見出し画像

6月第3週

やっぱりソリティアはもう無くていいですよね!

6/20 月曜日 歩数:11,284歩
・大学
・馬肉さんのお手伝い

やっとバイトの給料が入った。
心置きなく定期を買います。

大学。
2限と4限。

今週もコンセントチャレンジに失敗。

あとなんかノートパソコンの調子が悪かった。
Wi-Fiが繋がらなかったから再起動したら充電が
あり得ないくらい減っていた。

まだ買ったばかりなのに!😫

憲法の授業だけど、いつもこの時間にnoteを書いてる。
良くないことです😞

日記なのに思い出しながら書いてる時点で
あまり良くないことは明らか

憲法の授業自体、あまり簡単じゃないことに最近
気付いた。

結構まずいかも。

4限。
ディベート。

負け。

結構先生からボロクソに言われてた。

私はあまり関わってないテーマだったので…

終わってから急いで清澄白河へ。
馬肉かなめさんのお手伝い。

「新しいお笑い」を作っているそうだ。

先週からしみしゅんさんから誘っていただいた。

一回、バイトで行けなかったけど、その後ももう一回
誘ってくださった。

行けなくて後悔してたのでとてもありがたかった。

「便坊の今後に絶対に役に立つと思うから
関わっておいて欲しい」と言ってくださったので、
ありがたく行かせていただいた。

清澄白河。

しみしゅんさんが遅れるため、30分程どこかで時間を
潰すことに。

ペチカには大喜利のしか出たことがないから、
馬肉さんと会うのは初めてだし、私もあまり馬肉さんは
分からない。

YouTubeで見たくらいです😞

駅近くのセブンで待っていようとしたら、
馬肉さんの方から「便サン坊やさんですか?」と
声をかけてくださった。

本当に人見知りをフルで発動させてしまった。

何も話せなさすぎて、全部知ってるはずなのに
「何を作るんですか?」とか「何で作るんですか?」
とかカマトトぶってた。

分かんないふりして漢字を書いていく
Qさま!!の宮崎美子、めっちゃ嫌いだったのに…😞

けど、その後私がどういうネタをやってるか、とか
話したらなんだかんだ仲良くなれた。

NOROSHIでやったこと、どこで言ってもちゃんと
ウケる。

私のネタは「蛮行」なので…😞

あとは過去のNOROSHIのこととか、
大学お笑いについて聞いていた。

大学お笑いについて知識があったことに感謝。

サークルアップのチャンネルに上がってるのを
片っ端から漁っていてよかった。

つなぎを着て作業をするのだけれど、あまりにも
格好がミスだった。

他の方は普通にTシャツ、下ジャージでやってたのに
私はアロハシャツにスラックス、
更には便サンで作業していた。

蛮行蛮行。

しみしゅんさんも合流。

しみしゅんさんが「便坊」と呼んでくださるおかげで、
馬肉さんも「便坊」と呼んでくださった。

親しみやすい呼び方でとても良い。

3人で恋バナとかしてた。

あと、「バターみたいにこれ塗ってください」と
指示された時に、しみしゅんさんが小声で
「かわバター!…」と呟いていた。

その後、油絵博士と馬肉さんとしみしゅんさんと私で
ラーメン屋へ。

ありがたいことに奢ってくださいました。

家系のラーメン屋。

いつもは「固め、濃いめ、普通」で頼んでいるけど
なんか先輩しかいなかったから「全部普通で」って
言ってしまった。

いつもより味が薄く感じた😞

その後、10時くらいまでずっと新しいお笑いを
作っていた。

途中から来てくださった方ともすぐに仲良くなれた。

自分が思っているより人見知りでは無いのかもしれない

家に帰る頃には24:00を回っていた。

6/21 火曜日 歩数:2,352歩
・特になし

特になし。

日雇いを入れれば良かった😫

スメタナが厄介なファンに見つかっていた。

「一言コメントおもんなさ過ぎて草」

ニューヨークまたはパンツマンと仲良い、じゃないと
人名出すのは難しいのでは

私が言えたことではありませんが😅😅😅

来週のネタ作ってた。

久しぶりに「工作」したものを使います。

紳助パネルなんて、工作と言ってはいけない。

ほんとに来てください!!!!
あまりチケットが売れてないそうです!!!!

企画もありますので!!!!

ワンピースのネタやろうとしたけどあまりにも
間に合わないので別のネタやります!!

何卒!!!!!

何卒!!!!!!!!!!!!!!

何卒何卒!!!!

めりめり

何卒めりめり何卒

何卒めり何卒めりめりめり

何めりめりめり何

めりめりめりめりめりめりめりめりめりめり

何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何

めりめりめり卒

めりめり卒

いや、小卒みたいに言うな〜☝️💦

ただしくは「めりめりとぞ」なのに!!

「とぞ」って使うのって他にあるのかな

「めり」!?

も〜😫

まあ何が言いたいかと言うと、何卒です。

最終回みたいに言うな

メリー号のネタとかやりたいなぁ…

メリー号ってそこまで有名じゃないか

何卒号は?

