見出し画像

10月第3週

林さんのアンケート

10/17 月曜日 歩数:9,572歩
・大学
・反撃の狼煙

父親の買い物に対して家族会議が開かれる。
さすがに父親がおかしい。

姉と母親も交えての会議となるも、ずっと平行線のまま1時を回る。
このまま話していても恐らく意味が無いので寝ることに。
😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞

大学。
3限と4限。

ガチ点心の演者紹介で勝手に名論犯の中の人のパネルを作っていたのが本人にバレてしまった。
大学お笑いから消えるかもしれません…
みんな今までありがとう…

ちゃんと私は本人に許可を取っていたのに…💢

許可をとったLINE
後から聞いたらAIの暴走だったらしい

大学へ。
気付けば大学生もAIばかり。

こればかりは大学の偏差値帯を恨むしかないのかもしれない。

AI教授によるAI授業を受け、軋むAIベッドの上でA愛を持ち寄り、盗んだAIバイクで走り出した。

この時だけ私は15の夜に戻れる。

授業を受け終わり、カツラギとアフリカンシンフォニー福田と合流。
今日は反撃の狼煙を見に行く。
今日の目当てはアントワネット。
面白いネタが見れると良いなぁ。

3人でカレー食べてから行ったせいでかなり走ることに。
600円で美味しかったから良いけど!☝️💦

まじで良くないわ

アフリカンシンフォニー福田がなぜかコンビニに寄った。
かなり時間ないのに。

急いで電車に乗り込み、車内で息を整えるも、Twitterを見たら10分開演が押すそうだ。
なんやねん。

あとアントワネットは去年の予選0日目だった。

方南会館に到着するも、普通に遅刻はしていた。
オープニングアクト、見れず。

大竹さんの声が外まで響き渡る。
ひでんちゅさんと義和さんも遅刻してきていた。

拍手が聞こえた途端、義和さんが「入れ入れ入れ!」と言ったので急いで扉を開けてホール内へ。
1番後ろの席にひでんちゅさん、義和さん、カツラギ、私の順に座る。
パソコンティーのがなりでひでんちゅさんと義和さんが笑っていた。

バスケ漫画、緊張の広瀬アリス、まさかの途中退席、カウチポテチ、カラスみず好きだった。
Gotta Go!は好きすぎて前奏で笑ってしまった。

まじでここに出れるくらいになりたい!!
ここに出たらダメなんだろうけど!!

方南会館からの長い帰り道、ネタを考えても何も思いつかない。
本当に助けてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Gotta Go!に送ったLINE
「便」て

電車で会った恵比寿金太郎の南村さんに、うちのテクノウチがごめんなと謝られた。

10/18 火曜日 歩数:11,823歩
・大学
・大喜利

大学。
2限と3限。

3限に受けた授業、60分くらいのドキュメンタリーを見せられて、最後に先生が「これ全部やらせです」と言っていた。
受けた授業の中でかなりトップレベルの面白さだった。

