見出し画像

9月第2週

震えて海老の鰭が描いたんじゃないんかい☝️

今週なかなか面白くない週だ

9/12 月曜日 歩数:7,196歩
・日雇い バイト

これ本当に笑えないけど、定期が切れた+マジのマジでお金が無いから大学が今日から始まったのに行けないのである。
本当に笑う、笑わないの次元じゃなくてやばい。

完全にこの分の学費を無駄にしている。
しかしながら(However)、それだけ今お金がないのである。
今回行った日雇いも自転車で行けるところを探して行った。
最低だ、俺って…

金曜日に行った分の給料が明日入るためその分でなんとかするしかあるまい。
しかし、その分の給料でも定期が買えないためわざわざチャージして行かねばならないのがゲボカスである。

は~~~~~~~~~~ゲボゲボ

どれくらいゲボカスなのかはプロフィール欄へ。

今回行ったのはパン工場。
本当にゲボ。
食品を扱う工場で「ゲボ」だなんて言ってはいけないんだろうけど。

こういう工場は縄張り意識の強いババァが多いため最悪だった。


ババァA(やや太り)「派遣くん体格いいわね」

山田「(派遣くんって言うなクソババァ)ありがとうございます!!」
\パリンパリンパリン/(声が大きすぎて窓ガラスを割る)

ババァA(やや太り)「水泳とかやってたの?」

山田「ババァAさんはどちらにお住まいなのですか?」(ガン無視)

ババァA(やや太り)「ケイキュウカワサキノホウ」(オタク特有の早口)

山田「えーっそうなんですか!意外と近いかもしれませんね」

ババァA「手を動かしてくれる??」

山田「ありがとうございます!!!!」
\パリンパリンパリン/(オタク特有の早口)

ババァA(やや太り)「そうねぇ。派遣くんは今いくつなの?」

山田「(派遣くんって言うなクソババァ)今20歳です。」

ババァA「ふーん」

ババァB(やや太り)「派遣くんウチの工場のパン食べたことある?」

山田「無いです!!」


ここで会話が終わってしまう。
私立文系の勉強しかしてこなかったが故の会話への苦手意識が強い

この後ババァAはババァBに連れられて行ってしまった。


………………!!
「『た』いかくいいわね」
「『す』いえいやってたの?」
「『ケ』イキュウカワサキノホウ」
「『て』を動かしてくれる?」
「『そ』うねぇ」
「『ふ』ーん」

助けて祖父

ババァじゃなくてジジィだったてことか………………

ごめん………………

その後なんだかんだババァと仲良くなってインスタ交換した。
今度一緒に植物園に行きます。

STAY TUNEDのスメタナの紹介で私も載ってた。
ラジオのステッカーみたいでとても嬉しい。

一時期ナイツのラジオの大喜利のコーナーにめっちゃメールを送っていた。
読まれたらステッカー、ナイツが良いと思った回答にはクリアファイルが送られるけど、5週連続でクリアファイルだったためステッカーは未だに持ってない。

サスペンダーズのネタの如くパソコンにペタペタとステッカーを貼りたいけれど、結局無いから芸会とNOROSHIのエントリーシールを貼って誤魔化している。
(私は古川さんの「なんかやだなぁ…」の声真似がめっちゃ似てる)

新井さんを通してライブに出演したいと言ったのに何も無かったから震えて海老の鰭は許さない。
絶対に。

夜にすべらない話のアカウントからDMが来た。

まずお願いする立場なんだからもっと下手に出ろよなんて思ってしまうのは老害の第一歩なのかもしれない。

25枚程度だそうだ。
かざあなならば大分売れてるけど、どうやらリンクをクリックして見たところ、キャパ220らしい。
終わりだ。

「なるほど…そうしましたらサークル以外のグループにも告知をしておきますね!」と返信した。



告知はしなかった。

9/13 火曜日 歩数:16,931歩
・大学
・光り物

大学で取りたい授業があり、その授業を取りたければ初回の授業に出なければならないため泣く泣く大学へ。

普通に寝坊したため朝に郵便局に行くことができず(私はカードを持っていないため、毎回通帳をもって郵便局に行かねばならないのである)、財布に入っていた唯一の1000円をチャージして大学へ。
満員電車がいつもより憎い。

