見出し画像

8月第4週

キーマカレーを作ったことがあるという経験がいつかお前たちを強くする

8/22 月曜日 歩数:4,410歩
・塾 バイト

塾のバイト。
特に何もなし。

「何もない」ということは「何かあった」と言うことなのかも。
女子の言う「大丈夫」は「大丈夫じゃない」みたいな。
これ本当なのかな。

女子〜
大丈夫か〜?

カスの紅しょうがやるな

「カスの」って言葉、便利すぎる
これ付けてたらおかしいものは基本例えられる

女子〜
話聞こか〜?

これだとどうなのか。
ヤリモクってまだこの言葉使ってるのかな

尖ってるヤリモクはこの言葉使わなそうだ。
けど、「『どしたん?話聞こか?』を使ってない」ことが「尖ってる」ことになりかけているのが実態なんじゃないかなとも思う。

ヤリモク界隈ではどんな会話がされてるんだろう。
ヤリモク内でのいじめとかあるのかな。


自分は周りと違うことをアピールするために、彼氏より女の子を責めるヤリモク

サイゼのワインとかどうなんだろう。
「誰もそんなの飲まねぇよ!」って言われ過ぎて最早飲む人いそうだけど。

厄介なのが「じゃあ俺、飲んでみよっかな〜w」という人物。
こいつのユーモアを信じてはならない。
自分の気持ちに正直になれてない証拠である。
飲みたかったら飲めば良いし、誰もそんなの飲まねぇよと思うなら飲まなくても良いのである。

というか20歳になったのにまだお酒飲んでない。
飲まなきゃいけないものでは決して無いけど、全然家族でご飯食べに行った時でもコーラとか頼んじゃうな。

しょせちくはサイゼのワインを飲んだらしい。
私も飲むべきなのかも。

確かに先週書いた通りおかずクレープに「和」のものが無さすぎますが。
最近、何かしらの帰りに寄り道してクレープ屋を見に行くようになってしまった。
ちょっとずつ太ってきているのに。

クレープ屋を見て「美味しそう」だと思ってから帰る。
これを繰り返すことで「私は自制心が強い」と思わせることにしようと思う。
褒めて伸びるタイプなのかもしれない。

「和」のクレープ、おかずクレープだけでなく普通のクレープにもなく無い?

みつ豆クレープとか水羊羹クレープとかどら焼きクレープとか出して欲しい。
というか、あんこ系のってそんなに無いものなんだ。

地方とかだと抹茶のはよく見るけど。

あずきの名所ってあずきソフトクリームって売ってるのかな。
川越行った時は芋のソフトクリームあったけど。
その土地の特産品のソフトクリーム、あずきだけ見たことないかも。

どの土地にもあるソフトクリーム

ラムネ味

これ本当になんでなんだ。
美味しいけど

やべ、そんなこと考えてたらもう火曜日だ💦💦💦💦💦

8/23 火曜日 歩数:13,023歩
・ホテルビュッフェ

今日はホテルビュッフェに行くよ〜

ありがたいことにまだ誕生日特需は続く。
教会の同い年の友達がホテルビュッフェに行こうと提案してくれた。

去年も誕生日にホテルビュッフェに行ったけど、本当に幸せな気分になれる😋

みなとみらい駅にあるホテル。
昼に行くから夜と比べて人も少ない。
あと昼の時間帯ギリギリに行くと500円OFFだからそれも利用して行った。

そこまで晴れてないのにめちゃくちゃ窓側に通された。
頑張って綺麗に盛り付けたのはこの回だけ。

「男の子って、こう言うのが好きなんでしょ…?」な食べ物がいっぱいあって楽しかった。
全部美味しかったけど、1番美味しかったのはスペアリブかも。

最近、ご飯の写真を撮ることが多い。
インスタに自分で作ったご飯を載せるようになってから、なんか撮るようになってしまった。

写真を撮る際には綺麗に盛り付けないといけない気がするのだけが難点。
ビュッフェなんて綺麗に盛り付けずにドーン💥と好きなものをごろごろ載せたい。

結局綺麗に盛り付けたのは最初だけで後は好きなものだけ取った。
それが1番楽しい。

デザート😋

デザートもしっかり食べた😋
クレミアを初めて食べたけど、なかなか良いものですね😋
ラムネ味のソフトクリームとは比べ物にならないほど美味しいと思う😋
おいし過ぎて、クレミアを3回もおかわりしました😋


その結果、久しぶりに「食べすぎ」でトイレに籠ることに。


誕生日ということでお会計は友達がしてくれました😋
ありがたいことです。
会計の時に急いでトイレに駆け込んでいたけど😅

その友達の誕生日の時には結構いいヘアブラシ?をプレゼントした。
結構髪を気にしていたので。

そのままカフェに入ってダラダラと話してた。
スタバのチケットの期限が切れそうだったから本当は使うべきだったんだろうけど、あまりにもお腹が壊れそうだったので…😅😅
普通に横浜に引っ越してから1番付き合いが長いので話が続く続く。
電車、エンタメ、天気…
色んな話をした。