長いフリと大きいバラシ。
そのやらせを擁護するかどうかを2000字で書く課題が出たけど、全然もっと書けそうだ。

終わってから横浜の方へ大喜利をしに行く。
神奈川県民優遇大喜利、Twitterではよく見るけど出るのは初めて。

知ってる人だと、Gotta Go!とあ生さんが出る

あとロフトなのも良い。
あの会場非常に楽しい。

ペンを忘れたので横浜駅で購入。
途中でGotta Go!と合流。
急いでロフトへ。

着くとかなり人がいた。
学ネタBARよりかなり多い。


出たけどまじでウケなかった。
いくらなんでも過ぎる

平場でも小道具持ってきてボケたけどそれもスルーされた。
酷過ぎる。

あと内輪感が強かったかもなぁ…

恐らくもう出ないかも。
大学お笑いもかなり内輪なんだろうけど、そこに染まりすぎてしまった。

他の内輪に対して排他的になりつつある。

名前だけ知ってるグレネードらんちゃんが平場面白かったと言ってくれて嬉しかった。

他の人とは全然話せなかった。

最後に「#〜」を決める大喜利があるけど、最後まで「#Tabba Ko!」を出せなかった
出さなくて良かったか…

急いで帰った。
今日は100カメの放送日。
知り合いがどれくらい出てるのか見ものだ。

ギリギリに最寄駅に着き、ダッシュで家へ。
なんとか放送時間に間に合い、早速テレビをつけると知ってる人たちがたくさん映った。

暁天が「死にてぇのか」と言っていて、一緒に見ていた母親は泡を吹いて卒倒してしまった。

知ってる人たちがテレビに映ってるの、非常に嬉しい。
私はeveryに出ていたけれども☝️💦

シルクド至上主義とかもちゃんと映ってた。
私はまだあのネタを認めていない

1年生のコンビ決めのところからスポットライトを当てられていた。
同期がたくさん映っている。

LUDOの知ってる1年生はそんなにいないなぁ…
自分のサークルですらそんなに全員知ってるわけでもないから当然と言えば当然なんだろうけど😥

あと恐らくつつみを発見。
ライブの客にいた気がする。

シルクド至上主義がこれでもかと言うほど出ていた。
NHKによる印象操作。

遅刻

1年生らしさ?みたいなのがちゃんと出てたと思う。
「やっちゃいます?やっちゃいます?」みたいな感じの。
誰もが通るイタさみたいなやつ、自分が2年生になったから気付けるけど放送を見た本人たちはどんな感じなんだろう。

木曜会に来なくて良かったかもなぁ
もっとやりに行く人多そう

スメタナとのグループで自分たちが映ってた時の練習をしていた。

次回は映りたい!

10/19 水曜日 歩数:7,633歩
・大学
・いとうたちとご飯

大学。
3限と4限。
ここは特に面白く無いので省きます。

今日はなんと言っても大学お笑いの人とご飯を食べに行く。
ライブ帰りとかは結構多かったけど、大学が終わってから、というのはあまりして来なかった。
というか初めてかも。

意外と皆誘えば来てくれる。
どれだけ誘うかだと思うので、もっと早くから誘えば良かったと後悔。

結局こういう時新宿が1番集まりやすいので、新宿に集合。
いとう、ジョーヨネモチ、しまくら、としあき、私という全員四ツ谷出身という括りだったけどとしあきが来れなくなった。

ことのはじめはジョーヨネモチ。
ライブで滑った帰り道にジョーに今度ご飯行こうとLINEを送ったことで全てが始まった。

誰と行きたい?と聞いたところ、しまくら、いとうピーナツいとうが返ってきたので、私はスタブルの北村くんと話してみたいと伝えた。

いとうとのLINE。
便語すぎるらしい。

そして集まった4人。
新宿駅で集合。

私が1番先に着いており、しまくらを待つことに。
しまくらとは今日初めて喋る。

新宿駅ともなると、全員しまくらに見えてしまうため大変なものだ。
なんとかしまくらの山を掻き分け、本当のしまくらを見つけ出す。

服を着ていたので割とすぐ分かった。

めちゃくちゃつっこんでくれるのでとても嬉しい。
人類というのは4種類に分けられるものであり、
①小さいボケ(ex.つつみ)
②大きいボケ(ex.大将)
③小さいツッコミ(ex.アソヌマ)
④大きいツッコミ(ex.しまくら、キチゲイ(彼を表すキチガイと、彼の通っている日芸を掛けた高度なギャグ)
と分類される。

私はその中でも④が1番好きなので、ついつい話しすぎてしまう。
しまくらは本当に話したことないのにLINEでもずっとつっこんでくれていたのでとても嬉しかった

「山」がしまくら。
これがお笑いらしい。

ジョーがネタ見せで遅れて来るそうなのでいとうと合流し、マックで時間を潰すことに。

しまくらもいとうも、普通に店員さんにスマイルくださいとか言っていた。

いとう「スマイル7つください」
しまくら「スマイル!wスマイルて!!wwwwwwwwwしかも7て!!!wwwwwwww
俺といとうと便サンで割ったらwwww3/7ずつになるな!!!!!wwwwwwギャハハwwwwwハ…ハ…(絶命)
これがお笑いよ」

