見出し画像

4月第3週

おめでとうたまちゃん!

4/18 月曜日 歩数:20,189歩
・大学

今週から大学は2週目だ。
大学は授業よりカツラギとかロ3髪とか田港さんに
会えるのが楽しみで行っている。

もし私が経商法に入っていなかったら、とか
お笑いサークルに入っていなかったら、とすると大学も多分ここまで行こうとは思わなかった。

本当に感謝です。

この日は2限から。
最寄り駅で教会の友達に会った。(私はキリスト教徒)

その友達と、電車で中高の友達に会わないよな〜
なんて話をした。

けど、仮に電車で会っても俺はめちゃくちゃ仲良く
なければ話しかけたりはしないよ。
いや、それでも私は久しぶりに会った人なら話しかけに行くかな。

そんな話をしながら、彼は横浜駅で降りていった。

それと入れ替わりの様に高校の友達が同じ車両に
乗ってきた。

私は話しかけなかった。

3秒前の自分に嘘をついてしまった。

結局その高校の友達とは全く話さぬまま乗り換えをする品川に着いてしまった。

彼とは絶対に目が合っていたと思う。

2限を終えてから3限は空きコマであるため昼ごはんは
外薗さんと行く予定の唐揚げ屋に行ってみようと思い、
秋葉原駅まで歩いて行った。

歩いている最中、まだ家を出ていないカツラギから
LINEが来た。

今日暑いかどうかだ。

自分で調べろと言いたいところだが、そこで突っぱねてしまえばおしまいだと思い、
「そこそこ暑いよ」と返した。

なんとしてでもカツラギを半袖で来させる。

「夜から暑くなるらしい」というあり得ない気候現象
まで言った。

唐揚げ屋に着いたのは13:00頃。
追い返されてしまった。
唐揚げが無くなり次第終了らしい。

何かしらの手を打たねばならない。

その後はカツラギと合流し、水道橋の二郎系に行った。

彼はしっかり長袖のパーカーを着ていた。

授業まであと40分だし、二郎系ということもあり、
遅刻を覚悟していたが、20分程度で食べ終えた。

遅刻に対して人は強くなれる。

3限終わりの財閥からLINEがきた。

しかしながら、私もカツラギも4限がこれからある。
その旨を伝えると彼はマジギレしていた。

完全に天狗である。

大学お笑いよ。これを許してはいけない。

財閥とのLINE。セルゲームで覚醒した
孫悟飯の如くもう怒っている。

その後も私のいる教室にカメラを向けながら
「この教室にお前がいるのか」なんて動画まで
送ってきた。

恐怖に怯えながら授業を受けることになる。

授業はグループに別れて行う授業だが、同じグループの
女の子がネクライトーキーが好きだと分かり、
少し盛り上がった。

グループには3年生が多くて、その方々は頭良かった。
ディベートで使えそうな情報を集める為に何を調べれば良いのかを理解している方々だった。

過去の判例について「Wikipediaで調べていいのかな」
と言っていたから、きっと頭が良いに違いない。

その後は財閥と田港さんと合流した。
カツラギは6限まであるらしい。

6限は2部生(夜間に来る生徒)の2限である。

田港さんが帰ってしまい、財閥と2人でカレーを食べに行った。

一軒目のカレー屋はリニューアルオープン前だった。
一瞬入った際に「2人です」まで言えたのに。

結局めっちゃ野ざらしのカレー屋へ。
扉が全開で雨も降ってたし寒かった。

650円の1番安いカレーで3時間近く粘ってしまった。

財閥はカレーに対して恐喝していた。
空の容器の方が舐められやすいのか、空の容器の方が
当たりが強かった気がする。

あと「アテンションはサッカー部の陽キャ、
経商法は帰宅部の陽キャ」という例えが伝わった。
これが伝わるのは初めてだった。



追記:
先程の写真、「セルゲームで覚醒した
孫悟飯の如くもう怒っている」とありますが、
「もうゆるさないぞ」なので間違いでした。

正しい方

4/19 火曜日 歩数:22,709歩
・日雇い バイト

