見出し画像

なぜ私はこの2人にここまで狂わされているのか

正直note書くのが初めてなので何を書いたら良いのかがわからないですけど…
でもこの土日暇すぎてやることなさすぎしんどすぎになったので98ズの歴史を振り返ろうと思います。

あとJAM新規さんからすると98ズってちょっとわかりにくいかもしれない。つるきまとかよなるきみたいに名前が入ってるケミ名じゃないし。なのでまず98ズとは何かってとこからお話ししたいと思う。

1.98ズとは

98ズとは河野純喜くんと佐藤景瑚くんのケミであり、98ズという名前は2人が1998年生まれというところからきている。読み方は韓国語で(クパルズ)。でも普通に日本語で(きゅうじゅうはちず)って呼ぶ人もいるから好きに呼んで良いと思う。

画像1

ちなみに同じ98年生まれと言えど、河野純喜くんが早生まれで1つ年上。つまり学年は一個違いなのです。(ここ超重要)

だから景瑚は純喜のことを「純喜くん」と呼ぶし(純喜は「景瑚」と呼び捨て)、たまに敬語で喋ってたりもする。

2人ともグループでは盛り上げ担当のムードメーカー的存在で、純喜はとにかくテンションで熱く盛り上げる。景瑚は笑いをとって雰囲気を明るくするって感じ。2人ともグループに欠かせない存在なのです。(もちろん11人全員欠かせないけどね!)

2.98ズの歴史

98ズってただ仲の良いムードメーカーコンビってだけじゃなくて、ここ2年を通していろんな関係性が垣間見えたとても味わい深いケミなんですよね。なのでカムバ時期で区切って98ズ遍歴を振り返っていこうと思います。

〜デビュー前〜

そもそもデビュー前、というかプデュ期間。お互い特に仲良い練習生がいたのもあって正直ここのケミ推してた人はこの時点では0人だったんじゃないかな?いたらごめん。本当にありがとうって思う。

だから急に飛行機当てて遊んでた時は、「あ!この2人喋るんだ!」になったよね。

ていうかプデュあるあるだよね。こことここ絡みあるんだ!ってなるの。


ただのちに「沼にハマってきいてみた」で98ズが夜よく話し合っていたということが純喜の口から明かされたから割とこの頃から仲良かったんだと思う。いつから仲良くなったのかマジで知りたいので1:1TALK早くしてください。

〜無限大期〜

もうこの時には普通に仲良かったし距離感もだいぶバグってた。リーダー決めの動画で心音確認させてて何?になったオタクいたよねきっと。

あとは98ズ推し大好きな「ジャム売っちゃったりして」
実は私日プ見たあとすぐ韓国のアイドルに戻っていっちゃったので無限大期はガチ追いしてなくて、オエオから本格的に追い始めたから無限大期の記憶は曖昧なんだけどこの98ズ見た時の衝撃は今でも覚えてる。「か、かわええ〜な」言うた。

そして1番すごいのはファンミーティングでのMCだと思うんですよね。
ファンミーティングの企画でメンバーから彼氏にしたくないメンバーで選ばれた景瑚。理由は「遊ばれそうだから」。そしてまた別のお題でも(失恋した時に慰めて欲しくないメンバーに)選ばれてしまう景瑚、あまりにも不憫()
そんな時に純喜が「ちょいちょいちょい!コイツはいい奴なんす!」といった感じでフォローに入るんですよね。からの伝説のエピソードを話してくれました。

純喜が誕生日の時、ちょうどJO1は新曲の準備で韓国に行ってたんですけど、景瑚がちょっと1人で買い物行きたいって言うんですよね。みんなはまた景瑚のワガママか〜ってなったけど、帰ってきた景瑚はなんと純喜が好きなブランドのバッグを持って帰ってきたんです。異国の地で1人でサプライズで誕生日プレゼントを買ってくれたことが純喜はとても嬉しかったらしく、今でもけっこう使ってくれてます。