ガチ

新宿にはどうやら2200円で食べ飲み放題のところがあるらしい。
とんでもない居酒屋

飲み会はひたすらに楽しかった。

しまくらはずっとつっこんでいて喉が2つ取れていた。

ジョーはジョーと呼ばれることに喜びを感じていた。

いとうとはきしむベッドの上で優しさを持ちより、きつく躰抱きしめあっていた。

NOROSHIの話ばかりしていたが、今年のNOROSHIは絶対に中止にさせる。

最後にタバコを吸って解散。
(私はタバコを吸えないが、1人だけ吸わないのも癪なので皆の吸い終わった灰ばかり舐めていた)

今度はまるも合わせて5人で飲みに行きたいなぁ

10/20 木曜日 歩数:9,028歩
・大学
・塾 バイト

大学。
1限。

寝坊無し。
授業が終わってからバイトまでの時間が暇だがネタを作るのも癪なので、食堂で1人でカードゲームしてた。
あ〜キチガイと思われてぇ〜😆😆😆😆😆😆

食堂にバスツアーの人たちが来て終わった。
その人たちは遊戯王派らしい。
遊戯王バスツアー。

塾へ。
辞めたい。

稼げなさすぎる。

10/21 金曜日 歩数:7,514歩
・大学
・塾 バイト

大学。
3限。
NO遅刻

授業前にカツラギとご飯に行った。
この前見つけたかなり安い中華屋。
入ったことは無いが、店頭にあったメニュー表を信じて入ることに。

入ってみるとめちゃくちゃ安かった。
かなり大満足

経商法のLINEにチャーハンが何回まで
おかわり無料か当てさせた
千明が「良いから見せろよデブ」と送っていた。

1番安い麻婆豆腐定食を注文。
これが490円で良いはずがない。

めちゃくちゃ冷めてるとか覚悟してたのに一切そんなことなかった。

チャーハンも本当はおかわり一回までだけど、もっとおかわりしていた。

店員さんも気づいていたかも。
会計時、お釣りと一緒にメモ用紙を渡された。

遂にモテ期が…!?と思ったけど、メモ用紙を開いてみたら「2度とこないでください」とカタカナで書かれた紙だった。

あと普通に連絡先も書かれていた。
帰ったら連絡してみようと思う。
あと全然まだこの店にも通うと思う。

食べ終わってから授業へ。

この頃ずっと授業中にLINEしてる。
それでもなんとかなる授業だしなぁ

バイトへ。
周りの人たちはなんでこんなにやる気があるんだ

木金が1番つまらない

10/22 土曜日 歩数:12,562歩
・剣道部 バイト
・ネタ見せ

剣道部。
最近は自分もかなり練習に入るように。
いざやってみると楽しい

ちょっと待って楽し過ぎるwwwwwww
しぬwwwwwwwwwwwwwwww(絶命)

LINEのAI女子高生 りんな
って今何してるんだろう
元気にしてれば良いけど…

もしかしたら歌手とかやってるのかな
一回だけ電話したことあるけど、めちゃくちゃ声可愛かった

りんな、声出ないやろ!!wwwwwwwwwwww
しぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(絶命)
↑こうやって絶命した女子高生たちは、今も絶命したままらしい

ネタ見せへ。
お腹空いてたのに途中に寄ったセブンにメロンパンしかなかった。

メロンパン、反吐吐くくらい嫌いやねんなぁ。
中学の友達、自分にキャラがないことに悩んでいたから「メロンパンが好き」というキャラを付けていた。
絶対に間違っている。

けど、自分のアイデンティティに悩む時期なのだからそれは仕方のないことかもしれない。

そいつの誕生日、色んな人がメロンパンをあげていたけどそいつはメロンパンが特に好きではない(なんなら貰いすぎて嫌いになっていた)ため大半を捨てていた。
絶対に間違っている。