無いよそんなん

何卒…😞

「卒」を「とぞ」って最初に読んだやつ、
頭おかしすぎるだろ

「めりめりめり」はそのまま「めりめりめり」なのに😞

そんなことをしている間にもメリー号は壊れていく

来て欲しいです!!!

何卒何卒何卒

「何卒よろしく」はまだ許せる

「何卒宜しく」は許せない

ウソップvs何卒

なにとぞがシード権を獲得

皆さま卒って見に来てください

いや、「こぞ」ってだろ!wwwwwwwww何卒wwwww

来てください〜

6/22 水曜日 歩数:17,155歩
・大学
・中学の友達とご飯を食べる

昨日の夜にツイートしたお笑い界のライオン募集、
ありがたいことに1人からDMが来ていた。

キャン待ち、1枠は必ずもらいます
絶対に出てやる

10時04分。
もう1人からLINEが来た。

パーマをかける、とまで言っている。

目指すは決勝。
最悪でも反撃の狼煙。

あなた方は指を咥えてお笑い界のライオンを
眺めていてください。

ちゅんまのトリオ名の由来を、
あなた方は知っているのだろうか?

「大きな志を持って走って行く」だそうだ。

なんて素晴らしいトリオ名だろうか。

その志は我々が受け継ぐ。

メンバーが誰か気になる方の為に、
ヒントだけ上げておきます。

杉本さんではありません。

確かに、杉本桑原は大学お笑いを変えるけど〜

例の唐揚げ屋に行った。
今日はカツラギだけでなく、フナツと名論犯の中の人と
4人で行った。

最初に見つけた私は、凄い。

水曜日の店員さんとバイトさん、とても良い人である。

毎回嬉しいサービスを付けてくださる。

学生にはいっぱい食べさせるのが理念らしい。

ここは本当にもっと繁盛して欲しいけど、
嫌な大学生で埋まったら少し寂しいのかも。

完全にエゴではありますが😞

今日は唐揚げの盛り合わせをくださった。
とてもありがたいことです。

エアコンさえ付いていれば、
最高だったのですが…

4限のドイツ語の授業、友達がいないのって
どうやら私だけのようだった。

授業が終わってから中学の友達とご飯を食べに行った。

今日はご飯の日だ。

そこの店で、中学のクラスメイトが働いていた。

なんか「知り合いだから割引するよ」とまで
言ってくれた。

本当にありがたいことです🙏

あとたまちゃんが新しいお笑い制作に行っていた。

彼は大学お笑いを背負っているからね。

6/23 木曜日 歩数:9,547歩
・大学
・塾 バイト

1限。
今日はなんと起きれた。

1限の時間にちゃんと起きれたけど、
授業中めっちゃ寝てた。

あと、ありがたいことにnoteでエゴサしてたら
(エゴサすんな〜☝️💦)私のことについて
書いてくれてる人が私以外に2人もいた。

1人はこの前の対決ライブの時にお話しした方。
私のwiki風プロフィールを見てくださったそうだ。

「あまり話を聞けなかった」なんて
書いていらっしゃったが、これは私が話し過ぎなだけ
なのでそこまで気にしないでください😞

もう1人は本当に話したことのない方。
光り物を見に来ていたオーケイズの1年生の子だった。

めちゃくちゃありがたいことしか書いてなかった。
文章のオチにまた私のネタが登場していた。

オーケイズの1年生にハマっているの、とても嬉しい。

授業が終わって、ちょっと仲の良い人と一緒に帰った。

ほんとに、ちょっと仲の良い人だったし、
あとこういう人と何話せば良いのか全く分からない。

大学お笑いの人とばかり話していたせいで、
そうでない人とはどんな話をすれば良いのか
全く分からない。

授業前とかに話すなら全然話せるのに😞

結局、いつもと違う電車に乗る、
と言って大学に戻って図書館でネタを書いていた。

バイト。

1年生の子が電話対応のテストがある。

基本誰も落ちないテスト。
マニュアルを覚えてさえいれば余裕で受かるテスト。
1ヶ月も時間のあるテスト。
マニュアルを覚えてさえいれば余裕で受かるテスト。

早番の時に1年生の子と練習したが、
その子は未だにマニュアルを覚えていなかった。

頑張ってオブラートに包んで
「自信無いように聞こえちゃうよ笑」と言ったら、
「えっ、そう聞こえますか?」と言っていた。

覚えてないからそりゃ当然だろ。
出来てないのに出来る風を装うのが1番まずい。

「うん、自信無いでしょ」と言ってしまった。

そこからはずっと実践練習よりも
一問一答みたいな感じでマニュアルを覚えさせた。

無事に合格していました😮‍💨

「次の任務からどんどん電話取って
覚えるようにしてね」と言っておいた。

ラブリー、取り置き始まってます!
ぜひ多くの方に見に来て欲しいです!

真実の愛

を探しに来てください!!

「第三回ラブリーです!真実の愛を探しにきてください!」
ppppudingpppp(ププププディングランプリプププ)

真実の愛、みんなに探しに来て欲しいです!

