見出し画像

5月第1週

5月になりましたね。
なったけど〜

5/2 月曜日 歩数:8,732歩
・ティアマト

THE SENZAKI a.k.a THEこと先﨑さんのネタの
オペレーターをするべくティアマトへ。

NOKORIBIの時もオペレーターとして誘ってくださったし、先輩からこういうのに誘われるのは普通に嬉しい。

LINEで誘ってくださった時、
誘われた嬉しさと、どんなネタをやるんだという恐怖が半々でした😞

急に来たLINE。どんなネタをやるんだ。
(この前サウナに行った時に測ったら65kgでした。)

家を出発した時にTwitterを見たら、首元水餃子が
私のnoteについて触れるツイートをしていた。

「パーシビアランスの土食ってそうな方」とは虚無である!!

ちゃんとDMで謝ったけど、名前出されるの嬉しいとは言ってもらえた。

そう言ってもらえると私もとても嬉しい。

あと先週のはカテキンをもう一度さんにスキ!された。
とても嬉しいことです😊

阿佐ヶ谷駅での待ち合わせ。

最近待ち合わせをする時に毎回変なボケ方をしている。

スルーされてしまった。

先﨑さんと行きながら同期ライブの話とかしてた。

ネタのリハーサル。
私が袖から先﨑さんの腰に巻いたヒモを引っ張るネタ。怖い。怖すぎる。

剣道部時代に培った前腕と、
痩せようとも痩せられない劣等感を抱えた己の豪脚を
持ってして先﨑さんを引っ張るのである。

もしかしたらライブ中に先﨑さんを真っ二つに
してしまうかもしれない。

私にはもう少年法は適用されない。

楽屋ではロシア3丁目と先﨑さんとずっと話してた。
私は楽屋でロシア3丁目のネタを見ながら
ずっと笑っていた。
ロシア3丁目の2人もそれに安心していたようです😊

出番が近づくにつれて、私は加害者になるかもしれないという恐怖に怯えるようになる。

先﨑さんは「もし俺が死んだら棺にタップダンスの靴は入れてくれよな」と言っていた。

天国でもタップダンスをして待っているらしい。

出番が一つ前のロシア3丁目のネタを見ながら、
先﨑さんから「もう本気で強く引っ張ってくれ」と
釘を刺された。

ロシア3丁目、私が楽屋でずっと笑ってた
「めりめりめり」が一切ウケていなかった。

先﨑さん、爆発…!
袖から出るところからウケてたし、一度暗転するところでも爆発してた。

けど、暗転してから一度袖に来たとき、
もっと強く引っ張って欲しいと言われてしまった。

結果としてめちゃくちゃウケていたので安心しました。

もし芸会とかでやることがあれば私をオペレーター
としてまた誘ってくださるとありがたいです。

ライブ後、HOSの同期とロシア3丁目とご飯に行った。

かぱぱらぱんさんがホログラムであるということは案外知られていない。

彼女たちのホログラムは漫才用である。
(彼女たちのホログラム、というかホログラムの彼女たちかもしれません)

かぱたな坊や、正直に言えばタナとかぱで漫コン
逆が良かった。
けど、そこまでの技術は追いついていないのである。
我々も、そしてホログラム側も。

拡張現実(AR)、これはバーズである。
新人戦の決勝を見てみると分かりやすいです。

仮想現実(VR)、これはまだいない。
VRに到達する学生芸人はまだいないそうだ。
強いて言うならミックストマトジュースのカヂ
でしょうか。

アソヌマと大将は現実世界の人物。
カヂは仮想現実の人物です。
彼は少しだけ武井壮に似ているから。
あとツイートの最後に「ピース」って付けてるし。
これが仮想現実であるということの証拠です。

そしてホログラム。これはかぱぱらぱん。
垣崎さんなんて特に。
NOROSHIの時の写真が分かりやすいかもしれません。

「手術しよ〜」(ノンホロ)
「かぱぱらぱんです」(ホログラム)
「左上、右左下、下右〜」(たま)
ゲボ

2枚目の垣崎さんホログラムすぎませんか。
(もちろん小野寺さんもです!!🙇‍♂️🙇‍♂️)

