見出し画像

5月第2週

葛城亭出式参戦のこれ、良いですよねぇ

5/9 月曜日 歩数:19,917歩
・大学

筆箱忘れた。最悪!

この日は2限と4限があるけど、
2限はノートを取るのを諦め、次の空きコマの時に
ロ3髪から鉛筆を借りた。

早くパソコンを買えって話なんですけどね。

未だに大学にルーズリーフと筆記用具を
持って行ってる。

なぜ?
絶対にパソコンでやった方がいいのに…

大学生になってからパソコンはマストだと思うけど、
実は私はまだ買ってない。

去年は対面授業が一つだけで他は全てオンライン、
もしくはオンデマンドだった。

けど、家にあるタブレットでなんとかzoomは
繋いだし、Wordとかは全てスマホのアプリで書いて
提出した。

1番自分でも凄いと思うのは経営学の授業。

期末レポートがGoogleスライドとExcelでの
提出だった。

スマホでやりました。

92点でした。

Sでした。

Excel、正直スマホで使うのに慣れ過ぎてパソコンではもう出来ないのではないかと思っている。

なんでこんなにパソコンを買わないのか。

一つは怠惰な性格。
お金もない、努力もしない、そんな私である。

お金もない、努力もしない
二十五を過ぎたら死ぬしかない
ネクライトーキー オシャレ大作戦

こんな怠惰な性格、今すぐに捨て去った方がいい。

けど、買おう買おうとしている内にもう
一年が経っている。

更に厄介なのが痛い目を見ていないということ。

「不便だな〜」くらいにしか感じておらず、
実際にパソコンを持っていないが故の落単は
していないのである。

不便サン坊や
「はたらく細胞」 第6巻より 清水茜

大好きなコラ画像も全てスマホで作っている。
(新人戦のネタで使ったフリップも全てスマホアプリで
作ったし、先週載せたスメタナのオーズopもスマホ)

こうやっている内にも時間は過ぎていく。
本当はnoteなんて書いている暇はないのかもしれない。

正直、noteをスマホで打つのはもう
めんどくさい!!

もう一つは自分の字が好きだから。

硬筆五段を有している。
新人戦の賞状も私が書いた。

親に勧められて初めた習字、案外今になって役立つ。
字が綺麗、というのはおもしろだからね。

「優」「和」「行」が特に上手い。
他はゲボ。

結局、4限の授業はロ3髪から借りた鉛筆で
ノートを取った。

習字を習ってた割にはかなりの丸文字である。
ロ3髪に送ったLINE。
YouTubeのエロ垢コメントは
「私のプライベートセックスはこちらから」だろ😡

それから、ラウが私の日記を読んでnoteに日記を
投稿していた。
私に下書きも見せてくれた。

パクジーカである!!

「パクジーカってこと!?!?!?」
ヌチ

嘘です。

自分が周りに何かしらの影響を与えられているとしたら
それはとても嬉しいことです。

5/10 火曜日 歩数:24,685歩
・特になし

大学が休みで、大好きな日雇いの現場はこの日空きが
無かったのでずっと散歩してた。

昼飯を食べてから、2時間くらいかけて
鎌倉まで歩いて行った。

鎌倉、さすがに平日だと空いてるのがアツい。

1人で見るクソでか大仏、なんとも思わないな。

思ってる以上に鎌倉には何にもない😞

ここを最初に「デートスポット」と呼んだ人物は
後世で「前世で何やらかしたんだ」と言われて欲しい。

今世は許してやる。

もしかしたら既に現在は後世の人物かもしれないけど。

頑張って鎌倉中を回ろうとしたけど何の感動も無いまま
気分はどんどん落ち着いていた。

恐らく「歩いて来れる」という意識がこうさせている。

仮に電車で来た場合、そのかかった交通費分は
楽しもうという意識が生じることによって、
楽しく無くても楽しもうとはするだろう。

人間の脳というのは我々が思っているより
現金なものです😞

小腹が空いたからクレープでも食おうとしたら
財布を忘れていた。

気付きたくなかった。

面倒なことに、「小腹が空いた」という意識は
既に生じているのである。

私が仮にお腹が空いてなくても常に口に何かを入れようとする程のおでぶならこうはならなかった。
(今も少し太ってるけど)

帰り道のこれから2時間「小腹が空いてるなぁ」という
意識を持ちながら歩き続けなければならないのである。

昼飯ガチで作った味噌ラーメンを恨めしく思った。

ガチの味噌ラーメン。
インスタントの麺に牛肉ともやし、
玉ねぎを炒めたものを乗せた😋

帰ってから夜ご飯を作った。
いっぱい歩いていっぱい食べたのですぐに寝れた。

5/11 水曜日 歩数:16,590歩
・大学

2限と4限。

2限が終わってからカツラギと飯を食べに行った。

ずっと誘いたかった唐揚げ屋。

私は唐揚げ定食、カツラギはカレーセットを頼んだ。

ご飯大盛りにしますか?と尋ねられたので
食い入るように「はい」と答えた。

手前がカツラギのカレー。
奥が私の唐揚げ定食。
ご飯が多すぎる!!!
白米が似合う男やでホンマ

ご飯が大盛り過ぎる!
とても良い店です☺️

カツラギがカレーの配分を間違え、
ご飯だけ残った時だった。

「追いカレーしますか?」

なんて素晴らしい店なんだ。
素晴らし過ぎる。

カツラギも私もウキウキしながら待っていたが、
厨房から届いたのがこれだった。

小鉢。
驚きすぎてブレてしまった。

2人で顔を見合わせ「え?え?」となっていたら、
ちゃんと追いカレーは届きました。

素晴らしい。

一度落としてから上げる。
なんと素晴らしいマニュアルなのだろうか。

カツラギ、安堵の表情。

これで私は590円、カツラギは690円。
また行きます。

↑ここに行きました!
是非行って欲しいです!!