この日はいつもと違う工場に行った。
婦人の多い現場だった。
こういった婦人方は他所者に対して排他的である。

しかし、私はそんな方々と仲良くなる術を知っている。

ただ誠意を見せれば良い。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えれば
なんとかなる。

そうするとどんどん最初の態度とは見違えるように
なる。

お笑いから離れて、日雇いのバイトしかしていなかった
時に見出したことだ。

しかし、仲良くなりすぎてお笑いサークルに入っていることを口にしてしまった。

名前を聞かれたので、「井出らっきょ」と答えて
しまった。
(私は最近「井出らっきょ」をおもしろワードだと
思ってしまっている。)

たけし軍団にあまり造詣が深くない婦人方で助かった。

それから、しみしゅんさんがオリーブゴールドに
出演することに!!!

これは私のことのように嬉しい!!!

「ライブ見に行きます!」とLINEして、田井中さんの
母が描いたたまちゃんを送ったら、30-1グランプリの
永野の動画が返って来た。

工場からの帰り道、ネコがたむろしていた。

何をしているのだろうと光を当ててみるとネズミを
食べていて、気持ち悪かった。

田井中さんの母が書いたスメタナと私。
たまちゃんはシャンプーをしている様だし、
私と清水はクレしんの性格悪いキャラクターの様だ。

4/20 水曜日 歩数:12,604歩
・大学
・塾のバイト

久しぶりに大学に友達がいない日だった。

私は思っている以上に寂しがり屋、というか
人との繋がりを必要以上に求めている気がする。

それでも、たまにはこんな日もいいのかもしれない。
というか、こんな日も作らないといけないと思う。

あと塾の給料が振り込まれてた。
3万とちょっとだった。
かなりまずい。

4限の授業が少し延長していた。
そのせいでバイトに遅刻してしまった。
授業が終わった段階ですぐに「遅れます」と電話を
入れておいたため、そこまで怒られずに済んだ。

というかまあ授業の延長で遅刻して怒るような
バイトならすぐにでも辞めたほうが良いかもしれない。

バイトでは新しく入った1年生の子とペアで教えながら
業務をする訳だが、かなりその子が1年生ながら
真面目な子で助かった。

「そこ立っといて」という台詞を人生で初めて使う準備をしていたが、どうやら今回は出番が無かったようだ。

帰り道、Twitterを見ながら帰っていたら大竹さんが
「便サン坊やおかしい!」というツイートをしていた。

あのDM、大竹さんが
「載せるようなもんじゃないって!」
なんて返していたのに。

大竹さんが載せたかったのかもしれません😔
新人戦後の会話です😊
ちなみに便サン坊やは次々点。

それの返答に困っていたら田井中さんから
HIKIGANEラジオのリンクが送られてきた。

私の名前が出されていた。
今日は私の名前がよく出される日だ。
とても嬉しいことです。

その時に送ったDM
「BL小説は思いつかなかったので悔しい」

まじで早くBLを書きたいけど、本当に
筆が進まないんだよなぁ。

新人戦のやつも書いたけど時効な気がして
全く出せていない。

書けるやつはすぐに書いて公開します。

というかこの日記を毎日書いて毎週出してるけど、
これを書いているせいで自分が書きたいやつを
書けてないのかも。

いとうが毎回スキ!を押してくれる限り
私は投稿を続けます。

面白いと思ったらぜひ他の方にリンクを送ってくれると私も嬉しいです。

他の記事みたく自分のTwitterに載せれる様な力作
でもないので。

HIKIGANEラジオでは安部が私のことを「やまだ」と
呼んでいた。

みつわ時代にライブが被っていたのでその弊害が
残っている。

あと私の名前が出てしみしゅんさんとクラシキさんが
笑っていたのでとても安心した。

それから!同期ライブに呼ばれました!!🍣✨🍣

スメタナと春天狗、暁天も呼んでくれ!!!

