2022年11月23日と11月24日の間の話

2022年11月23日

応援しているアイドルグループ「22/7」の
元リーダー「千春」の朗読会があった。

終演後
現地にいた知り合いと飲み語りした後
最寄り駅で感想を書いていた。

近くで奇声をあげてる人いるなぁ
と思いながらtweetしてたら
その人が近づいてきた。

「日本どうなってます?充電切れちゃって😅」

サッカーのW杯がやってるのは知ってたけど
この時間か、と思いながら
「見れてなくて💦今どうなってます?」
と聞いたら
「2vs1」
「どっちが?」
「日本が勝ってる」

時計を見る
…11時58分

ここからどう転んでも
明日の話題は楽しいな
と思ってる間に
その人は目の前のコンビニに入っていった。

感想tweetが終わった頃に
コンビニから出てきたさっきの兄さんが
「どうなった?」
と聞いてくるので
検索を掛けたら
日本の勝利インタビューが流れてた。

何も知らず酒を煽っていた自分と
目の前のコンビニで酒買ってきたけど
日本の勝利が嬉しくて楽しくて仕方なくて
座ってた後ろの藪に倒れる知らない人。

勝利インタビューを見ながら
握手とかハグをした。

サッカーに興味ないし
「うるせぇな」って思ってたけど
鼻から涙滴らせながら
嬉しそうに
俺に話しかける知らないおっさんが
すげー好きだった。


世間的には
「汚いおじさん」的な人だったのかも知れないけど
その日みた誰よりも
綺麗な目をした人だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?