見出し画像

8月第3週

便サン坊や 4.9%
Lのネタでした

8/15 月曜日 歩数:6,957歩
・芸会 見に行く

7いいね。

日付が変わってからもひきめさんがネタの相談に乗ってくださった。
本当にありがたいことです。

けど、白山さんに見せた2つ目のネタがかなり評価されてしまい、本当に芸会でやるネタに迷いますね…
あと本当にこれは自分が悪いけど、色んな人に聞きすぎて逆に迷い始めてる。
本当に誰か助けてくれ。

今日の芸会、遂に彼がやってくる。
アンブレラ遠藤である。
なんだかんだ傘のネタは何回も見ると面白くなってくるパターンのネタだと思う。
今日もそのネタが見れると良い。

いつも横浜駅から東横に乗り換えていくけど、今日は別の行き方で言った。
そこまで気分転換にはならなかった。

方南会館に到着。
入口にてキチゲイ(みついの性格を表す「気違い」と彼が通っている「日芸」をかけた高度なギャグ)と遭遇。
案の定首を絞められた。

今日はあまり盛り上がらなかったブロックもあったかも。
このブロックじゃなくてほかのブロックであれば…という方が他の日よりも多いように感じられた。

めちゃくちゃに酷すぎたやつがいた。
あれが去年出た私のコンビと同じ得票率なの許せない。
私のコンビは拍手12回あったし。
途中で席を立つ人はいたし子供は泣き出していた。
中川家・礼二のお陰で子供は泣き止んだけど、席を立つ人に関しては剛もお手上げだった。

MCの令和ロマンは中川家を知らなかった。

中川家

だざいうちうは一度捌けたことで強制暗転。
袖から顔を覗かせた頃には次のコンビも出ていた。
暗転+出囃子+次のコンビが準備している中でネタをやりきっていた姿には感動した。
あっぱれ。

不比等が凄かった。
一度見たことあるネタではあったけど、めちゃくちゃウケてて嬉しかった。
名論犯の中の人、最後変なこと言ってたけど。
絶対に暗転きっかけそれじゃ無さすぎる。

帰ったら0時くらいになってたけど、すぐ寝なかった。
逆張り。

礼二

8/16 火曜日 歩数:6,524歩
・塾 バイト
・便サン坊や きっかけ提出

寝てしまった…!
塾のバイト、なかなか朝早い。
8:50からのバイト。
7:30に起きて、親と作った朝ご飯を食べてからバイトへ。

まじで人少ない。
去年は割と塾を開けたタイミングですでに7~8人並んでいたけどそれすらない気がする。

悲しいことです…😢

特に仕事としてやることはなかったので13:30にしっかり退勤。
頼むから時給上げてくれ。
本当に今月入ってなさすぎるし、学費まであと7万円なんや…

終わってから髪切りに行った。
結構ぼさぼさの髪でもいいようなネタをするけど、それでもかなり髪が横に広がりすぎているから切ることに。
久しぶりの1000円カット。

切られるまでに30分くらい並ぶ。
割と失敗されないで切ってもらえた。
まあ横の刈り上げだけだから大丈夫か。

1000円カット、切り終わってからシャンプーが無いからなかなか背中がかゆい(お笑いのカキタレ)。

帰りにお金ないのにクレープを買って帰った。
おかずクレープを始めて買ってみた。
おかずクレープ、メニューにあるから毎回悩むけど結局買わずにいたので買ってみた。

今年の目標は自分の殻を破ることなので…

おかずクレープ、毎回思うけど「和」のものが無さすぎる気がする。
もっと「ひじきクレープ」とか「きんぴらクレープ」、「切り干し大根クレープ」とか出してほしい。

※追記
日本クレープ協会に「おかずクレープに上記のものを増やしてほしい」と問い合わせてみたところ、「それらはおかずではなく『小鉢』なので」という理由で却下された。

家に着いて、便サン坊やのきっかけ提出。
音響のデータが不安になって聞いてみたところ、若干のズレを発見。
もともとある音源を少しだけ引き延ばす箇所がある。
あとそれをやるとオチでちょうどよく警告音が鳴るようになっている。
(しみしゅんさんのアドバイス)

まじで間に合わない!!!!!!!!!!!
ずっとパソコンと格闘してたけど、本当に音と音が上手く繋がらない。
17:30くらいに半泣きになりながらパソコンを操作していた。

