見出し画像

7月第3週

なんだこいつらのポーズ!

7/18 月曜日 歩数:11,116歩 
・大学

大学。
2限と4限。

最近本当に疲れが取れない。
家にあるQPコーワを勝手に飲んでいるけどそれでも疲れは全く取れないものです。
間違いなくちゃんと寝た方がいい。

電車でタケシの格好をしているおじさん(以下、甲)がいた。
乗っている電車、席が2つ横並びになっているタイプのものなんだけど、私の前に座っているおじさん(以下、乙)が自分の隣の席に荷物を置いて占領していた。

電車を降りるときに甲が「混んでるときはそうしない方がいいぞ」と言ったら乙が「うるせぇ、早くいけ」と言って口論になっていた。

おじさん同士の口論なんて朝から見るもんじゃない。
あと甲は電車を降りれてなかった。

海の日でも学校はある。
悲しいことです…😞

お昼ご飯に何を食べようか迷っていたけど、先週食べた餃子の味が忘れられなくて少し高い餃子屋へ。

正直家で作ったやつの方がおいしかった。
ただただ「高い」という感情が残ってしまった。
ご飯はお替り自由だったからいっぱい食べた。

最近、本当にただ腹を満たす食事しかしていない気がする。
悲しいことです…😞

4限の授業、今日は見るだけ。
そろそろ自分の担当するディベートの立論がまずいので授業が合わってから図書館でそれ書いてた。

帰ったらちょっとだけ寝てレポートの続き。

明日のネタも結構まずい。

7/19 火曜日 歩数:8,253歩
・BAR
・夜勤

幸い今日は全休。
朝からフリップの作成にとりかかる。

毎回フリップを書いてて思うことなんだけど、私は字が上手すぎる。

あの時習字を習わせてくれた親に本当に感謝。

お昼は何を食べようか迷って冷蔵庫を開けたら鶏ももがあったため唐揚げを作った。
まだ揚げ物系はインスタに載せてないし。

最近、インスタに載せてない食事から優先して作るようになっている気がする。
悲しいことです…😞

しょせちくのパクリアカウントとして始めた料理投稿だけど、彼は一人暮らしだから材料費とかも全部自分持ちなの普通に凄い。

私は実家暮らしという武器を存分に使っての料理なので。

唐揚げは美味しかった。
あとキャベツの千切りが最近みるみる上達している。

美味しかったので例のごとく仲良い人たちにLINEで送った。
スメタナの清水は「腹減るって!」という謎のマウントを取り散らかしてきた。

最近本当にネタより料理の方が作ってるかも。

唐揚げ作るのに時間かけすぎたせいでフリップ間に合わんかった。
あと普通にペンのインク切れた。

いっそいで荷物をカバンに詰め込んで横浜へ。
家から近くて本当に助かっている。

着いたら急いでドンキに行って小道具とペンを購入。
戻ってすぐにきっかけ確認。
本当はスポットライトに照らされながらやるネタのつもりだったけど、どうやらスポットライトがないそうなので、ミラーボールでなんとか代用。

あとスメタナの清水が急に用事がなくなったそうなので見に来ることに。
動画くらいあとで送るのに…

けど、相談していたを見に行きたい、という理由で見に来るそうなのでそれは普通にうれしい。

そのLINE来た時は全然ネタで使うフリップ書いていた。
前回のBARもそうだったけど、全くネタ完成させられてないまま挑んでいる。
近くに踊り場があるんだけど、そこで文字が書きやすい、という環境が何よりもいけないのではないのだろうか。

BARの主催者たちは、踊り場についてもっと考えた方が良い。

前回はヤクザを有するトリオがいたけど、今回のトリオ枠は私の大好きなミックストマトジュース。

アソヌマ、大将はいたけど、どうやらまたカヂはいなかった。
カヂを一目見るためにも近くのヨドバシカメラでVRゴーグルを買っておくべきだったのかもしれない。

ネタ。
しょせちくの粋な計らいによってまたしてもアプリコと並んでの香盤(並ぶといっても、同じタイミングでネタをするわけではない)。

痛快ウキウキ通り→便サン坊や→アプリコだったけど、あまりにも小道具が多すぎ+衣装がめんどくさいネタだったため全然アプリコのネタ見れなかった。

あと普通にそんなにウケなかった。
前回出たときのネタ(アソコは陽キャ)はちゃんと最後の大喜利のところで気持ちよくウケたけど、今回はほぼ無風に近かったと思う。

悲しいことです…😞

あと大喜利も「ただほかの人の回答で笑うだけの人」になってしまった。
ウンコと言えたからと言って満足してはいけない。
はるばくとかHsとか、大喜利の人たちがちゃんとバシバシ正解を出してて凄かった。