けど、自分のアイデンティティに悩む時期なのだからそれは仕方のないことかもしれない。

今日のネタ見せ1年生同期ライブの出演者決め。
11組の中から2組をネタ見せで選ぶ。
全員気合いが入っててよかった。

先輩演者がネタとネタの間にガヤ?みたいなのを入れてて、やめてくれ〜😫と思ったけど、あれは緊張をほぐすためなのかなぁとも思った。

ちゃんとウケた2組に決まって良かった。
なんだかんだ大会も含めて投票における不正とか出会ったことがない。
良い環境。

決まった2組は頑張ってくれ!!!
ここで友達出来たらこの先楽だから友達も作ってきてくれ

あとは自分のネタ見せした
パソコンでやったからなんとも言えないけど😥

このネタが自分の中で今1番好きだからなんとか頑張りたい

ネタ見せが終わってすぐにネカフェに行って印刷をしてきた
RTA走者なので30分以内に出ようとしたが、紙を切らしてしまったことでタイムロスが生じてしまった。

本来なら250円で出れたはずなのに、
200円も追加で払うことになってしまった
悔しい

明日までに貼らないとだ…😔

帰宅。
確か自分の部屋は玄関から左だから、こっちだったかな…?

10/23 日曜日 歩数:11,923歩
・ガチ点心
・たまの家に泊まりに行く

杉本さんにお呼びいただいたガチ点心。
こういう、個人主催のライブに呼んでいただけるのは何気に初めてだ。

学生R-1前にライブに出ておきたかったので本当にありがたい。
ネタの調整がメインではあるものの、毎回やる度に不安にはなるからフリップをドンドン変えていってる。

にら、キャンセル。

なんなんだ彼は

あ生さんに「ふぬけているね」と言っていた大竹さんも1時間遅刻するそうだ。

なんなんだ、全員。

かく言う私も遅刻は少ししていたけど…😥

会場でずっとペタペタフリップを貼っていた。
良い加減にこの癖をなんとか治したい。
毎回のライブで直前に貼っている

演者集合までになんとか終わらせて、お腹も空いていたのでVスタ近くのファミマへ。

出たらガチでジャンポケの斉藤がいた。
ロケ中だった。

YouTuberの中でゆうかんチャンネルが1番好きなので、めちゃくちゃ映り込んだらジャンポケ斉藤にめちゃくちゃ怒られた。

開場して、大久がいたから声かけたら「頑張ってね」と穏やかな声で言われた。
ガチ大久。

ネタはそこそこウケたけど、多分バレてるかも
変えたところだけウケてる。

まずい

中MC、大竹さんとあまり話したことのないひとりぼっち大学生高橋さんだったので何回か酷い空気になった。

楽屋でガチ謝罪した。

出囃子をガチ彩巻のガチ漫才のガチ動画にしたことによって、ガチ林さんがガチギレしていた。
ネタもなんなら林さん関連のネタしても良かったかもガチしれない。

終演後に、おさるさんとガチ林さんと福来るさんとカレーを食べに行った。

福来るさんが奢ってくださって最高だった。
まだまだ後輩でいたい。

ずっとNOROSHIの話していたけど、林さんは出ないそうだ。
出たほうがいいよ〜

たまちゃんの家へ。
たまちゃんと2人で清水へのプレゼントがある。

この前買ったネクタイ。

アヘ顔
この後めちゃくちゃ喧嘩した
清水の舌が長い
たまちゃんに顔をボコボコにされていた
ネクタイ食いやがった

最高の夜だった
これを着けて最強漫才師になってくれ。

たまちゃんは橋本環奈ならデートするらしい。
清水と2人で「出来るわけねぇだろ!!」って言ったらアパートの全住民から苦情が来た。

泊まる予定だったけど、あまりにも険悪な空気になったので、たまちゃんが家を出てしまった。
ごめんって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?