↓景瑚に貰ったリュックをもつ純喜

画像2

そんで逆に「看病してもらいたいメンバーは?」というお題で純喜を選ぶ景瑚。このお題では他にも何人かのメンバーが純喜を選んでいましたが、みんな「元気だから」みたいな理由であまり満足そうではない欲張り純喜。そこで景瑚も理由を聞かれ、「好きだから」と回答します。これにはさすがの純喜も満足そうでした。そして「いいですね…そういう…感じなんですね…」と動揺するMC金田。コラコラMCを置いていくな。

画像3

↑景瑚に「好きだからです。」と言われ満足そうにする純喜。

他にもHOUSEとかでもちょこちょこくっついてたり仲睦まじい様子が見れます。なんかそういう動画まとめてる人いないかな〜?います。

↑無限大期の98ズまとめ動画です(宣伝)
短いので暇な時に見てください〜

〜オエオ期〜

オエオ期と言ったらこれでしょう!

純景拓がカースト上位をひけらかしてる回。
そして純喜が景瑚の横顔に恋をする回です。aikoではありません。

この動画見た時エッッッッッッグ言うた。
だってメンバーの絵を描いてその絵のタイトル「初恋」にすることあります?
このことについてはヤバすぎてツイートしてます。

あとHOUSEでも常時仲良く(?)してました。

この頃くらいから、「いや、景瑚ちょっと純喜のこと好きすぎてやばいんちゃう?」という感情が生まれる。
そして純喜に対しては「景瑚はこんなに純喜のこと好きなのにあ〜たはどうなのよ!?」という感情になる。自分キモすぎて笑う。

そして私と同じ感情かはわからんけど何かを感じとったつるぼ〜んちゃんがフォローに入ったりもする。

〜シャイナライ期〜

そして来ました。シャイナライ期が。
私的に98ズ供給トンデモナイ期が2つあるんですけどその1つ目がシャイナライ期なんですよね。トンデモナイシャイナライ。

本当に供給がありすぎて逆に何があったか忘れたんですけどそんな私でも覚えてる供給を紹介します。

そもそもShine A Lightの設定がもう勝ち申してる。

画像5

純喜くんと景瑚は心が一つらしい。
この景瑚の発言、すごくロマンチストな部分が出てて個人的に大好きです。

あとはJAM1周年生配信で隣にいるメンバーを褒めるというくだりがあったんですが、景瑚が周りのメンバーに「多くない!?」と言われるくらい純喜を褒めて、喜んだ純喜は景瑚にハグします。

純喜にハグされた景瑚、絶対嬉しいのにめっちゃ嫌そうにします。本当に可愛い。

似たようなシーンでHOUSEでよなぴと純喜と拓実がスイパラに行く回。
景瑚のカードを引いた純喜が「景瑚かよ〜」とめっちゃ嫌そうにしますが嫌がり方がわざとらしすぎて席替えで好きな子の隣になった小学生?になった。

画像5

そしてここからはクリスマスの怒涛供給が来ます。こわいこわい。

まずはプレゼント交換。

祥生がゲットした景瑚の幼少期Tシャツをずっと羨ましそうに見てる純喜。すぐに「待ってそれ欲しかった〜!」と叫んで景瑚が「だろ〜!?」ってすごく喜んでて、純喜って本当に景瑚の喜ぶツボを抑えてるよね無自覚に…と嬉しくも悔しくもなった。嬉しいそして悔しい。

からの涙涙のロ〜リングぺ〜パ〜

景瑚→純喜
「じゅんきー!!本当に君がいないと俺はダメなきがする。みんなから好かれる君がうらやましいよ…何か本当にやさしくて、好きになる気持ちがわかる!歌がうまくてかっこいいし、ぜんぶうらやましい!というかくやしい!これからも元気なじゅんきくんでいてね!大好きだよ。」
純喜→景瑚
「相棒(ぼう)へ。いつもチームを楽しくしてくれてありがとう。チームの雰囲気はケーゴのおかげで良くなってると思う。本気でこれからも楽しんで、前に進んで行こう!」

「君がいないとダメな気がする」って、生きてて何人からそう思ってもらえるだろう…って哲学的な気持ちになりました。とにかくオエオ、シャイナライあたりはとにかく景瑚が純喜のことが大好きで仕方ない!って気持ちがひしひしと伝わってきて、なんか…応援してた…私…景瑚のこと…(誰?)