後半ブロック、ストブルが面白かった。
ツッコミの方の髪型、うねりすぎて面白い。
あとミックストマトジュース。

カヂは最後まで出てこなかった。
暗転板付きなし(カヂのみ)のネタ。
一説によると、座標上では同じ位置にいたらしい。
しかし、そんなことを言って許されるのはARのみである。

(バーズ)

しかし、残念ながらカヂはVRの住人。
そのような二次元的なことはあってはならないのである。

けど、お笑いって基本は裏切りだから良いのかも。
卒業するまでにカヂを見てみたいものです…😞

あと暁天はたむらけんじのパクリ。

Gotta Go!(ゴッタゴー)のネタ面白かった。
個人的にミラーボール使えてアツいと思ってたのに普通にもっと照明使われてた。
簡易的なNTR。

(バーズ)

終わってから前回のようにわちゃわちゃしてた。
神奈川大学から出演してた人がいて、その友達が見に来てたけど、なんか同じ高校の人いた。
めっちゃ気まずい。

あと明日給料日+今日夜勤頑張るから、ちゃんとしたご飯買っちゃった。

皆が撤収してから残った人たちで大喜利。
ずっとちゅんまで回答していた。

夜勤。
うわさに聞く通り、BAR明けの夜勤が一番きついかも。

けど脳死でお勤めに成功。

ちょっとだけ寝てまた学校に行くぜ。

7/20 水曜日 歩数:23,995歩
・大学
・遊ぶ

大学。2限と4限。

2限の授業は本当に楽な授業だから、昨日のネタの感想を見に来ていた清水に聞きながらちょっと変えた。
またどこかでやるのかはわからないけど。

4限。
ドイツ語の授業。
もうテストも終わったため、先生も本当にやる気がない。

30分くらいで授業終了。(ものわすれイザワ)

(バーズ)

ちなみにものわすれとはイザワとタカザワー、の二人からなるコンビのこと。

その後ぶらぶらして、ちょうど23,995歩歩いたタイミングで歩かないようにして帰宅。

今日は23,996歩も歩いてはいけない日。
給料日でしたので

6月、塾のバイトを頑張ったから6万円くらい振り込まれていた。
もしこれが仮に5万円だとしたら、ゾッとする(するか?)。

(バーズ)

帰って寝た。
とても安眠。

7/21 木曜日 歩数:14,861歩
・予選0日目(見る)

大学。
1限。

ちゃんと起きれた。
あと昨日23,995歩歩いたせいで筋肉痛になっていた。
もし23,996歩歩いてたとしたら…😨

1限の英語、テスト。
前の席の人が消しゴムを忘れてたから自分の消しゴムを半分にして渡した。

なんの躊躇いもなく切り始めたから向こうもびっくりしてた。

1限だけだから終わってからどこかで時間潰そうと思ったけど、ロ3髪からLINE来て会うことに。

予選0日目に出る財閥ことロ3髪はネタが全くできていなかった。
キャン待ちとは言え、である。

授業が終わったら呼び出され、どちらのネタがいいのか相談され、挙句やるネタのフリップの買い出し、書くことまでやらされた。
予選0日目に出ることって、そんなに偉いのでしょうか…

窓が辛うじて存在する部屋に閉じ込められてずっとフリップを作らされていた。
フリップを四つ切りを半切りにして、鉛筆での下書き、そこからペンでのなぞり書き、ペンで塗る作業。
これらの工程を私と荒井、後輩2人に任せてロ3髪は1人授業を受けに行っていた。

完全に天狗である。
大学お笑いはこれを許してはいけない。

けどなんとか4人の頑張りで間に合いそう。
(間に合わなかった)

客として観に行くはずがロ3髪に方南町まで連行され、コンビニでのコピーまで頼まれる羽目に。

完全に天狗である。
大学お笑いはこれを許してはいけない。

けどちゃんとウケてたのでセーフ。
本当に毎回思うけど私の字、達筆すぎる。
それがノイズになりかねない、というのもありますが…😞

終わってから駅で待ってようと思ったけどなんかめんどくさくて帰っちゃった。

あと普通に500円高いと思ってしまった。
来年は出る側でありたい🔥

財閥は平場さえ無ければ完璧だった。

7/22 金曜日 歩数:6,474歩
・大学

大学。
3限。
テスト。

英語のテスト。
クッソ簡単だった。

対面で受けるはずなのに遅刻してオンラインで受けることに。

全然30分くらいで終わったから良いのですが😞

けど、オンラインでの受験だとちょっとだけ点数引かれるらしいから、ちゃんと行けばよかった。

ほぼ満点だったからさほど変わりはないのですが…

オンラインで提出する場合、
□私はロボットではありません
のやつをくぐり抜ける必要があるけど、

酷すぎない??

