見出し画像

明るい話をする

最近朝から晩まで仕事をしているので、夜ぐらいは好きな仕事をさせてほしいと、クリエイティブな仕事は夜に集めていたり、自分が情報交換をしたい人と情報交換をしています。

とりあえず現状は置いといて、そもそも自分たちが何をしたらよいのだろうか?と問い直すゼロベース思考は大事ですね。でもまったくのゼロに立ったところでやりたいことなんて浮かばないので、普段からの情報収集や勉強、妄想は習慣化しておかないとですね。

こういった習慣を持っている同士の会話は楽しいですね。数歩先を見て話しをすることで、今やるべきことの棚卸ができます。皆様におかれましては夜ではなく日中これを行っていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?