そしてオタクがだいぶドヨドヨしたスターギャザー女装回。

景子が純喜くんのこと好きすぎて、「ちょっと景子!最初からそれは飛ばし過ぎだって!」と私が景子の女友達面した回です。

「帰りたくない。終電逃しちゃった」
「いいですねぇ」

画像6

画像7

最初見た時は爆笑しながら見てましたが後から見返すと、景子が純喜と腕組んだ時もっと密着するために手を純喜の肩に持ってきてて、その手の上に純喜が自分の手をナチュラルに重ねてるのモテる者たちの高等テクニックを見たようでハラハラしました。

あとはシャイナライ発売記念でやったユニットトークショーで、みんなが好きな景瑚の「(鬼滅のキャラだと)煉獄さんが好き。純喜くんみたいじゃない?」発言がありましたね。それってつまり純喜くんが好きって言いたいんだよね?知ってるよ。本当にすごいシャイナライ期でした。

〜ボントゥビ期〜

しょーーーうじきな話。ボントゥビ期は少し供給少なかった記憶があります。
ただ心臓がヴッ…ってなった供給ももちろんあったのでご紹介しますね。

メンバー個人でやったインスタライブでの景瑚の発言から抜粋。

ファン「純喜にもバレンタインの手作りチョコ!」
景瑚「純喜くん…ま、あげよっか。純喜くん今回さ、誕生日プレゼントなんもあげてないんだけどさ、そう…なんか、実は返ってきてないんだよね(笑)実は返ってきてなくて、うーん、まぁ別にお返しを求めてないんだけど…まぁ、あげようかなっていう」

健気すぎて死んでしまう。
景瑚が幸せならオッケーです。

ここまでは本当に景瑚→→→→→→→→→純喜の愛が半端じゃなくて、私はよく景瑚の友達になって景瑚を諭してました。脳内で。
相互にキモキモLINEを送ったりなどもしていました。

画像8


なんか景瑚の一方通行感すごくない…?大丈夫そ?となったそこのあなた。安心してください。

ここから純喜の奇襲が始まります。

まずはボントゥビ期のHOUSEにて。
リバー部(川尻蓮、川西拓実、河野純喜)でロケに行きます。その際入ったお店にて、

画像9

画像10

急に景瑚名指しでぜんざいをあ〜んしだす純喜。
これにはオタクたちも「え!?なんで急に!?しかも景瑚!?!?」と動揺。ワイプに映る景瑚もなんてリアクションしたらいいのかわからない顔をしていました。

〜REAL期〜

ハイきました。第二次トンデモナイ期、REAL期です。

ここでREAL期に発売されたカドカワにて、バカデカ感情になる情報を瑠姫様からいただきます。

ミーティングか何かでJO1のことで話し合った時に、98ズが言い合いになって帰りの車で景瑚が泣いてしまうという出来事があったそう。
ちゃんと次の日には仲直りしたそうで、このことから98ズが真剣にグループのことを思うからこそ、ぶつかり合いが起きたということがわかりました。

からの景瑚の誕生日。
景瑚の体調不良で当日いつものおたおめ動画が上がらず、心配の声で溢れるTLにトンデモツイートが投稿されます。

なんと景瑚のお祝いツイート第1号が純喜だとは…
私的に純喜がメンバーのおたおめツイートしてるイメージがそんなになかったので(オイ)このツイート見た時は本当に震えました。

しかもこれの何がすごいって、この前にあった純喜の誕生日の時に景瑚がモバメで送ってきた写真と同じ写真を選んでるんですよね。
それを知っててやってるのか、はたまた知らなくて偶然この写真を選んだのかは純喜のみぞ知るところですがどちらにしろ純喜が罪な男ということに変わりはありません。

そしてREAL発売の生配信にて。

いつものように率先して純喜をイジる景瑚。
いつもなら「オ〜イ!」とつっこまれて終わるところだが…

画像11

なぜかイジられてハグする純喜。

ア…  ア…

オタクがカオナシになっているとさらにオタクに追い討ちをかけてくる純喜。

景瑚がSTAYについて感想を述べてると急に顔を近づけて「なんで思い出になったんですか?」「何でですか?」と質問攻めする純喜。何なんですか?