命からがら大学に着き、授業に出席。
20後半人の授業だった。

この授業では実際に文章を書く授業。
このnoteのために取ったような授業である。

どうやら授業の概要を聞いていると、毎回の授業課題として2000字くらい書かされるそうだ。

腕がなるぜ

これの次の授業は必修であるためデカ教室での授業。
まじで最悪なことに、必修だから1年の最初の頃に仲良かった人とまた会うことになった。

その人たちは何も悪く無いんだけど、その人たちがめちゃくちゃ陽+あまり面白くない故に勝手に私が離れている。

授業ギリギリに教室に入ったせいで良い席が空いてなくて適当な席に座ったらその人たちが隣に座って来て最悪だった。
話すことないって。

しかも彼らも彼らで授業中にめっちゃ話しかけてきてなお最悪。
後期の間彼らと同じ授業を取り続けねばならないのは普通に嫌なので来週からはもうちょい早く教室に入るようにしよう…

こっから新宿のハイジアに行かねばならないのだが、なんと最悪なことにバッグを見たら通帳を忘れたため、歩いてハイジアへ。

大学から約1時間ほど。
距離にして約5.5㎞くらい。

歩くのは好きだけど、9月とは言えどもまだまだ暑いのだけが難点。
汗拭きシートは持ってきておいて良かった。

本当にお金がないのだけはどうしようもないので1時間近く歩くことに。
途中で本当に知らない道が何個もあったし、新宿とされるところに着いても一切知らない場所だったから新宿とされる場所で腰を抜かす。

ケバブ屋が見えてきて初めて安心感を覚えた。
腰を取り戻す。

本当に変なところに出てしまったため、道を尋ねるべくたまちゃんに電話。
電話した時はまだ静岡にいたため本当に何を言っているのか分からなかった。
静岡にも全く同じ座標でハイジアはあるため、無事に電話越しでも道案内されることに成功した。
そんな彼に2000円を貸しており、それの回収に成功。

なんとかハイジアに着くことに成功。
本来なら1時間と10分くらいで着く予定だったが、己の健脚のおかげで20分くらい早く到着することに成功。

ハイジアに入ると知ってる方がたくさんいた。
一番最初に話したのはひきめさん。
急に自分の体を大きく見せてきた。

そこまで大きくなってなかったため、私を欺くことは出来ないようだ。
私のことをなめてもらっちゃあ困る。
しかし、もう少し大きくなっていたら私と言えども欺かれていたと思うと来てよかったと思う。

自分の課題を再確認できた。

ひきめさんと野澤ちゃんライブの後にしたツイートの話をした。

野澤ちゃんライブの後にしたツイート
野澤ちゃんライブの後にしたツイート

これに関しては既に一番面白い回答が見つかってしまったため、これを超えられるのかが今後の私の課題となっていくのではないのだろうか。

輪ゴムと遭遇。
あいつ今日「ねぇねぇ」をやらないそうだ。
本当にクソや。
マジで今日何のために来たんだろうか。

ジョーヨネモチに「今日またちん?」と聞いてしまった。
本当にまたちんをやると思わなかったため、これを聞いたことを後で後悔することとなるとはここでは知る由もない。

トイレに行くとかわバター!に遭遇。
トイレに行くためのコインをいくらかくすねていた。

中学生の頃学級委員長だった私はそれを見過ごすことが出来ず、その場で近くにいた警備員さんに知らせた。
取り押さえられ、腕をがんじがらめにされるかわバター!。

取り押さえられながら「俺は金剛寺にツイートされたことがあるんだぞーーー!!!!」と叫んでいた。
本当にごめん…

煉炭貴族はかわバター!の穴を埋めるべく堀さんが急いで台本を覚えていた。

更に芸会決勝の時のチケット代1000円を金子から回収成功。

1000円、回収成功…🌙

開演5分前くらいになり座ると、隣には日野(木曜会3年)。
その隣には小池さん(木曜会3年。タワーマンション、ブルーダーツなど。ブルーダーツは面白いけど、ネタを書いてない小池さんが日野より調子に乗るのは本当にやめて欲しい)。

ちなみに日野はかわバター!の高校の同級生。
かわバター!ともタメ口で話しているため、今更日野と話す際に敬語に戻すのも難しいのである。

小池さんから「便サンは日野に敬語使わないの?」と聞かれて、「使うか〜☝️」と返したところで開演。

オープニング映像はジョーとストブルが面白かった。
主催ライブで自分で映像も作りたいからしっかりと見ておかなければ。

オープニングアクトは完全にいらなかったかも😥
カツラギはそんなに太ってないのにデブ磁石をやろうとするから見てて辛い。
自分をピエロにしようとしてるのは凄いけど。

輪ゴムのネタで気が狂うほど笑ってしまった。

割とライブの度にどこに私がいるのか当てる方がいるけど(実際客で行ったライブの動画とか見返しても分かる)、その笑い方より一個上のがあることを皆知らない。

「アーヒャハハハハッハ」みたいな高笑い。

芸会のアンケートにそういう人達は☆を付けてるけど
2日目義和さん、緊張の広瀬アリス、ジョー、財閥
3日目カズ、さよならチェンジアップ、エスパス、テクノウチ
4日目クーポン、MAGICマジKISS
6日目オスメス
7日目ひきめさん、シャシャリ水越(最初だけ)
8日目不貞寝、不比等
だった