あんべは特にこれが理解できてなかった。
なんのために敗復いってんねん。

5/3 火曜日 歩数:5,831歩
・剣道部のバイト

GW中も剣道部はある。試合が近いそうだ。
5校での合同稽古だったので私も参加した。

他校から来ていた高2の生徒が胴を何度も外してきた。
あと面も。

胴を外す人は部活では嫌われやすいのです。
普通に痛すぎる。

外された面は肩に当たり、大きなアザが出来ていた。
ばよえ〜ん

帰ってからCONTestのネタ、小道具を作った。
早く作らないとそろそろまずい。

最近ライブにも出てないからモチベが無さすぎる。
もっとネタを作らないとまずい。
ただnoteに書き綴るだけではだめだ。

小道具は一応完成。
ネタは練り直します。

5/4 水曜日 歩数:6,834歩
・塾のバイト

9:50〜13:50と17:30〜22:00というなんとも不規則な時間での勤務となってしまった。

13:50〜17:30までの間、何すりゃ良いんだ。

とりあえず一度帰るも、特に何もできないため
ネタ台本とただにらめっこしていた。

22:00終わりのバイトから帰ると、姉が
濃厚接触かもしれないと言うことを聞いた。
もしかしたら私も濃厚接触者かもしれない。

祝日だから検査機関も休みである。

CONTest、キャンセルです…

不安しかなかったから、出れなくなってしまったことに安心した自分が情けなかった。

スメタナとたまのネタのサポートをします。

あと、香盤から私の名前が消されたことで
心配してくれた方々もいた。

こういう方々はこれからも大切にしていきたい。

本当にありがとうございます。

ボコしてライブ。
ミックストマトジュースのカヂがアソヌマと大将の首をとっていた。

大将首を取ったカヂに最早敵はいない。

仮想現実から現実空間までに侵食するのだろうか。
楽しみである。

5/5 木曜日 歩数:440歩
・特になし。

自宅で待機。
何もできず。

清水から送られた、スメタナのネタを見ながら
気になったところを送り、
たまちゃんから送られた、たまのネタを見ながら
気になったところを送った。

あまり結果は良くなかった。

スメタナはもっと面白い。

5/6 金曜日 歩数:153歩
・特になし。

昨日と同じように自宅で待機。
姉がPCR検査へ。

今はもう当日に検査結果が出る。

陰性でした。
私も濃厚接触者には該当しません。

本当に良かった。
CONTestでやろうとしたネタ、必ずどこかでやります。

5/7 土曜日 歩数:13,532歩
・オリーブゴールド
・ボルメテウス・オオギリ・ドラゴン

14:30からしみしゅんさんが出演するオリーブゴールドをスメタナの2人と見に行った。

贔屓目無しにしみしゅんさんがイチウケでした!!

普通にめっちゃウケてて嬉しかったし、
何様かと思うかもしれないがとても安心した。

終わってから新宿Fu-の近くのケバブ屋に
3人で行きました。

あそこのケバブ屋さんは300円で我々に笑顔を提供してくれる。

たまちゃんはケバブのソースをこぼしていましたが、
オリーブゴールドのチケットで口を拭いていました😞

何かあったらすぐしみしゅんさんに報告してアンス!

ちゃんと名言botに追加されてました😊

その後、ボルメテウスに出演する清水と時間を潰すべく
中野駅のガストで2人で話していた。

清水はこれから出演するためあまり長居できず、
ドリンクバーで元を取れていなかったはずだ。
この後大喜利を頑張れるのだろうか。

清水(アナザーゴリラ)の大喜利、とても面白かった。

自己紹介の際に言った「アナザーゴリラ」はあまり
伝わっていなかったのに、「スメタナの」と言ったら
下島さんが「名言botのね!」と言っていた。

高橋さんも言っていたが、非常に内輪である。
しかし、そんなことも考えず私だけ高笑いしていた。

しかし、スメタナよりも先にスメタナ名言botが
売れてしまうのは非常に由々しき事態だ。

実際、「スメタナ」というのは後付けである。
スメタナ名言botが先に登場し、その名言をなんとか
自分たちのネタに使おうとしているらしい。

裏を返せばスメタナ名言botにこれからされるツイートは現実となるのである。

スメタナ名言botはトト神である!!

「絶‼︎…対!ひゃくパーセントです ハイ」(ボインゴ)

前の席にHOSスタッフの白石さんがいた。
白石さんは私のNOROSHIの時の照明をされた方。
もっとちゃんと謝っておくべきだったかもしれない。

白石さんの隣にいた櫻岡は
「こいつにはまじで怒って良いですよ」と言ってた。
一切見てないのに言うのは少し違くないか。

他にも少し気になったところはあったけど、
ライブ自体がめちゃくちゃ楽しかったです。

けど、ライブの後半は尿意が凄すぎてあまり回答が
入ってこなかった。

しょせちく、「嫌儲」を普通だと思ってたらしい🐳💦

5/8 日曜日 歩数:3,367歩
・特になし。

母の日ですね。
私は良い洗顔ブラシを買いました。
6,000円くらいした。

そこそこ良いやつだけど、まじでブラシの毛が良い素材だからドライヤーとか乾燥機で乾かせないそうだ。

自然乾燥にはなるため、風呂場とかに放置したらすぐにかびてしまうらしい😞

けど母親が喜んでいたので良しとします。

GEOに行きたかった…
なんか良いレストランを前から予約してしまった。

さすがの私もしみしゅんさんより食欲を
優先してしまった。

悔しい。

最近予測変換がおかしい。

「しょせちく」が「トッモ」に。
これは間違っていないのでセーフ。
私が「しみしゅんさん」を「⑧」と
呼んでいるのがバレてしまったのか…
「しみし」で「go slow caravan」になる。
「めちゃくちゃだ〜👆」(たま)
「がくこめ」で「クラシキノ」
『ノ』!?
かと思ったら、「くらしきの」は「猗窩座」だった。
猗窩座はアンブレラ遠藤のネタ。
「かぱぱらぱん」で「OPMC」。
あまりイメージ無いのですが。
かと思ったら、「かぱ」は「OG」
まだ現役生なのに。
「こばたく」は「^_^」
「めちゃくちゃだ〜👆」(たま)
「かわバター!」は「クタッテ!」
(または「クタッテ!!」)
「めちゃくちゃだ〜👆」(たま)

「めちゃくちゃだ〜👆」(たま)

「めちゃくちゃだ〜👆」(たま)
「めちゃくちゃだ〜👆」(たま)

なんか縦に長くなってしまった。

「めちゃくちゃだ〜👆」


(You count the medals 1, 2 and 3
Life goes on Anything goes Coming up OOO‼︎)

いや、オーズのopやないかい〜👆💦

たしかに最近流行ってるけど〜

かわバター!、おおおかわ、ジョーヨネモチ、
今週は名前出さなくてごめんね😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?