主催、阿佐ヶ谷でやろうとしたけど取ろうとしてた日に別のライブが被っていたため断念。
twlでやります。

かざあなはあまり好きじゃないので…😞

お客さんをいっぱい埋めたい🔥

8/24 水曜日 歩数:7,200歩
・芸会 敗者復活

当日券無いんかい!!!
オイ!!!!!!
はーゲボゲボゲボゲボゲボバター!ゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボ

この中から真実の愛を探そう!

まじでクソ。
姉の畑を見たかった!!!!!!
出ない日だと今日初めて見に行けないことになるとは…

本当にクソや!!
7時くらいに起きてから今の今まで待機してたのに

誰も譲ってくれなかった😞

今日はもう寝ようかな😅
一気に起きている意味がなくなってしまった気がする。
久しぶりにPSPを起動させてモンハンの3rdをやっていた。

13時4分。
当日券あるんかい!!!!
13時30分から売られる。
全ブロック見れるのは1枚のみ。

まじでここで取れないと終わりだ。
なんとしてでも今年の芸会は全日参加するんや!!

13時30分。
かなり良いスピードで個人情報の入力画面にまで進む。

順調に個人情報の入力を済ませ、最後に購入しようとした時だった。

「⚠購入ができませんでした」

ふっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっバター!っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっざけんな!!!!

この中から真実の愛を探そう!

便サン坊やは、終わりです。

諦めて今日はもうキーマカレーを作ります。
めちゃくちゃ美味しく作ろ。

いつもはそんなことしないのに玉ねぎ、にんじんをめちゃくちゃきれいに微塵切りにして、ルウだけじゃなくてちゃんと香辛料も使った。
肉の臭み消しのためのローリエとか入れた。
あといつも強火で時短で調理するけど中火でじっくり煮込んだ。

そのこともツイート。
芸会非公式キーマカレーにワイはなるんや!!

もうネタツイに振り切ろう😢
こんなにも望みが無いと悲しすぎるなぁ。

大学芸会 敗者復活戦チケットを探しております!!
【求】チケット1枚
【譲】キーマカレー(お好きなだけどうぞ!)

これはバズるやろなぁ…(ニチャア)

拡散のためにもラウジーカにリツイートをお願いした。
それのせいかは分からないけど裏本田・柴志郎とかいうよく分かんない人にもリツイートされていた。
あとまじで知らない女性からいいねされていたけど、その人のいいね欄を見ていたら、ただただキーマカレーが好きな人だった。

多分「キーマカレー」で検索していいねを押している。
まじで誰かくれないかな…😞

おさださんからリプが来た。
別にくれるわけじゃないならリプすんな。

誕生日の時から割とリプが多くなっている。
もしかしたらLのネタをストリップとして見てたのかな…😓
乳首出すし。

あとキーマカレーはかなり美味しかった。
まじで美味しい。
敗者復活が帳消しになるくらい美味しさかもしれませんね

チケットは、もう諦めよう😢😢😢

洗濯物を取り込んで、シャツ系のアイロンがけをしてた時だった。
Twitterに一件のリプが来る。

「検索より失礼します。
まだお探しでしたらお譲り可能となっております。DMにてお返事待っております。」

……

…………………

!!!!!!?!????!!?!?!?!バター!?!?!?!??!?!?!?!??!???!??!??!??!?!!!?!?!?

この中から真実の愛を探そう!

ファッ!?

マジ!!??!??!?!!!!?!?!??

そんなことあるのか!!??!??

しかも名前見たら「取引」だし。

アイロンを放っぽりだしてDMへ。
どうやら本当にもらえるらしい。

ウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-----------------------

この中から真実の愛を探そう!

しかも二列目!!!!

急いで着替えて家を出る。
次に来る電車に乗って、やっとBブロックを全部見れる。

けど、もしこの電車を逃したらBブロックの途中から入ることになり、投票権を失ってしまう。
なんとしてでもこの電車に乗らなければならない!!

家から思いっきり自転車を飛ばして駅へ。
坂の上に家があることに感謝したのは初めてだった。
坂を下りながらもペダルを漕ぎ続け、なんとか電車の出発時刻ギリギリに到着。
電車に駆け込んで乗った途端に汗が噴き出す。

汗拭きシートを持ってきといて良かった。

電車の中で今日出る人とかに見に行けることを伝えた。
かわバター!、ひきめさん、高柳さん、カツラギ、など。

なんとしてでもBに間に合わないといけない。
姉の畑さんを絶対に見るんや!!