ロ3髪と私が呼ばれるかどうか、というかロ3髪以外の方にも呼ばれるかどうかずっと話していた。

新人戦も次々点だったから呼ばれない可能性の方が
全然高かった。

新人戦で呼ばれたとしたらこれは本当にネタの相談に
乗ってくださったしみしゅんさんのおかげです。

嬉しくてすぐにしみしゅんさんと先﨑さんに報告した。
(私はこの2人を1番尊敬している)

先﨑さんとのLINE。便サン坊やは売れたらしい。
しみしゅんさんとのLINE。
「今のところ私だけです」と送ったら
「スメタナたまを差し置いて便坊か」と返ってきた。

ラブリーも同期ライブもまじで呼ばれて良かったです。

1年生だけのライブとかですら呼ばれていなかったのがまじで悔しすぎたのでようやく呼ばれて嬉しいし、
何よりほっとしています。

これからも呼ばれるために頑張り続けたい。

4/21 木曜日 歩数:21,154歩
・大学
・外薗さんたちと秋葉原で唐揚げを食べる

1限。
今週もちゃんと起きれた。

先週「2度と顔を見たくない」と言った人は
今日はマスクをつけずに学校に来ていた。

先週はあんなに私から話したけど今日ばかりは
顔を合わせないようにしていた。

それから、外薗さん、河原さん、二瓶さん、大竹さんと
秋葉原に唐揚げを食べに行った。

月曜日に行った時は門前払いだったのに、なんか今日は嘘みたいに余裕で入れたし店にいた人全員が
おかわりをしていた。1度に10個頼む人すらいた。

私含めて皆が幸せになれる量のおかわりをしていた。

唐揚げは人を幸せにする。

先﨑さんルールにより、私が「売れた」から掌を
返されたのかもしれません。

入れてくれたのは嬉しいけど、何かによって
態度を変える人物は私はあまり好きではありません😔

唐揚げはとても美味しかった😋
おかわり自由がなによりもデカい。

あと二瓶さんと長く話せたのが嬉しかった。

結局650円のからーげ定食で(「からーげ」なので
唐揚げとは別物)15個のからーげをおかわりした。

店に入る時、大竹さんが「4/21だから入れるな!」と言ったら、外薗さんは真剣に
「なぜ4/21だと入れるのか」について考えていた。

本当に今まで仲良かったのか不安になってしまった。

その後、予定も無かったので秋葉原から東京駅まで
歩いてみた。

道中色んなコラ画像を作ってみた。
たまちゃんは藤井健太郎にツイートされていた。

新人戦で0%だったのが嘘のようだ。
彼を水曜日のダウンタウンで見るのもそう遠くない
かもしれない。

やったな、たまちゃん!

東京駅に着いた。
初めてこの建物を見た。
今まで山手線とかで経由することは何度もあっても、
ここで降りたのは初。

テンションが上がって写真を撮ってしまった。

ん?何か来てるぞ?
巨人だーー!!!!