何も考えずに笑える人だととかなのか…?
あとはボケ数が多い人とかか。
義和さんとかクーポンとかまさにそれなのかも。

シャシャリ水越は出てきた時面白すぎて呼吸できなくなるくらい笑ったけど、ふと周りを見回したら笑ってるのは私しかいなかったから笑うのをやめてしまった。

お笑いに対する分析とか嫌いなんでここでやめときます。

今日は輪ゴムとストブルとワンウィークがそれだったかも。

あれだ、ツッコミが一切無いかめっちゃ大声でつっこむのが大好きなんだ。
ストブル、不貞寝、さよならチェンジアップ(ツッコミ同じだけど)とかそれでしかない。

終演。

外に出ると演者が皆で道を作ってて面白かった。
FF7のルーファウス就任パレードか☝️

大竹さんから「前に座ってても便サンと金山と網本がどこにいるかわかったわ」と言われた。
だそうです。

例の如くラウと永田音大と写真撮影。

普通に手の位置間違えた
没案
没案

こういうツイート、普通にあまり話したことない人をダシにするのは良く無いと思って少なくした。
今日1番笑ったのはダントツでストブルだった。

終わってから飲み会があるため北村くん(ストブル丸)にも来ないか誘われたけどあまりにもお金が無さすぎたので断念。

1人寂しく帰ることに。

たまちゃんが飲み会の場にスマホを忘れて行った。

その後清水がたまちゃんの家に行ったため3人と電話。
たまちゃんがずっと「スマホ返せ!!」と叫んでいて怖かった。
うるさくし過ぎて隣の部屋から凸られていた。

人間って本気で謝る時あんな声出すんだ。
20歳になっても知らないことはまだまだ多い。

【訂正】
×輪ゴム
〇杉本

9/14 水曜日 歩数:1,174歩
・特になし

大学に行こうと思ったけど、通帳を持って郵便局に行ったらお金が振り込まれていない。
急いで派遣会社に電話で問い合わせてみたところ、普通に忘れていたらしい。
まじでふざけんなよ。

電話越しにでもキレることができない人間だからため息を吐くくらいでしか対抗できないのが悔しい。
ここから振り込まれるのはまた3日後だそうだ。
ふざけんな。

親にも学校に行くと言ってしまったので、変な見栄でガストに行ってパソコンをいじってた。
ドリンクバー代:¥252の損失。

noteを書きながら思いついた、「アソコは陽キャ」の動画の女性バージョンがあった。

女性の場合は「アソコは陽キャ」にはならないらしい。
女性蔑視にあたるものだと思う。

18時ごろに家に帰って、なんらかの罪滅ぼしのために、ご飯を作った。
また餃子。
9月、法人を除いた個人の中で1番ひき肉の消費量が多いのではないだろうか。

ひき肉の消費量が多いのは、この家庭〜!
ひき肉の消費量が多い 山田家

1回目作った時、水が多過ぎたから皮が全く自立せずにひっくり返す際にも大失敗。

1回目

2回目、かなり上手く焼ける。
あと貰い物のラー油がかなり美味しかった。

本当は明日1限だけどもう行けないようです…
こうして教育の機会を奪われていく

9/15 木曜日 歩数:5,108歩
・塾 バイト

特にない‼️‼️💢💢

ずっとコラ画像作ってた。
5時半から塾でのバイト。
ゲボカスと勤務が被ってしまったのでゲボカス。
来年以降も塾のバイトを続けるかかなりの悩みどころである。

大学受験終わったあたりで、この塾に通ってた人向けにバイトのオリエンテーションみたいなのを開いていた。
そこで「この塾でバイトしてたら就活に有利ですよ」なんて言ってたけど、果たして本当にそうなのだろうかと疑っている。

例えば「こういうライブを開いて、〇〇して集客を頑張りました」なんかの方が話すエピソードとしても強くないか。

バイトもお笑いも、大抵の人は好きなのに一部の苦手な人のせいで苦手になるのは本当に嫌だ。

9/16 金曜日 歩数:3,802歩
・塾 バイト

最近寝て起きると関節が痛くなっている。
少し寒くなってきたせいなのだろうか。

エコノミークラス症候群に近い痛み。
関節が乾燥してるというか。
曲げると痛い気がする。

ありがたいことに、ペチカのおーのさんから出演依頼が来た。
社学交流会と言うライブ。
多分名前の通り社会人お笑いの方と学生芸人の交流ライブ。
恐らくこの前の野澤ちゃんライブの平場とかが良かったから呼んでいただいた。