画像12

さすがの景瑚も「え?😅」みたいになってたしメンバーからも「近ない?」「こわ…」と言われる純喜さん。ホンマになに❓

そして安定に動揺してる俺。
純喜本当になんなんだ?そういうところ悔しいけどめっちゃ好き。

からのみなさん、来ましたよ。

伝説のサマーキャンプ。

このサマーキャンプで何人のオタクが98ズに落ちたことでしょう。過去最高の供給だったと思います。

まずは部屋決めです。オタクが好きなやつ。
映画のジャンルで部屋が分けられてて好きなジャンルの部屋を選んで一緒になった人が今夜のルームメイト!というもの。

自分の好きなジャンルの部屋に入って「わ〜!お前か〜!」となるのが本来の楽しみ方のはず…なのだが…

画像13

1人だけ部屋の決め方ちがくない?

映画のジャンルではなくジャンル:景瑚で部屋決めしてるけど大丈夫?
それに対してよなるきが「あーいいねいいね」「たしかにそれはそう」って言ってるけどそれもどういうこと?大丈夫?98ズに甘くない?

オタクが思ってる5億倍純喜が景瑚のこと好き過ぎてここで一時停止するオタクが多発する。

そして見事景瑚と同じ部屋を当てる純喜。
めちゃくちゃ嬉しそう。

画像14

だがしかし、これで終わらない2021年夏ーー。

朝順番に起きてくるメンバーの中に景瑚がいない。寝坊してきたペナルティとして朝ごはんを作ることになった景瑚。

そこに純喜が現れるんだけど…

画像15

純喜「景瑚、おはよ」
景瑚「おはようございます、何回言うねん」

ハァ?(デカ声)

なんとキッチンでお料理する景瑚におはようのバックハグをする純喜。

これには98ズを推してなかったオタクたちも「え!?いいの!?」と動揺。TL大荒れ俺歓喜。

景瑚がノーリアクションなのもよくわからないし、純喜のハグの仕方もよくわからないしとにかく98ズの温度感についていけず置いていかれるオタクたち。

結局98ズが同室で寝ていないことがのちに明かされるんですけど、それにしても朝のハグはなんだったの?じゃあ同室なの関係なくいつもあの雰囲気なの?それともごめんねのハグなの?と余計オタクを動揺させる罪な98ズ。

このサマーキャンプで一生分の98ズ供給を浴びた気がしてもうしばらく先は供給なくても生きていけるーーーになってからすぐ、また次の供給が襲いかかる。もう供給の暴力状態。ジャブとかじゃない。右ストレートが止まらない。

キットカットインスタライブにて。

ちっちゃいソファーにぎゅうぎゅうに座る景瑚、豆、祥生、よなぴの4人。


☆そこに突然純喜が現れ─────…!?

画像16

画像17

画像18

景瑚に触るだけ触って帰っていきました。
マジで何だったんだ?

そしてprocess JO1でリーダーズがバングルを作る回。

・当たり前のように景瑚のバングル作ってた純喜さん
・景瑚さんのバングル作ったこと以外記憶から消す純喜さん
・GO TO THE TOPPになった景瑚のバングル
それに対して「トップいっぱい貰った」の景瑚さん
・安定にゼロ距離の98ズ

が見れます。



スーーーーーーーーハァ…

ここまで一息でした。
きっと忘れてる供給鬼ほどあるし、今思い出せるのはこれくらいですけど、ざっとまとめてこんな感じです。

あらためて振り返るといやーー98ズ仲良いな!といったところでしょうか(うっす)

初期の景瑚の一方通行期が懐かしくさえ感じてきます。今の純喜の景瑚大好き期は本当に何なんでしょう…

なんか安定しないんですよね98ズって。ずっとハラハラドキドキさせてくれるケミです。

片想いになったり、喧嘩したり、2人でふざけ合ったり、

98ズのその、コロコロ変化する関係性と、2人の空気感が、

こんなにも私を

惹きつけてやみません。


これから2人がどうなっていくか楽しみですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?