見出し画像

8月第1週

【ネタバレ】
ウサハナちゃんの夏は終わりました。
これから、「ウサハナちゃんは負けるんだな」と思いながら読んでください。

8/1 月曜日 歩数:3,878歩
・塾 バイト
ウサハナちゃん きっかけ提出

塾バイト。
朝早い。

9:50からだったため、昨日はレポートを終わらせてあまり寝れなかった。
けどこのレポートが終わったのでもう夏休み。

塾バイトで1年生の子と勤務が被っていたけど、どうやらその子は夏休みにイ◯ター◯をやっているそうで、完全に人として負けたような気がした。

知らん!!!
ワイはワイや!!!!

勤務が終わってからスメタナと電話。
ウサハナちゃんが芸会初日であるため、きっかけ提出が今日の18時までとなっている。

まだ変更点が決まり切っていないため、帰りながら電話して練習も兼ねながらきっかけを決めた。
イヤホンを忘れてしまったため割と大きめの声でスマホに向かって「セックス」と言ってしまった。

どうやらたまちゃんは再提出可のレポートをこれからご飯を食べに行くからという理由で諦めるらしい。
ご飯、誰かと行くならまだしも一人で食べに行くそうだ。

今日は食べに行くの我慢してレポートすればいいのに…
電話越しに「僕はもう…ダメだよ…」と言っていた。

その後、何とかきっかけと道具の設置のを提出。
あとは練習するのみ🔥

最後の最後まで銅鑼終わりにするかは迷ってしまった。
あとたまちゃんがチ◯コを出すかどうか。

これからのスメタナのことを考えればチ◯コなんて出さない方が良いに決まっている。
しかし、芸会で今年勝ち上がるにはチ◯コを出さないといけない。

最悪、きっかけを少し変えることになるかも。
それほどにたまちゃんのチ◯コはお笑い能力が高いことが分かる。

新人戦の話を今するのは違うことは分かっているが、これだけは言っておきたい。
確かに、「たま」(わからない人のために説明しておくと、スメタナのたまのピ◯)は新人戦で0%だった。

しかし、これには明確な理由がある。
ネタが良くなかった、とか髪型に清潔感がなかった、とかそんな話ではない。

チ◯コを出さなかったからである。
予選の会場は新宿ブリーカー。
当然ながら、方南会館よりは小さい会場である。

そこでたまちゃんがクレラップを客に見せながらチ◯コを出してさえいれば、いくら前半で滑っていたとしても82%くらいは取れていたはずだ。

明治大学お笑いサークル木曜会Z
かぱたな坊や

漫才 かぱぱらぱん
コント ウサハナちゃん
ピン たま(チ◯コのみ)

予選6日目
3位で準決勝に進出。

金剛寺「たま(チ◯コのみ)は古き良き大学お笑い。ピ◯スポに照らされたチ◯コがウケるウケる。金玉の語源はそうだったのかと勝手に納得してしまった」

8/2 火曜日 歩数:1,6559歩
・日雇い バイト

日雇いバイト。
7:00〜15:00。

残業ありだった。

日雇いが終わってからスメタナと合流して練習しようと思ったけど、たまちゃんがどうやらお金が無いようで今日はナシ😥

もっとお金は貯めておいてくれ😤😤

けど私もめっちゃ汗かいてて気持ち悪かったからまあ都合良かったかも。
その後帰って寝た。

20時ごろに起きてガチご飯作った。
今日は中華の気分。

レタスチャーハ◯、麻婆茄子、カニ玉スープ。

かなり美味しかった。
ガチご飯を食べてから22時頃にスメタナと電話。

明日も早いため(Aブロックのかなり最初の方)、なるべく遅くならないように電話。

結局4回くらい通してあとはだべってた。
よく無いですね😅

168 :名前:名無しさん@4周年
いよいよ明日が芸会初日本番ですよ!
むっちゃドキドキしてきた…。
出演者の皆さん、今日くらいはきっかけ提出休んで明日に備えますよね?