明日、奇抜なオンガクを見に行く、というのは有名な話ですが。
奇抜なオンガク、急に🐶Doさん🐶からLINEが来て

(バーズ)

見に行くことに。

🐶Doさん🐶は私のことを下の名前で呼ぶ珍しい人

ファイナルボーイフレンドには一人㋳がいるから、断るわけにはいかない。

ファイナルボーイフレンド、多分客席参加型のコントを5本くらいやると思うから、こちら側も体力を使うでしょう。今日はなるべく早く寝ます。

レポートよりもファイナルボーイフレンド。

1にファイナルボーイフレンド
2にファイナルボーイフレンド。
3,4

(バーズ)

が無くても
5にファイナルボーイフレンド。

7/23 土曜日 歩数:18,196歩
・剣道 バイト
・奇抜なオンガク

剣道のバイト。
試合も近いので基本的に試合形式での練習。
お笑いよりも芯食ったアドバイスができるから剣道の方が楽。

剣道は笑いに昇華できないけど…😞

面付けてたけど、9時56分ごろに「汗が目に入って目が痛い」と大ウソをついて更衣室で芸会のチケットを取った。

一応時間もないから友達のたくさん出る3日目だけ。
どうせ当日券とれるので。

そのあとまた稽古に戻って試合の練習。

帰ってからシャワーを浴びて出かけた。
今日は中野Vスタジオということもあり、中野らへんでぶらぶらすることに。

高円寺のカフェとか行ってみた。
座った席、めちゃくちゃ冷房当たってて震えてた。
あと店員さん呼ぶときにひもを引っ張るという謎システム。

けど雰囲気は良かったのでまた行きたいです😊

古着屋に行ったらカヂがいた。
ピース。

その後、奇抜なオンガクへ。
かなり満員。

隣に座ってた方がかなり怖い人だった。

話して見たら、🐶Doさん🐶の高校の友達だった。
かなり怖そうだったけど、話して見たら中々陽気な人。

開演前に向こうから話しかけてきて、
「この中で遠藤ってどれですか?」
って聞いてきて、なんで呼んだ友達に自分のコンビ名知らせて無いんだと思った。

私が「アンブレラ遠藤はこのコンビです!」と言ったら「慣れね〜笑」みたいに言ってた。

よくよく考えたら、「アンブレラ遠藤」に慣れてるのって異常だ。

LINEの名前の「🐶Doさん🐶」について聞いてみたら、彼らにも分からなかった。
「アンブレラ遠藤」には慣れても「🐶Doさん🐶」は多分これから先も慣れないんだろうな。

高校ではDoさんが「王」だった、と言う話を聞いたところで暗転し、ライブスタート。
全然そっちの方が気になる。

オープニング映像でDoさんが出てきたところで彼らがめっちゃ笑ってた。

ネタは2番目のアポロが頭四つくらい抜けてた気がする。
学生芸人でここまで出来るんだ、と感心したし、鳥肌立ってしまった。

雨やどりさんのネタ終わり、次の香盤に移る際に隣に座ってたDoさんの友達が「今の2人組、面白かったっすね」と話しかけてきて、まじかこいつ!と思ってしまった。

あとDoさんの見た目が相も変わらず怖かった。

ヒゲ剃れヒゲ。

終わってから中野で初めて壱番館以外のラーメン食べた。
美味しかった。😋

7/24 日曜日 歩数:6,105歩
・高校の人と飯を食う

レポートがまずい。
明日には2個出るし。
まずいですねこれはほんとに。

けどこれから高校の友達とご飯を食べに行かねばならないので…😅

前お好み焼きを食べに行ったゲボカスマルチ野郎とは違って、仲の良い友達。

その人とご飯行った時は行きたくね〜と思ってたけど今回はすぐに家を出れた。

ずっと馬鹿なことしてた友達。
野球を勉強しにアメリカに留学へ行った(今帰ってきてるところ)けど、なんか経済学の勉強してるらしい。

やっすいしゃぶ葉で適当に談笑。
高校の時より私服がダサくなっていた。

また来週にはアメリカに戻ってしまうため、無理にでも会えて良かったと思う。

あと"favorite"を"faivorite"と書いていて、留学って大したことないんだなと思った。

帰ってレポートと明日のネタ作り。
便サン坊やのネタはありネタに。
かぱたな坊やのネタ、本当に出来てない😅

もっとかぱぱらぱんのお2人も頼れば良かった。

グエー死んだンゴ

仮眠仮眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?