5/12 木曜日 歩数:12,338歩
・大学
・塾 バイト

1限。
今日は遅刻せずに行けた。

例の如くマスクをしないゲボは必修の授業の課題を
聞いてきた。

どれだけ違う課題を言ってもバレないか試すことにした

今週の課題は
「どのようにしてジャーナリズムは企業として
発達したか」という質問だった。

「SNSの利用率について考えを述べよ」と教えた。

彼の落単が楽しみだ。

その後バイトへ。
ボコしてライブ行きたかったなぁ。

最近ライブが多過ぎるし、なんなら木曜日なの
多過ぎやしませんか。

来週は「パスタみたいなもんやな」だし、
再来週は「衝突事故」だ。

お笑い ライブ日程さん!
なんとかしてください!!!

来週のパスタ行きたいからバイトの代理を
探してるけど、誰も入ってくれてない😞

かなりまずい。
誰も入りたがらない早番を入れた己を恨む。

5/13 金曜日 歩数:4,390歩
・塾 バイト

昨日の段階で
「明日は大雨の予報なので出席しなくても大丈夫です」
という通知がGoogle classroomに来てたので
行かなかった。

あんまり雨降ってなかったけど。

18:00から塾でバイト。

それまで月蝕の田井中さんにおねショタについて
語っていた。

NTRは嫌いです。
おねショタは好きです。
「不安なこと」より たま

恐らくきっかけはたまちゃんのnoteのこの部分。
「おねショタ」、かなりのおもしろではないか?

何よりショタが「白いおしっこでちゃうよ〜😣」
という言葉を発するのはかなりおかしいのである。

なんで「白いおしっこ」が出ることを知っているのか。

そんなことについてずっと語っていた。

気付けば立派なおねショタものの作品を書き上げていた

多分そのうちnoteに有料記事として上げます。

もしかしたらガクコメのピンネタライブで
漫談としてやるかも。

自分で言うのもおかしいけど、かなり文章力高いです。

LINEで書いている内は何も考えなかったけど、
書き終えて読み返してみると文章力エグゥ!となった。

毎週書いているnoteが着実に己の文章力を高めている。

文学的だし官能的だし、
何よりあの田井中さんに褒められた文章なので。
(あと少しのおもしろも含まれてると思う)

多分100円で売ります!
設定できる値段で1番安い値段です。

かなり良い文章だと言う自負はあるので、
投稿したらぜひ買って欲しいです🙇‍♂️

買って損はさせません。

5/14 土曜日 歩数:22,898歩
・特になし。

今日も今日とて特になし。

本当は部会に行く予定だったけど、清水が行かないと
聞き、別に良いか〜と思って散歩に出掛けてしまった。

これから情報は出るだろうけど、
ライブ名は「ニワトリが先か、ビッグバンが先か」
に決まりました。

清水の案です。

清水、わざわざライブ名を30個くらい提出したらしい。
しかも最後まで残ってた案の半分以上は清水の案。

いや凄いけどさ、
凄いけどさ…

そんなに書くものなのかな。
いや凄いけど。

私も1つだけ提出した。

「ヌチ」

ヌチ!?
聞き覚えがあるな…

ヌチ…

ヌチだ!!!!

これです。

この「ヌチ」という単語、実は私が出したのではなく
友達のしょせちくが出したもの。

しょせちくが裏垢作るならつけるアカウント名

ヌチ

「ヌチ」。非常に良い響きだ。
カタカナなのがとても良い味を出している。

そんなヌチを私は勝たせてあげたかったよ

ごめんね、しょせちく、ヌチ…

もししょせちくと組むことがあれば、
コンビ名は「ヌチ」にします。

5/15 日曜日 歩数:10,969歩
・問題を解決するライブ

HOSの同期ピンネタライブへ。
かざあな。

レベッカ牛建、ニトログリセ凜が特に面白かったです。

フナツと隣の席だった。

葛城亭出式のネタの時、私の笑い声が
分かりやすかったそうです😞

同期だけでピンネタライブができるの、
かなり羨ましい。

木曜会は…うーん
便サン坊や、アナザーゴリラ、たま、アグノム、
くらいか…

けど今くらいの人数が1番心地良いからなぁ。

正直、後輩がめちゃくちゃ入ったと聞いて
少し嫌だと思ってしまった自分もいる。

少数で良いのになぁ。

ピンネタだけのライブをやりたいかもしれない。

ピンがメインの方がもしいらっしゃれば、
私に一声かけてくれると幸いです。
(まだやるかどうか全然決まってませんけど)

金曜日に同期ライブの香盤出てました。
かなり激アツな香盤。

欲を言えばMCもやりたかった😞

もし千明と出来たら、それ用のボケをちゃんと
考えてたけど彼とは部が違うので出来ません😞

千明とMCやる人に渡しておくしかないのか…?

金曜日に書いたおねショタもの、
なるべく早く書いておきます。

100円用意しておいてください。

それじゃあ皆さん、せーの、




財閥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?