ほぼ18:00に提出。
というか少し過ぎていた。
フォームの方だけ先に提出して、備考欄に「音源、きっかけ台本は貼れなかったので後ほどすぐにメールの方で送信いたします。」と書いて、すぐにメールでの提出。

音源と台本を提出してから芸会から「受理しました」と返信が来た時に安心したと同時にどっと疲れが増した。
今日は髪を切りに行くべきではなかったのかも。

高柳さんから言われたことだけど、本当にきっかけを提出してから一気に不安になる。
まじでもうネタを変えられない、というのもある。

自分の中でこれだ、と思ったけどあまり周りの評価の高くないネタ。
自分の中であまり自信が無いけど周りの評価は高いネタ。

この2つでずっと迷っていたし、今も迷っている。
けどもう提出したからネタ変えられねーーーーーーーーー!!!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

誰か助けてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スメタナとのグループに、怖いことを送ったら、たまちゃんから「コロナに気を付けてね」という訳の分からないスタンプだけ返ってきた。

もう今日はいっぱい寝ます。

8/17 水曜日 歩数:10,051歩
・特になし

朝ご飯をかなり豪華に作った。
最後の晩餐かも。
朝ご飯か。

本当は日雇いのバイトがあったけどさすがに明日のがまずいため休む。
体調が悪いという体で休ませてください、と行きの途中の駅で電話をかける。
電話越しに日雇いの会社の方のため息が聞こえた。

そんなことにかまっている暇もないので即座に下り線に行って即帰宅。

帰りの電車で明日のネタを何度も確認。
そういえば使う服が足りないことに気づく。

この時点で、今日日雇いに行かなくてよかったと思った。
家の近くの古着屋に行って450円のを発見。
即購入。

あとまた別のところに閉店する服屋があったから閉店セールにより990円で売っていた。
これも同様に即購入。

最初に買ったやつ、ZOZOTOWNで1000円のを2つ購入していたため、最初から古着屋とか行けばよかった。

けど、明日のネタ不安なのでネタ変えます!!
がなり暗転徐々明転終わりのネタにします!

音響はそのままで超大喜利フリップやります。
吉田沙保里の画像で一言とかめっちゃウケるかもなぁ

フリップ738枚のうち34枚が吉田沙保里です。
ちょっと吉田沙保里多いかな…😓

天丼、と言っても17枚目までしかウケない気がする。
けど、26枚目と27枚目がめちゃくちゃ伏線回収+超面白い、画像で一言なのでマジで期待してもらっていいかもです。

ちなみに残りの704枚のうち702枚は松岡修造、1枚は隠しフリップ、1枚は自由に描けるやつです。
トランプとかUNOに入ってる、予備のやつみたいな。

出たくない。

あと野澤ちゃんがライブに呼んでくださった。
芸会よりもそっちに集中します!

木曜会の4年集団コントのうごメモ世代と同じブロックらしい。
本当に嫌だ。

夜、先﨑さんからLINEが来た。
「山田さん 
調子はどうですか」

本当はゲボ吐きそうなくらい嫌だったけど、かき揚げを作って気を紛らわしてた。

明日は芸会なんでね😉

その後もLINEしてたのに、急に「さっさと寝ろ!」と送られてしまった。

スメタナとLINEしてたのに、急にたまちゃんは21:37に「すまん、もう結構眠いので寝る、ベンサン明日は全力を尽くしてくれ!!」と言っていた。
いくら何でも早すぎるだろ。
怠惰怠惰。

シーフードミックス、枝豆、玉ねぎのかき揚げ
母親がもらってきた稲庭うどんと。
一本たりとも残らず残した。
調べたら静岡のローカル賞らしい

うどん食べてから明日のフリップ確認してたら、ガクコメの日の雨のせいでボロボロになっていたフリップを発見。
フリップの松岡修造、さすがに雨には勝てないんかい☝️

一度気になったら他のも気になる性格かなーち思て
(ちゅんま)

