見出し画像

東京スポーツ杯2歳ステークス予測!

マイルチャンピオンシップ結果

みなさんどうでしたか?おっさん指数から導き出した厳選5頭の中で見事勝負できましたね。結果は以下の通りでした。

画像1

※当てられた方、おめでとうございます

2020年東京スポーツ杯2歳ステークス予測!おっさんの「うまうまウ~マ」指数から導き出した厳選5頭!!

画像2

※表の「馬場良」は馬場状態が良馬場の時の「総指数」です。

【正直混戦】うまうまウ~マ診断!!

1位 レインフロムヘヴン
前2走は東京競馬場ともに2,000m。逃げて良し・差して良し・上がり良し。
新馬戦は稍重で大外から逃げてそのまま上がり2位のタイムでゴール。
新馬とは思えない走りっぷりで「おっさん一押し馬」です。明日の馬場は良ですが開催7日目と考えたらあってるでしょう!
2位 タイトルホルダー
新馬戦は中山9日目の馬場状態。最後の直線、馬場状態の悪い中バテルことなく失速せずに上がり3位でゴール。力強い競馬で勝ち負けあると考える。
タイトルホルダーだけに戸崎騎手にタイトル取ってもらいたいですね。
3位 ドゥラヴェルデ
新馬戦は新潟競馬場。最後の直線は上がり1位で0.5秒も差をつけてゴール。
正直ルメールって言うだけで押さえなきゃダメダメ!少し幼さがあるところがどう出るか?おっさん的に良くて2位3位まで・・・。
3位 ジュンブルースカイ
新馬戦・前走ともに上がり1位。前走は競り合いの末2着と敗れましたが、しぶとく強い競馬でした。小さい馬体とは思えない力強さが見えます。
馬券に絡める能力はあると考える。
4位 モメントグスタール
新馬戦、スタートが良い。開催5日目の新潟馬場。外枠からポンっと出て4番手追走を直線まで走り最後はしぶとさを見せた。
おっさんの「あるある勝手」※新潟レースで0.2秒差で勝っている馬は東京外さない説!今回新潟勝ちがあるのは1番と8番のみ。

おっさんのから一言!

正直、2歳戦は難しいですよね。まだまだ成長過程にある馬なのでどこで力を発揮してくるかわかりません。でも、おっさんの独自の指数「うまうまウ~マ指数」はしっかりと導いてくれます。
まぁ、今回も厳選5頭を参考にして頂けたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?