭、⑨クリノプレミアムを推しておきます。
《DSS》は及第点の63.6Pにとどまりますが、《D-index》では69.8Pまで伸ばし4番手評価まで押し上げています。展開不問の自在性で馬券圏内も十分に期待できます。
他にも期待できる馬が数頭いますね。《DSS》64P以上、《D-index》66P以上は要チェックです。近走中山競馬場では好調の《D-index》は特にヒントになるかもしれませんよ・・・
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。