めちゃくちゃ嬉しかったけどその日、いちげきが被ってるから出れません…😢

普通にこっち出たかったかもなぁ…
一ボケだけのネタ、何も思いつかない。

お断りするのが心苦しくてバイトを挟んでからお断りLINEを送った。

9/17 土曜日 歩数:6,966歩
・剣道 バイト

剣道のバイトも久しぶりだ。
2週間ぶり。

なかなかきつい。
めっちゃ筋肉痛になってると思う。

剣道部、部長の子が誰かに似ていると思ってたけどラパルフェの尾身さんだ。
尾身さんを少し薄くしている気がする。

たまちゃんがスマホを買い替えた。
インスタで実家の犬をあげていたけど名前「えびちゃん」なのかよ。

犬に付ける名前じゃないだろ~👆ってつっこみたいけど、玉川家では果たしてその子は犬として認識されているのだろうか。
「犬」を「えび」として育てられていたのかもしれない。

だとしても「犬ちゃん」と同義になるから大分頭おかしいと思うけど。

山田家ではデオキシスの「ディフェンスフォルム」を「ノーマルフォルム」とされていたから、デオキシスのカッコよさは中学生になってスマホを与えられるまで知ることはなかった。
スマホを買い与えられた当日、興奮気味に「デオキシス エロ」で検索した時だった。

そこに映っていたのは丸い頭の「ノーマルフォルム」のデオキシスではなく、もっとスタイリッシュな「超☆デオキシス」だった。

崩れ落ちた。

今まで信じていたものは何だったのだろうか。
ここで初めて「NTR」というものを知った。

私は決して強くはない。
強くさえいたら間違った情報も届けられなかったのだ。

強くなりたい。
その思いだけで私は剣道部に入部した。




主催ライブ、なかなかいい感じに進んでいる気がする。
Twitterでの演者紹介もあまり見ない形ですることに。
マジですごい人たちを呼んだと思っているので、本当にtwlを埋めるようにしたい。
もともとブリーカーでやる予定なのを変えてドーンを取る案も出てたくらいだから、「ドーンでも埋まったね」というくらい後悔したい。

9/18 日曜日 歩数:9,013歩
・HOS23期ピンネタライブ 見に行く

剣道部のバイトの給料が振り込まれていた。
確変。

そんなに無いけど😅

けどこれで明日学校に行くのも可能だ。
安心。

中野Vスタジオ。
毎回思うけど、ライブってどれくらいの時間に着くのが良いのだろうか。
今回は15分前に入る予定で中野駅へ。

中野駅で義和さんを見かけたけどきっとほかの人と行くのだろうという思いで1人で行くことに。
学校帰りでもないと誰かとライブ行くのって無いな。

どうせ行けば知っている人と会えるし。

歩くのが速すぎるせいで開場から5分くらいの時間に着くことに。
適当にVスタの辺りをブラブラする。

はじめてコープに入った。
水買おうと思ったけどあまりにもレジが混んでいたからやめた。
丁度良い時間だったからもう会場に入ることに。

義和さんと隣だった。
全然一人で見に来ていた。
どんだけ安部のこと好きなんだ。

始まるまで適当な会話していた。
どうやらLast $hadou Debuを見に来たらしい。

義和さんのスマホケースが意外と可愛いということとホーム画がeverybodyのかわなみchoy?であるのに触れたら、大学でも女性にそれは触れられるそうだ。
「それに対してなんて返すんですか?」と聞いたら暗転した。
「暗転」が答えだそうだ。

開演。

Last $hadou Debuがやっぱり頭2つくらい抜けてたと思う。
もっとこういうのが見たい。

企画ではめっちゃ前振りされたのにやらないというお笑いを見せられた。

タクシードライバーは酷かった。

終わってから義和さんと途中まで一緒に帰った。
芸会後の周りの反応について聞いた。
アンブレラ遠藤からフィットネスに入れてくださいと言うDMが来ていたそうだ。
ちゃんと断ってたし、アンブレラ遠藤もフィットネスに入るメリットないだろ。

革命軍で伸び伸びやるのが似合ってると思うよ。


消防救急無線が1190になった世界線のワタリ119

ワタリ「こんな防災ブックは使えない!めちゃめちゃ重くて使いづらい!」\ズン…/ \ゴゴゴゴゴゴ…/

ワタリ「ワタリーを探せ!いないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいない……………………いないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいないいない、いたーー!!!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?