こんなストーリーを鬼のように投稿してしまった。
ごめんね😝

たまちゃんはちょっと気に入ってた。

友達であるスメタナとしょせちくに新人戦に
呼ばれたことを報告した。

昨日から、ずっと言うかどうか迷った。

それでも、何も言わずに出演者紹介でバレる、
みたいなのは、私がされたら嫌だから伝えた。

清水は悔しすぎて既読も付けれなかったらしい。

それでも、清水は応援してくれた。

この後露骨に名言botに載せてもらうための
名言を自分で作っていた。
しょせちくはいつだって優しい。
本家のスメタナ名言である。

私は中高で剣道部に所属していた。

高校に入ってからも、なんか惰性で剣道は続けた。
私が高1の頃は部員が少なくて、5人しかいなかった。

5人で出る団体戦には必ず出れるし、
レギュラー争いなんてものも無かった。

だから、どんなスランプに陥っても必ず試合に出れる。
そんな部活だった。

けど、高1の冬に同期の新入部員がやって来た。
かなり強い人だった。

私はレギュラー争いで必ず負けると思った。

私は逃げた。

部活に行かなくなった。

それでも急に体を動かさなくなると本当に
戻れなくなると危機感を感じ、部活を休んで
1人で筋トレとか走り込みとかしてた。

その時に腕を怪我してしまった。

けど、それで安心してしまった自分がいた。

戦って負けを認めるより自分から白旗をあげてしまった方が楽になれると思ってしまっていた。

私はそんな卑怯な逃げ方をした。
レギュラーになった人に対して応援することなんて
到底無理だった。

でも、スメタナもしょせちくも違った。

しょせちくなんて一言目が「おめでとう」だった。

清水は「便サン坊やは面白すぎる」と送ってくれた。

応援してくれる3人のためにも、同期ライブで必ず
ウケなければいけない。

次の同期ライブはみんな一緒に出よう。

そのためにも私はここで満足してはいけない。

4/22 金曜日 歩数:10,631歩
・大学
・塾のバイト

今日は3限から。
アラームをかけずに9時過ぎに起きる
(私はこれを「幸せに満ちた起床」と呼んでいる)
ことが出来たが、昨日までに提出しないといけなかった
リアペを発見し、満ちた幸せは一瞬にして消えた。

そこから大学へ。
今日の授業は本当に楽単だけど、まじで友達が
出来なそうだ。

…くらいしか感想が湧かない授業です。

そこからバイトまでの時間、カツラギとロ3髪と
話したかったからサブウェイに呼んだけど、
なんか卓球に行くことになった。

普通にロ3髪は大学を休んでたらしい。

道中で安長さんに会った。
毎回安長さんに会う時に
「あ、ナショグルの(方ですよね)」
というノリを続けている。

こんな変なノリに付き合ってくれるのは
本当にありがたいことです。

3回くらいしかちゃんと話したことないけど。

まじで大きい南瓜見たかった。
塾のバイト、代理の人を探したのに
誰も入ってくれなかった。

かえるのうたと蒲団を特に観たかったです。

あと普通に下北に行きたかった。
柄シャツを買いたいので。
誰か今度行きましょう。

塾のバイト、今日は私の嫌いな職員さんが
いつもより一層機嫌が悪かった。

なんか終礼後の反省会でめっちゃ怒ってた。

自分の機嫌くらい自分で取れよ
大人だろ

あと塾のバイトは固定勤務だけど、私は木曜日と
金曜日に入っていた。
木曜日は毎週13:50〜22:00の勤務だ



ふっっっっっっっっっっっっっっっっっざけんな!!!
クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

ゲボすぎるまじで
(私は最近「ゲボ」をおもしろワードだと
思ってしまっている。)

木金で塾、土曜で剣道部、あとたまに火曜は日雇い




死ぬほど稼いでやるからな!!!!!!!!!!!!!

小道具代を稼ぐためにも頑張ります。

まじで今お金無さすぎるので。

4/23 土曜日 歩数:12,710歩
・剣道部のバイト
・塾のバイト

午前は剣道部のバイト。
監督として引率してきた。
偉くないですかまじで

剣道の団体戦は先鋒、次鋒、中堅、副将、大将がある。
(私は基本的に先鋒だった)

ちなみに、この「大将」とは
総合格闘技で優勝者決めマンでは無いし、
スーパーニュウニュウさんでもない。

というかこのシステム、完全に対決ライブのパクリだろ

ともかく、団体戦というのは先鋒に勢いのある人、
次鋒はあまり強く無い人、中堅は最低でも引き分け、
とか担える人を置く、ポジション決めが結構大事な
戦いである。
(だから、私は「勢いのある人」ということだ)

そのポジションを私が決めて良かったらしい。
おいおいおい〜☝️💦

けどまあ先週までの練習の様子とかから考えて決めた。

一回戦で負けてた。

あと剣道やってる男子はまじで臭かった。
自分もこんな臭いだったのかと少しショックを受けた。

あと監督はスーツで来ないといけないらしく、
先週新しく買ったスーツを着て行った。
本当は塾のバイトで着る予定だったネイビーのスーツ。
かなりサイズとか色とか丁度良くて気に入っている。