横浜駅での乗り換え。
横浜駅に着く1駅前に電車の中で軽くアキレス腱を伸ばして横浜駅の到着を待つ。

着いた途端に人の間をくぐりながら入って東横線まで。
思ったより遠いから困る。
走って5分くらいしてなんとか乗り換えに成功。
健脚。

東横線もなかなか混んでいますね…😓
けど全然芸会を見に行けるのなら我慢できるくらいの混み具合。
今頃Aブロックが始まっている。

新宿三丁目での乗り換えが速すぎるおかげで一本早い電車に乗ることに成功。
この後方南町駅から少し急ぐくらいで余裕で間に合う!!!!

方南町に着いてから猛ダッシュ。
もしかしたら少し早く始まってしまう可能性だってある。

途中でAブロック終わりの不比等の二人とすれ違ったが、ガン無視。
名論犯の中の人だけは許さない。

方南会館に着いて、急いで受付へ。
電車の中でフォームの提出とか済ませといてよかった。

500円を即座に払い、なんとか中へ。
ちょうどBブロック前のMCだった。

セーフ!!!!!

こそこそと2列目の席に行くと、隣はホリコシだった。
後ろには首水。
私が椅子に座ろうとしたら、ホリコシは無表情で椅子を引いてきた。
小学生の時以来にやられたため避けられるはずもなく、尾骶骨を82本損傷。

この痛みがのちの日本列島である。

ホリコシはネタ中に笑う人だった。
お笑いは静かに見たいのに😡😡

ホリコシ、許さない…

確実にホリコシは私の鼓膜を殺しに来ている。
ホリ許さなコシすぎる。

ホリ許さなコシ~
ホリ許さなコシ~
ah~
ホリ
ホリ 
ホリ許さん
ホリホリホリホリ
ホリ許さなコシィ~

やべ!Bブロック終わってた!💦
もうホリコシが悪いよ完全に

許さない…
ホリ許さなコシだ…

ホリ許さなコシ~
ホリ許さなコシ~
ah~
ホリ
ホリ 
ホリ許さん
ホリホリホリホリ
ホリ許さなコシィ~

歌ってたらもう一回Bブロック見れたわ

義和さんがすごすぎた
さよならチェンジアップも。

姉の畑、もっとウケてよかった!
最後に拍手起こるの、本当にグッとくる。
NOROSHIでマジで勝ち上がってほしい!!!!

基本、予選と同じネタなのにここまでウケるの凄すぎるって…

ホリコシ、休憩中にも話しかけてきた。
休憩中は静かにしたいのに😡😡

どこに入れた、何て話してたらどうやら私のは無効票だそうです…
本当に何をしているんだ…

Cブロックで席替え。
運良く全員同じ席になっていた。
またホリコシと隣だ…😩

ホリコシはBブロックの時より少しだけシュッとしていた。

Cブロック、さわやか自転車を見れて幸せだった。
まじでチケット取れて良かったかも。
さわやか自転車に迷わず◎を3つつけた。
ホリコシはイジってくるやろなぁ…w

Cブロックが終わった途端、ホリコシは風と共に消えた。
さよならコシ

さよ
さよ
さよならコシ
あゝ春の風よ
桜とともに舞い散って

どうしてホリコシを連れ去るの
シワだらけになったあの娘は
乗り越し精算のよう

乗り
乗り
乗り越しホリコシ
ホリコシ乗り越し

@JASRAC

義和さん決勝だーーーーー!!!!!!!

嬉しいーーー!!!!!ーー!!!!!
いつもずっとふざけていた人がこうやって結果を出すのが何よりカッコ良すぎる。
しかも「義和小原義和義和小原同姓同名小池百合子」が決勝でがなられるのも楽しみすぎる!!

本当に嬉しすぎる!!
うおおおおおお!!!