8/3 水曜日 歩数:9,150歩
・芸会 1日目 ウサハナちゃん

しょせちくの誕生日だったので、日が明けてすぐに「誕生日おめでとう!」と送ったら、「ありがとう!とても助かる!」と返ってきた。

助かるこたないだろ。

Twitterに投稿。13いいね。

香盤がメールで来た。
2番手!w

死ゾ

ピ◯が終わるまでかなり鬱なのでは無いかと思う。
最近どのライブでもウケてないことでかなり追い詰められている。
ここでウケてピ◯の方も勢いを付けたいものです…😞

12:15からリハだったのでかなり朝早い。
方南町駅に11:46着。
たまちゃんはもっと早く着いてたけど、どうやら清水は体調崩してトイレにいたらしい。

この時期、トイレもアチアチだから逃げ場がない。

「ぼくはガリレオ」のツナヨシ、なんか試合前にトイレに駆け込んで「俺は戦わねぇぞ…」みたいなシー◯あったけど、あれが夏だと思うとゾッとしますね😉

方南会館に着いてたまちゃんと合流。
「昨日シコった?」と聞いたら「うん…普通にしちゃった…」とだけ返ってきた。

たまちゃんはほぼいつものスメタナの衣装で出るつもりだった。
こいつだけラクしすぎだろ。

私は教師役であるため、革靴を持ってきていた。

履き替えようとしたものの、果たしてリハの段階で履く必要はあるのだろうかと思い、片足便サ◯、片足革靴という異様な形で清水を待つことに。

そんなことをしていたらアルティメット♡らぶ全部の人たちとも合流。

やだあみに「ヒガ2000」と言われたが、「もうええて!」としかいえなかった。
そして遂にあの男が現れる。

「え、なんで片方ずつ靴違うの?」

みついである。
突進クジラの際にみついには首を絞められているため、私はそれを思い出して方南会館の椅子を全て裏返してしまった。

ここで言う「裏返す」と言うのは、舞台に向いている椅子の向きを出入口側に向けることではなく、文字通り「裏返す」ことである。

Tシャツを脱いだ時とかの。
いや、それはTシャツの脱ぎ方によるか。

洗濯するときに怒られる裏返し方を、方南会館の椅子にしてしまった。
けど、不思議なもので椅子が裏返っても座れるものである。

リバーシブル。

強いて言うなら本来なら裏側にあるネジ?留め具?が座る際にゴツゴツするくらい。

そんなみついに怯えながら話していたら清水が到着。
けど、どうやらみついは今日出もしないし見もしないのである。

完全に気違い。

気違いと分かったところで、ウサハナちゃんのリハーサル。

靴が片方ずつ違うままリハーサルに出た。
リハーサル中、みついがずっとガヤを飛ばしてた

終わってから、椅子でぼーっとしていた。(この時座った椅子は裏返されてない。全ての椅子を裏返すほどの余裕は芸会前は無いものである。)

コ◯トで使うグラビア、両面印刷だけどどっちが良いかスメタナと話していたら、またみついが話しかけてきた。

話しかけんな!と思ったので、みついを遠ざけるべくモスキート音を出した。
しかし、みついには「俺、小さいおっぱいの方が好きなんだよね」と聞こえたそうだ。
(みついのnote参照)

やはりこの男、気違いである。

キチゲイ
(「気違い」とみついの通っている「日芸」を掛けた高度なギャグ)

その後方南会館を出て、カラオケに行こうとしたが部屋が空いてなかったため、サイゼへ。

清水が体調悪そうだった。
基本ライブ前体調悪そうにしている気がする。
そろそろライブ前だけでも体調をなんとかして欲しい。

たまちゃんはずっと眠そうだった。
ポップコー◯シュリ◯プしか食べなかったし。

眠そうだったけど、どうやら最近はえっちASMRを聴かないと眠れないそうだ。

そんなことを言いながら眠っていた。
芸会前なのに…

起きたと思ったらクラロワを始めてたし、あとクラロワに対して怒っていた。
弱い相手に対して煽るような行為も、よくしてしまうらしい。

普通にダメすぎる。

あと隣にパパパスタのお2人が座ってた。

そんなこんなで練習しながら控室集合時間を迎える。

たまちゃんは眠そうだし清水は死にそうだった。
スメタナはもっとシャキッとしてくれ。

控室に1番に入ったと思ったが、モザ◯さんが先にいた。
やはり難しいものです…
乙女ブレ◯ドとかと合流。

アソヌマは「海人」Tシャツを着ていた。
あれってパジャマにするもんじゃ無いのか…

乙女ブレ◯ドの2人と袖へ。
令和ロマ◯のMCがめちゃくちゃにウケてて、5人とも皆震えてた。

トップバッターの乙女ブレ◯ド、かなりウケてた。
アソヌマの声しか聞こえなかったけど😥
あと袖で令和ロマ◯さんも笑ってた気がした。

その後ウサハナちゃんへ。
今更ながら、経商法のデビューライブのコ◯ビ名を木曜会のトリオでも付けるのヤバすぎる。

ウサハナちゃん、最初の方30秒くらい暗転したまま音源を流してるけど、光る腕時計をしてきたの間違いだと気づいた。
下手に動けない。

明転するや否やたまちゃんのウ◯コ。
まあまあウケる。

私のセリフで「小学校」と言う単語を飛ばしたのが良くなかった。
完全に大事なフリなのに飛ばしてしまった。
「あ、これ飛ばすな」と思いながら飛ばしてしまったので尚更良くない。