スーツを着る場合は革靴を履かなければいけないという
モラルを有している私は、家にある父の革靴を履いた。

めっちゃ靴擦れしてた。
踵が痛すぎる。

会場からの帰り道、裁判所があった。
初めて裁判所を見つけた私は興奮して写真を撮った。

出廷!!
ロ3髪とのLINE。
「出廷ピースすんな」

あと普通にスーツ着てこれって凄くないですか?
「体柔らか」な人を集めるライブを企画してる方、
ぜひ便サン坊やを呼んでください。

本当は2時間で帰る予定だったけど(剣道部のバイトは
コロナの影響で週に2時間分しかお金が出ません😔)
時間も微妙だったからそのまま塾の方に行くことに。

スーツのままバイトに行くとやる気があるやつに見えて少しお恥ずかしい。

塾の方では先生からプリントを頼まれたけど、
普通に先生の指示が間違っていた。

指示通りにプリントしたのに「これ違うよ」と少し
怒られた。

あと嫌な職員さんにも怒られた。
「だからヤマダルカは不安だって思ってたんだよ!」
って言われた。

まじでこれ私が聞き間違えたんじゃなくて普通に先輩も聞いてたから先生が間違いです。

昨日の塾バイトから普通にストレスが溜まってたから
反論とかしないでとりあえずずっと謝ってた。
これは完全に私の悪い癖だ。

あと1年から言われたけど、その1年が生徒の頃から
私の話し方は「なんか面白い」とされ、
真似する男子もいたらしい。

嬉しい反面とか書こうとしたけど、普通に嬉しい。

反省会ではまた嫌な職員さんがいじってきた。
「勤務入ってきた時のヤマダルカはスーツ着てたし(笑)
今日は良い感じだと思ってたのにな(笑)」

「ハハ、そーっすね」と返した。
めんどくさすぎるよ本当に。

夜にスメタナとのグループで電話した。

清水はたまちゃんよりも太ろうとしている。
そんな愚かなことはなんとしてでも私が阻止する。

電話の良いところは口調とかで伝えられるところ。
けど、その内容をちゃんとずっと覚えてるかは微妙だ。

頼むからスメタナと私でラジオとか呼んでくれ!
なぁ!!対策ラジオさん!!

4/24 日曜日 歩数:3,120歩
・母親と運転の練習

母親と運転の練習をした。
特に面白いことは無かった。

先週は日曜日にHOSの方々とご飯食べにいったから
書くことがあったけど、今日は普通に車を運転してた
だけだった。

母親は「そこ右!」って言って左指してた。

あたしンちでそんな話あったけど〜

来週は書くことがいっぱいあると良い。

なんだかんだ読んでくれる人は読んでくれるし、
これを楽しみにしてくれる人も何人かいるので。

下殴りの雨はとりあえず観に行きます。

アンブレラ遠藤は馬の鳴き声のモノマネをしているから
大将戦はラウジーカに勝って欲しい。

出演者紹介のラウジーカの写真、Tシャツには
“DESTROY”の文字が記されていた。

アンブレラ、エンド!w

「よいしょおっとおとと笑」(アンブレラ遠藤)

「なんだ遠藤?馬のモノマネか?はっはっはっは」
(マンドレイク杉崎ファンクラブ)

「もう準備万端ですよ シュタタタタタ…」(たま)

やはり名言界ではたまちゃんが優勝だ。

WARNING!!WARNING‼︎

そんな時は〜〜〜

パキッ

winner!アンブレラ遠藤!!
ハァ〜〜〜〜(馬の鳴き声)

馬の鳴き声のモノマネしてるのに
LINEの名前が「🐶Doさん🐶」なのおかしいだろ

今すぐにでも「🐴Doさん🐴」に改名して欲しい

「Doさん」というのも、
実は「遠『藤』」とは関係ないらしい。

「すぐにやる」という意味で「Do」と付けている。

自堕落な己を律するために彼はLINEの名前すら
変えているのだ。

我々はアンブレラ遠藤から学ぶことがたくさんある。

がんばレラ。

日記も今週で6週連続で書いている
これ凄すぎないですか

あと最初に書いたやつから見て欲しいんですけど、
めっちゃ文章上手くなってます。

日記を書いている人のライブを企画している方、
ぜひ便サン坊やを呼んでください。

アンブレラ遠藤、ライトも操るんです〜〜‼︎
(馬の鳴き声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?