8/25 木曜日 歩数:7,573歩
・中学の友達と遊ぶ

昨日の興奮も冷めぬまま中学の友達と遊ぶことに。
海が近くにあるからチャリで海に行った。

あまり天気が良く無かったからそこまで盛り上がらず。
友達が「バーベキューでもするか」と言ったことで急遽バーベキューの開始。

思ったよりこの時期でも予約は少ないから当日で取れた。
急いで近くのスーパーで食材を買ってバーベキューを始める。

毎度のことだけど火がつかなすぎる。
頑張って炭を筒状に立てるものの一向に火は起こる気がしない。
結局着火剤を絶やさずに燃やしながらの高火力バーベキューとなった。

味は特に変わった気はしなかったからまあセーフ。

友達のうち1人は「俺今日髪切りに行くから帰るわ」と言って帰っていった。
遊びに行く日に美容室の予約入れないだろ普通。
遊ぶ前ならまだしも。

帰ってから何も食わずに寝た。

8/26 金曜日 歩数:3,739歩
・塾 バイト

ダルさが半端なかった。
何故だ。
昨日お酒を飲んだわけでも無いのに。

固形物が食べられそうになかったからお茶漬けを食べた。

なんとか塾に着いて勤務を開始。
時間が経つごとにダルさが増していった。

もう1人勤務に入ってる1年生がめちゃくちゃ話しかけてくる子で困った。
13時台とか目だけでリアクションを取っていたかも。

ありがたいことに今日はロングでの勤務じゃ無かったから13:30にしっかり退勤。

自転車をなんとか漕いで薬局に立ち寄り、ウィダー×3とスポドリ×2、スポドリの粉×1箱を購入。

家に着いたら即座にシャワーだけ浴びてめっちゃ寝ることに。
頭がいてぇ。

湘北高校バスケ部に入って初日に膝が壊れた時の三井くらい辛そうな表情を浮かべていた。

「いてェ…」
逆だったかもしれねェ…の走りと言われる。

14時くらいに寝たのに気付いたらもう19時だった。
疲れからくるものだったのだろうか。

母親が帰ってきた。
熱を測ってみたところめちゃくちゃ熱があった。
韓国のたっかい漢方を5杯くらい体にぶち込んだ後ウィダー×3を20秒で吸引。

苦いのと甘いのをほぼ同じ時間に飲んだから気持ち悪かった。
めちゃくちゃ汗をかいて熱を下げるべく自分で浴槽を洗って20分くらいお湯に浸かった後、少し厚い布団で寝ることに。

汗が滝のように流れ出した。
こんなことするべきじゃなかったかも。

汗を流しながら今日のスメタナの動画が出てたから見てみた。
たまちゃんがビンタしたことで清水の顔が吹き飛んでいた。

あまりにも過激なのでモザイクをかけてます😨

「汗を流す」ことに対して「健康になっている」なんて感情伴わなすぎる。
ただただ気持ち悪いだけだ。

まじでここまでしてるんだから明日起きたら良くなっててくれ〜

あと先﨑さんから決勝のオペレーターも頼まれた。

8/27 土曜日 歩数:270歩
・特になし

昨日の体調不良故に剣道部のバイトを休む。
朝起きた時、昨日よりは熱は下がってたけど、平熱が32.8℃だからやっとこれで人と同じくらいの体温なのかも。
36.4℃だった。

昨日よろしく高い韓国の漢方を体にぶちこんで寝ようとするものの、本当にしっかりとした睡眠を取ってしまったためそこまで寝れず。

またしても浴槽を洗って高温の水に体を浸ける。
しずかちゃんくらい風呂に入ってるかも。
かなり汗だくだったもので…😰

そういえば今何時なんだろうと思って時計を見てみたらまだ7時だった。
当然のように誰も起きていない。

ありがたいことに姉がウィダーを買ってくれていたようでそれをまたしても口に入れてまた寝た。
空腹感は全く無い。

1時間もせずに親に起こされ無念の起床。
まじで寝かせてくれ。
寝る。

親に何か食べて欲しいと言われるも、たいした食欲もないためまたウィダーだけ入れてまたも床に就く。

15時32分、起床。
さすがに何か食べなければと思い、にゅうめんを作る。

アチアチにゅうめんを食べる
→食べた瞬間に汗が吹き出す
→それが冷えてお腹が痛くなり、トイレに駆け込む
→トイレから戻ってアチアチにゅうめんを食べる

の無限ループで全く食べれなかった。
何も食べ無さすぎて胃が暴れてたのかも。
食べ終わって寝る。

19時ごろに起床。
急に汗が噴き出す。
親も仕事に行っているため、ビビりながら浴槽を洗い風呂を沸かす。

親が帰ってきても寝たふりしてしまった。
結局起こされ、少しだけお粥を食べた。

8/28 日曜日 歩数:563歩
・特になし

寝る。
寝る。
寝る。

かなり体調は良くなっていた。
本当は今日がたまちゃんの引っ越しの日だったのに手伝えなくて申し訳ない😢

車出してあげたかったなぁ…

暇すぎてワンピースの1話だけYouTubeで見てた。

ヒグマは深爪だった。
たしかに山賊って爪の中汚くなりそうだし、衛生的なのかも。

10%以下芸会、どうやら勝ち上がったら2本ネタやらないといけないらしい。

全然ネタのストックがLで止まっている。
やば〜〜

深爪のヒグマのネタをするしかないのかな…

親に頼んでプリンを買ってもらった。
ウィダーよりこっちの方が正解だったかも

義和さんがYouTubeで配信してたから見てた。
荒らしが一人いた。

ネタも作らないとだ〜〜

早く良くなっててくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?