文字の塗り直しとかも含めて作業を始めてしまうことに。

結局寝ないでフリップを書き直していた。

次のガクコメピンネタライブでやるネタしか思いついてないよ~😿

8/18 木曜日 歩数:10,642歩
・芸会 出る

42いいね。

5時くらいまでフリップの書き直しに費やす。
しかし、あと1~2枚気になるフリップがあるから後で変えるかも。

その後少しだけ寝てからまた8時に起床。
朝ご飯をしっかり作って食べていく。
久々に焼きおにぎり作ったけど、ほぼ毎回形崩れている気がする。
作るの難しくないですか?😓

10:30頃に家を出る。
外は少しだけ雨が降っていたから傘を持参。

段ボールが今回なくてフリップだけだけど、それでもやっぱり紙だから結構重い。
半切りの紙を738枚だから、そりゃ重いに決まっているけど…😞

というかフリップを入れる用の箱?そろそろ買わないとまずいかも。
毎回ほぼ裸でもってきている。
紙に直接書いてる場合は買った時の袋にそのまま入れられるけど、今回は704枚全部に紙を張り付けているわけだから厚いったらありゃしない。

電車に乗りながら芸会にメールしたら、音響、きっかけが同じでもネタの変更はダメだそうだ。
さらば松岡修造、吉田沙保里…😢
急遽ネタをもとに戻すことに。

大学芸会さん、そういうことはもっと最初から言ってくれよ‼️‼️💢💢

ちゃんとそっちのネタのフリップ持ってきておりますけど~👆

電車の中で画像を投稿。
ちゃんと1日目と9日目に出ているから、フリオチがしっかりしすぎている。
間の期間が長いのは言うまでもない。

何故か最初にいいねしてくださったのは悩殺パンクの齋藤さんだった。

人に会う度に「今日出ないの?」と聞かれていたから、やっとこの呪縛から解放された。
9日、思っているより長い。

いいねが伸びる伸びる。

12:04に方南町駅到着。
かなりリハが早い。

香盤が出たら、Aブロックがかなり死なのは言うまでもなく、本当に本当に終わりだと思った。
本当に香盤のせいにしたく無いけど…😢

木曜会のグループ、香盤が出たらそれを貼って「本日○ブロックに○○が出ます」というのを送ることになっている。

😅😅😅😅😅

色んな方と遭遇。
うごメモ世代、松枝七味、HOS多数…

徳永さんに「遂に出るね」とまで言われる始末。
いいねを押してしまったそうだ。
便サン坊やは遂に出る。

リハ。
今回のネタ、椅子の上に立つ。
リハーサルでそれをしようとしたら「それダメですよ」と言われてしまった。
どうやら椅子を自分で用意しないといけなかったらしい。

色んな方に頼ってみた。
木曜会のグループ、たまちゃんの寮など。
誰も返信してくれないし、寮のものは持ち出し不可だった(そりゃそうだ)。
便サン坊やは、終わりです。

焦りが目に見えすぎている

終わらない…!!!
芸会長の天川さんがありがたいことに、今日の布さんが椅子を使えることを教えてくださった。

急いで布さんにDM(LINEを持っていなかったからこれしか手段が無かった)したらありがたいことに貸してくださることに。

思ってたような椅子とは違ったけどこれが無ければバラシが死ぬので本当にありがたい。

布さんが貸してくださった椅子

そういえば去年も布さんと同じ日だった。
布さんがBブロックのトリで私の出てたコンビがCブロックの最初。
(「死のBC間休憩」と呼ばれていることは誰しもが知っているはず)
だからなんだって話だけども。

