見出し画像

【2020年ジャパンカップGⅠ予想!】

こんにちは、ゆきおっさんです。
11月29日は待ちに待った「ジャパンカップ」ってことで、ゆきおっさんなりの重視ポイントデーターをひろいましたので参考にしてみてくださいね。

【ジャパンカップ過去10年・20年馬番データー】

ジャパンカップは重賞レースの中でも歴史のあるレース!
なぜか「オカルト」までいかんが、続くデーターは存在するもんやね。

画像1

画像2

上の表で記したように、ゆきおっさんは
「3番」「10番」「11番」「12番」「13番」「14番」はかなりマイナス評価します。20年の結果ですので重視したいと考える。

ジャパンカップ2019年・2018年、過去のゆきおっさん指数を見る!

【ジャパンカップ2019結果】馬場重

画像3

【ジャパンカップ2018結果】馬場良

画像4

2019年と2018年のゆきおっさん指数(うまうまウ~マ指数)をみての通り、全て「ゆきおっさん指数」で決着できました。ちなみにこの時のゆきおっさんは・・・欲を出して・・・「男は3連単1点勝負!!」・・
黙って少し広げて買っていれば当たっていました・・・泣き・・・

【ジャパンカップ「うまうまウ~マ指数」2020年】

1、近走5走の着順ゆきおっさん指数
2、前走との斤量差ゆきおっさん指数
3、2,400mの適正ゆきおっさん指数
4、根幹距離の適正ゆきおっさん指数
5、重賞出走歴の適正ゆきおっさん指数
6、馬場状態の適正ゆきおっさん指数
7、競馬場の適正ゆきおっさん指数

近走5走から馬の調子を数値化

画像5

前走との斤量差を数値化

画像6

2,400Mの距離から見る適正を数値化

画像7

全ての根幹距離から見る適正を数値化

画像8

出走した重賞レース「GⅠ」とその他重賞レース「GⅡ・GⅢ」の馬券内データーを数値化

画像9

馬場状態から馬券内と着外を合わせ数値化

画像10

競馬場の馬券内と着外から数値化

画像11

【ジャパンカップ2020年GⅠ】うまうまウ~マ指数(ゆきおっさん指数)

上記の各ゆきおっさん指数を、独自の理論と競馬歴25年の経験から導き出した「うまうまウ~マ指数」

画像12

確定のゆきおっさん厳選5頭は、枠順確定後に改めてだしますので、しばらくの間おまちください。

【ゆきおっさんから一言】

※マイルチャンピオンシップ・東京スポーツ杯2歳ステークスと的中率は100%です。もちろん買い方にもよりますが、ゆきおっさんは少し多めに購入したので結構プラスになりました。

買い方のおすすめは、
ワイド・馬連をおすすめしますが、勝負したい方は3連複又は、大勝負で3連単も今回はありかと・・・。自己責任でお願いいたします。

11月29日の天候次第では、美味しいかもですね。
重馬場によっては・・・ウェイトゥパリス。あると思います。

みなさんの予測の参考にして頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?