見出し画像

アルゼンチン共和国杯のひらめき*アーティット 指名

ドガタナです。
土曜重賞・・・京王杯、コラソンビートも勝利までは良かったもののロジリオン、オーキッドロマンスは完全に無印。ファンタジーSは推した馬が共に出遅れでスタート直後に負けを確信できましたね・・・。
何となく日曜日にも引きずりそうな気もしますが、わたしの指数を信じて臨みたいと思います。
先ずは東京メインのアルゼンチン共和国杯ですね。ひと頃の「荒れるハンデ戦」の様相は影を潜めていましたが、今回は荒れる・・・と、指数は物語っていますw。

【推奨軸馬】
⑤アーティット

いきなりの人気薄を指名していますが、わたしの指数では両指数で共にトップ評価。《D-index》評価も伸ばしていますので推さないという選択肢はありません。期待しましょう!
【対抗馬】
⑫ハーツイストワール

またまた人気薄を推してきましたねw。
両指数2番手で《D-index》も70Pクリアで軸推奨のアーティットにも引けをとりません。長期間の休養明けで普通なら「消し」が適当なのでしょうが、現在の調教技術をして古豪復活を期待します。
【単穴特選馬】
⑰マイネルウィルトス

両指数で3番手評価、《DSS》だけでみると上位2頭に負けていませんね。
人気的・順調度合いからは、実質この馬が「軸」でも良かったかもしれませんねw。17番枠も後ろから行く馬ですから、内を見ながらポジションを取りに行けばスムーズな展開に持ち込めそうです。
【複勝警戒馬】
②レッドバリエンテ
④チャックネイト
⑬ディアスティマ

指数的には若干足りないものの、展開面から推せる2頭です。レッドバリエンテは早い流れになった時。チャックネイト、ディアスティマあたりは展開不問ですが先行策が嵌れば・・・と言ったところでしょうか。
荒れるハンデ重賞であることをお忘れなく・・・。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。