リハの時間〜集合時間まで、本当にありがたいことに色んな方が連絡を下さった。
しみしゅんさん、先﨑さん、かわバター!、スメタナ、野澤ちゃん…

本当に嬉しい。
清水は頑張れー!のブリッヂとして変な絵文字を使っていた。
終わりだと思った。

途中で使うか悩んでたフリップ、別の言葉で書いたほうが良いと思い付き、すぐに控室で書き直す。

凝り性故に塗り残しが無いように時間を使ってしまう。
それが終わってから服を少し切って、プリントするやつをコンビニに行ってプリントしてた。

ネタで使った乳首。
実は私のではなくアソヌマのもの。

あっという間に控室集合時間に。
曲を聴きながらフリップをめくる練習。
「出たく無い」と思いながらずっと練習してた。

そんな思いと裏腹に、すぐに袖集合の時間に。
戻ってきた人たちが皆重いと言っていて本当に出たくなかった。

袖。
ひつじねいりさんのMCがそんなにウケてないように感じてしまった😅
袖で待ってる間、前の人たちがウケるたびに🤮🤮🤮🤮🤮🤮と思ってた。

ネタ。
暗転中にイーゼルを動かしたけど、少し傾いてしまったため暗闇の中それを直す。
NOROSHIで経験してたからそこまで焦らずに出来た。

椅子に体育座りをしてがなられる。

圧倒的ウケ量の足りなさ故に敗退を確信。

バラシまでが長い上にバラシでそこまでウケなかった。
ほぼ同じボケだから1回目、2回目で大きい笑いが起こらないと勝つのは難しい。

曲のサビが来る度に同じことをする、というのはしみしゅんさんのネタにもあった。
でも、あのネタは途中で違うことをしてたし「やらないかと思ったらやる」みたいなスカシもあった。

私のネタは違う。
ただ同じことをしていただけ。

あと喋らないでフリップでやるのも外していたのかも。
フリップで笑わせられないと、動き方で笑わせる必要があったけどそれもなかった。
フリップがただの説明、動きもバラシを見せるだけのものだったからこのネタはもっと詰めないとかなり厳しかったのかも。

褒めてくださった方、相談に乗ってくれた方々に、本当に申し訳なさでいっぱいだった。

捌けてから通路の方に行ったらクラリネさんがウケてるのが聞こえてきて尚更悔しくなった。

終わってから控室で支度をしていたら外におのはらや、ケツの穴に手突っGo!んで奥歯Gotta Gotta言わせたろかなどがいたから会いに行った。
今日がそこまで盛り上がってないらしい。

入口の方に行ったらロ3髪と瓦男と遭遇。
瓦男はロカボの豆みたいなのをポリポリと食べていた。
いくつか貰えた。

楽屋でクソキモいいじり方するやつが2人もいてガチでムカついた。
「死ね」とか言いかけたけど言ったところで仕方ないから言わなかった。
2人ともニヤニヤしながら言ってきたから多分面白いと思ってるんだろうけどクソつまんないよ。

最後まで残って色んな方に会おうとしたけどなんだか会ったら気まずい気がしてC辺りで帰宅。
あと普通にお腹空いてた。

方南町の中華屋行こうとしたけどまさかの臨時休業。
芸会期間中に一度も行けていない。

代わりに吉野家に行ったらおばけキャンドルの2人と遭遇。

しばらく駄弁った後に帰宅。
駅で知ってる人と出会い一緒に電車に乗ることに。

その人から見たら私はまだ結果を出していない人だそうで、「お前は俺と似てる」と言われた。
その言葉ってネガティブな意味で使うことあるんだ。

新宿三丁目辺りでたまちゃんとしみしゅんさんがLINEをくれた。
その10分後くらいに清水も。

多分ちょうど今終わったところなのだと思うと、もう少し吉野家でダラダラしてたら駅で見てた人と会ってたかもしれない。
それは避けたかったから良かった。

しみしゅんさんもたまちゃんも清水も、終わってすぐにLINEをくれたのが嬉しかった。
しみしゅんさんが凄く気にかけてくださった。本当にいっぱい相談に乗ってくれたのにウケられ無かったのが申し訳なくて仕方なかった。

自分が2年の時はこんなに取れなかった、とか言ってくださって色んな感情が溢れそうになった。

スメタナとのグループで話していても電車の中で悔しすぎて泣きそうになってしまった。
NOROSHIまでに二人と組めるようにネタを作りたい。

ネタの相談に乗ってくださった方に申し訳ないです、というのも込めてメッセージを送る。

清水、たまちゃん、ラウジーカ、かわバター!、しみしゅんさん、高柳さん、ひきめさん、金山さん、大竹さん、白山さん、本当にありがとうございました。
次に向けてまたネタ作るのでネタの相談にまた乗ってくださるとありがたいです。

「病んでると思わせて病んでない」、どこかフリップでやろうとしてたネタ。
29いいね。

8/19 金曜日 歩数:15,920歩
・便サン坊やお誕生日ライブ(延期)