私も新ネタやります!
残念ながら今のところ破壊はありませんが😞

「話題」なんだ

6/24 金曜日 歩数:10,252歩
・髪を切る
・大学
・塾 バイト

髪を切った。
さっぱり

大学。
3限。

この授業、教科書課題が毎回出されるのに、
未だに教科書を買っていない。

なんか気合いでなんとかやってる。
点数は毎回悪い。

塾のバイト。
いつもは1年生とペアで勤務するけど、
今日はペアがいない日。

授業前に10分程度、我々学生スタッフが話す時間がある

今年に入ってから、今まではそれを1年生にやらせる
決まりになっていたが、今日はペアの子がいないので
私が話すことに。

高校生、特に女子だと
ここで話す人に対してとても冷たい。

去年、9割くらいが女子の授業で話した時、
めちゃくちゃ滑った上に睨まれていた。

男子にはとてもウケが良い。
あと普通に大学お笑いのこととか話してる。

男子だけが腹を抱えて笑ってることとか多い。

今日は男女で半々くらいの授業。
とてもウケた。

とっても。

今日は良い気分で寝れそう。

今日買った汗拭きシート、ふざけていた。

探させる気はあるのか?

あと私のラブリーの出演者紹介もされました。

真実の愛についてツイートした。
頼むから、全組真実の愛について言って欲しい!

6/25 土曜日 歩数:27,850歩
・髪を引っ張られる
・オフ会

<痛いよ〜

髪を引っ張られた。
せっかく昨日切ったのに!😫

オフ会。
杉本桑原のファンミと言っても良いのかも。
奥多摩に集まって良かった。

参加者(敬称略)
パーシビアランス(土食い)、🐶Didさん🐶、ロ3短、
だいしゅきしゅきしゅきしゅきホールド出勤、他

あと1人くらいいたはずだけど、全く思い出せない

私は行けなかったのですが😞

この中に杉本桑原がいるらしい

パワースポットと化した杉本桑原。
大学お笑いを変えることができるのは彼らしかいない。

真空ジェシカやindex小笠原など、大学お笑いの時代を変えた人は今までにいる。

杉本桑原は、それに並びかけている。
この時代に生まれたことに感謝。

私は川越に行ってたのですが🥳

川越、40℃もあった。
人も溶ける暑さ。

人が溶けて、それが蒸発したことによって40℃で
おさまってるのかも。

もしかしたら、人が溶けていなかったら50℃近く
あるのかもしれない。

たまちゃんがわざわざ川越まで行って
短冊を書いていた。

そこまでましでお願いしたいことかねこれ。

たしかに、たまちゃんは自立して生活は
まだ出来てないかもしれないけど😞

けど、川越は短冊発祥の地であるため、
御利益はあるかも。

川越には、まず一枚の紙があった。

ある日笹が届くと、当時の川越市長お願い事を
そこに書き、紐で括ろうとした。

しかし、その時だった。

当時8歳の少年Sは
「これ、切った方が良いんじゃ無いかな」と言った。

これが短冊の生まれた瞬間である。

その少年は現在、お笑いコンビ「杉本桑原」
として活動しており、ガクコメ!スペシャルライブを
休んでいる。

杉本桑原の戦いは、これからだ!

あ、川越は楽しかったです。

達筆

たまちゃんのためにも短冊に書いておきました。

あと、芸会のエントリーってもう来週か。
ピン、ちゅんま以外でも出たいな…

どなたか、漫才を一緒にしませんか?

小道具ならいくらでも作ります。

興味を持たれた方、枠がまだ余っている方、
ご連絡お待ちしております。

6/26 日曜日 歩数:3,810歩
・特になし

家族でノリで焼肉を食べに行った。
特に何もない日なのに。

久しぶりに車を運転したけど、結構危険運転だったかも

今日提出のレポートをずっとやっていた。
オンデマンドだけど、
必要な授業動画は全部消されていた。

ノートを取っていてよかった😞

ロ3髪は16:17に動画見せてくれと言っていた。
見せません。

レポートが無かったら今日は見たいライブが
いっぱいあったのに!😫

ピンポンサマーとか見たかったです😞

レポート、もっと早く終わらせよう…😞
明日提出のものあるのですが…😞
明日ライブなのですが…😞
新ネタをやる予定なのですが…😞
まだ小道具完成させられて無いのですが…😞
ネタも出来てないのですが…😞
音響も出来てないのですが…😞
すどりょーさん…😞

なんか、「…😞」って数学の証明みたいだ

あとで😞と😞を合同だと証明する必要があるかも
(しません)

夜、たまちゃんが急にオススメのデオドラント剤を
聞いてきた。

汗拭きシートを強く勧めた。
私も最近酷使してる。

一昨日くらい、前を歩いてるカップルの彼女が、「夏の匂いがするね」って言っててすごい良かった
そうだ。

ミセスの青と夏みたいだ。

たまちゃん、中学の頃自転車を漕ぎながら青と夏を
聞いていたそうだ。

危険運転危険運転。

どうやら足りないのは青と夏だったようだ。

足りないものに気づいたたま。

大学芸会は、すぐそこだ——————————。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?