清水が出てきたところで拍手笑い。
その後暗転まで鳴り止まなかった。

たまちゃんが必死に「セックス」と叫ぶも、拍手にかき消されてしまった。

あとカツラギの笑い声が聞こえてきて安心した。
1番前の列にはつつみ、首水、金山さんがいた。

全体的を通して勝ち上がるのは無理だろうな、と言ったウケ量。

かなり楽しくやれたからよかったのでは無いでしょうか。

この後めちゃくちゃ喧嘩した。

そのままその日は解散。
帰り道に自販機でチーかまを見つけて買ってしまった。
欲には抗えない。

チーズかまぼこの略らしい。

チーかまを食べていたため、先﨑さんから「うさはなどうだった?」とLINEが来た。
拍手無くてちくしょーって感じですね、とだけ返し、結果を待つことに。

あと杉本さんからもDMが来た。
「ウケたらしいね!」と来たので、良い結果を待つことに。

ラウジーカは入れてくれたそうだ。
0.0%は回避。
知り合いだとか同じサークルだとかではなく迷って迷って入れたそうだから嬉しい。

22時30分。
6.5%。

正直もっと行ってるかと思った!
芸会難しい!

去年私が出たコ◯ビは死ぬほどウケてウケて、でも捌け方が分からなかったから客席に2人で降りてしまった。
(それによって0.0%)

その時のウケで0.0%だったから今回はマイナスとかあるかも、と思ったけどちゃんと票が入ってた。

スメタナとLINEしながら悔しい!なんて言ってたのにたまちゃんは既に寝ていた。
サイゼでも寝てたのに…😞

やろうとしてた終わり方。
これなら敗者復活くらい行ってた。

ロ3髪は3人とも演技力高いと言ってくれた。
NOROSHIでも出たい🔥

8/4 木曜日 歩数:6,647歩
・芸会 見に行く

12いいね。

予選2日目。
芸会を見に行くのは初めて。

経商法のみのりさんからチケットをもらったので安心して見に行ける。

財閥はウサハナちゃんの仇を取ってくるらしい。

友達、知り合いがいっぱい出るから見に行くのは楽しいものですね。
基本的に「誰が面白かった」の話で盛り上がれるからとても良い。

行く途中、おのはらが「ウサハナよかったよ!!!!」とLINEをくれた。

これはかなり言われた。
堀越、おのはら、カツラギ、ラウジーカは入れてくれたそうだ。
とても嬉しい。

席に着いたら、通路を挟んで隣の席にはカツラギ、前の席にはたまちゃんがいた。
通路を挟まずに隣の席には飛成さん。
たまちゃんのせいでまぁまぁ見えづらかった。

OPMCで「NOROSHIで出囃子2周した奴いるらしいよ」みたいな話が出たときにカツラギがチラッとこっちを見てきた。

なかなか知ってる人たちがいる客席というのも楽しいものです。

木曜会、姉の畑が敗者復活戦進出…!!
ネタ見せでめちゃくちゃウケてたネタだったし、面白い先輩がこうやって評価されるのが何よりうれしい。
オチでウケてるのと流れているBGMも相まって少し泣きそうになってしまった。

欲を言えば決勝に上がってほしかった…
普通にイチウケだったと思うし、ブロックさえ良ければ…というのも感じてしまった。

あとは義和さん。
DMで今日頑張ってください、と送ったら「今日頑張らないでくださいの対義語かい!」と返ってきたからどうなることやらと思ったが、あまりにもウケていた。
結局ピ◯、コ◯ビ両方とも敗者復活行ってて嬉しかった。