家に着くころには誕生日を迎えていた。
滑った直後だったからおめでたい気持ちはそんなに湧かなかった。

スマホが最近調子悪い(大方ロ3髪のせい)のでこの機会に買い替えた。
家には新しいスマホが届いており、それの開封。

親、姉ともにさっきまで大会に出ていたことなんて知る由もないので悔しさとかをぶつける場所が無かった。

本当に、大学お笑いに友達がいないと大会とかでどうなっていたんだろう。

スマホ、古いのと新しいのを横に並べるだけででデータの引継ぎができるようになっている。
ありがたいことです。
iPhoneXRからiPhone12へ移行。

先に調べていたことだけど、どうやらXRから12に移行するとき、Wi-Fiが4Gから5GになることからそのままSIMカードは移行できないそうだ。
(法学部故にあまり分からなかった)

ということでデータのみの移行。
ありがたいことに15分くらいで完了した。
ロ3髪もいないからヌルヌル動くのでウハウハ。
さらばロ3髪。

色んな方から誕生日おめでとうLINEが届く。
芸会のことも絡めて。

一番驚いたのは首水。
なんとAmazonギフト券1000円分までくれた。
LINEの文面でも驚きすぎてしまった。

驚きすぎ

この1000円、必ず学生R1かNOROSHIで勝ち上がるための小道具に充てたい。
本当にありがたいことです。

あと寝坊して敗者復活のチケット取り忘れた。
姉の畑さん、申し訳ないです…

チケットを取り忘れたことと含めて自分が誕生日であることをツイート。
おじさんからリプが来る。

もっとライブ中に寝てれば今日は寝坊せずに済んだかも😰

芸会のアンケートが届いた。
面白いとか書いてくれた人もいて嬉しかった反面、プライベートに踏み込んだ内容(しかも書いてから名前を黒塗りにしてた)クソがいた。
何を思って書いてるんだろう。
そいつは2度とウケないで欲しい。

ネタ動画をあげて欲しい、なんて書いてくれる方もいたけど、このネタどのライブでもウケてないんだよな😞
どこかでやり納めはしたい。

1日通して色んな方が祝ってくださった。
久しぶりにケーキ食べた。
美味しかった。

スマホケースを買ってもらった。
今まで良くないスマホケースを使っていたため、やっとこの苦しみから解放される。

スマホケース、ずっと良くないことは知っていたはずなのになぜ変えなかったのだろうか。
裏笑いとかもないスマホケースだったのに。

去年とか一切祝われなかったから今年は楽しかった。
たまちゃんのプレゼントは何が来るのかわからなくて怖いけど😨😨😨😨

怖い

今年は良い1年にします🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

8/20 土曜日 歩数:7,978歩
・塾 バイト

昨日誕生日だったのに全然バイト入れた。
まあ特需ってそんなに長くないしなぁ。
8:50からのバイト。
何回も書いたけど本当に人がいないから楽だ。

あと勤務が被ってた先輩に帰りに誕生日だったことからアイスを奢ってもらった😋😋
ハッピーアイス😋😋

帰ってから少し寝て、家族で食べに行った。
海岸沿いのイタリアン。
海沿い、運転してるとそっち見ちゃったりして結構危ない。

運転もまじで上手くならんなぁ
本当はもっと練習しないといけないんだけど一切練習する気にならない。

かなり良い店だった。
欲を言えばもっと肉を食べたかった。

感想とか上手く書けないんで「美味しかった😋」とだけ書き残しておきます。

スメタナとのグループに報告したらたまちゃんは朝ピザ食べたいと言っていた。
デブやんけ!

帰ってから10%以下芸会のエントリーをした。
ここでなんとか頑張りたい。

8/21 日曜日 歩数:9,402歩
・特になし

家族でもホールケーキを食べた

美味しかった😋

iPhone12、こんなことも出来るのか。
あっぱれ。
さらばロ3髪。

最近昼寝してしまうことが多い。
今日も30分くらい寝てしまった。

多分時間をちゃんと図っていなかっただけで本当は2時間くらい寝ていたかも。

ライブを主催します。
1番信頼できるのでラウジーカと。

ピンしかやってないのにピンで負けたのと、学生R‐1はピンメインの人で勝ちたいので「ピンメインのピン」と「コンビメインのピン」の対決ライブです。
まだまだ企画段階だし場所も取ってないから何とも言えないけど😅

2年生6組はすぐに決まったけど、なかなかアツいライブです!!
決まり次第またここでもTwitterでも告知はしていき〼

囲碁将棋の根建さんのTwitterの終わらせ方するな~👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?