ミスター・サ◯・アントニオは面白かったけど「ちんちん」の意味だけわからなかった。

財閥はウサハナちゃんの仇を取ることに失敗。
ウサハナちゃんとほぼ同じネタだったし。

帰り、方南町駅でロ3髪とかと会う。
経商法の人たちと電車に乗ることに。

私のnoteファ◯の女性演者がいた。
(みついを超えるイカレかも)
今日出演してたピ◯の子。面白かった。

昨日もサイゼにいたそうで、私の存在だけでなく「たまさんだ…!」と思いながらコ◯ビのネタ合わせをしていたそうだ。
清水…

電車で座った際、あゆむ君を挟んでその子だったが、「便サ◯坊やさんと隣なの良いな」と言ってたし、写真まで撮られた。

noteが1年生にまで見られてるだなんて微塵も思っていなかった。

でも、なんでスマホが割れてるのか答えられてなかった上に(犯人が私の隣にいたのに)、その犯人を「くちさんひげ」と読んでいた。

もっとちゃんと読んでくれ!😫

最近、かなり読んでる人がかなり多い気がする。
厚めカワウソも読んでた。

オーケイズ率高し。
(春天狗のたかしとは関係ない)
(眠りふかしあさしとも関係ない)
(ピサロとは少し関係ある)

ロ3髪は読み方に対して「別に髪が短い方でも『ロ3髪』になるしな」と言って、ブチギレて中野富士見町で降りてしまった。

気まずい雰囲気のまま帰って行った。

8/5 金曜日 歩数:6,925歩
・芸会 見に行く

9いいね。

着々といいねが減ってきている。
6日目で0いいねと予想。

今日は友達がいっぱい出る日。
特にスメタナ。

木曜会の部室でたまちゃんが看板をぐるぐる回す動画が送られてきたが、天井を壊していた。
(これがきっかけとなり、のちにたまちゃんが退寮させられるのはのはまた別のお話。)

方南会館まで本当に遠い。
14:00頃に出て少し小走りになるくらい。(間に合いはする)

芸会見に行く日は1日開けておく必要があると思ってバイトも入れなかったけど、塾のバイトだと8:50~13:30の勤務あったからそれに入ればよかったと後悔。

この勤務入っとけばちゃんとお金を稼げたのに…😞

最近あまりにも勤務に対する欲がなくなっている。
学費も9月までに支払わなければいけない。
日雇いとかもっと入れます

Aブロックからなかなかの盛り上がり。
カズ・ヒラカズが凄かった。
途中から完全にお客さんを味方につけていたと思う。
ずっとワード待ちで、そのワードが来そうな直前で聴きに行ってた。
というかその雰囲気を作るのが上手いネタなのもあると思う。

スメタナは本当にブロックさえ良ければな〜🥲

Aブロック、奇面導師、カラスみず、カズ・ヒラカズ、スメタナの順だったと思う。
本当に香盤さえ違えば全然変わっていた。

Bもかなりの盛り上がり。
めちゃくちゃ凄いウケる人たちが多い中で人望刃がウケてて嬉しかった。

人望刃は人類の中で1番可愛らしいフォルムをしている。

カズ・ヒラカズ、人望刃共に今朝DMで「頑張って!」と送った人たちだったのでウケるととても嬉しい。

Dが1番楽しかった。
エスパス外畑である。
本当にあんなお笑いが大好きだから、喉が千切れるくらい笑ってしまった。
出囃子が2周した上、始まってからも間違えてスタッフさんが暗転しかけたのも全部面白かった。

ウケ量だけ見たら完全に行ったと思った。

しかし、まだ伏兵はいたのである。
テクノウチだ。

現れたのは半裸のトーマス。
まさかエスパス外畑でこんなに荒れた後にまた荒らす人がいるとは思わなかった。
煙突取れたし。

帰り。
外薗さんたちと一緒に駅まで歩いて行き、「エスパス外畑凄かったですね…」みたいな話をしたけどそんなにだったらしい。
自分の感性を疑ってしまった。

明日も早いから一足先に電車へ。
厚めカワウソがいた。
彼女もnote読者。
noteをその場で書くライブを開いてほしいと言われた。

9月18日(日)
新宿区立 角筈区民ホール
開場13:00 開演13:30
料金 1000円(オ◯ライ◯チケット有)
※先着220名となります

で開きます!!


いや大学生すべらない話王決定戦やないかい~👆💦

これは木曜会のツッコミ王

厚めカワウソにも同様にエスパス外畑の話をした。
どうやら隣の車両にいるらしい。
こうしちゃいられない。
急いで隣の車両に向かった。

いた。

先ほどのネタとは思えないほど荷物はコ◯パクトになっていた。
私のことを「義和さんのnoteに出ていた人」と認知していた。
ありがとう義和さん。

あまりにも興奮していたため、ちゃんと話せていたか不安だ。
勢いでLINEも交換してしまったし。
私だけ新宿三丁目で降りてしまい、着いてこさせた厚めカワウソを一人残してしまった。
本当に申し訳ないです…😞

エスパス外畑は29.8%だった。
絶対にもっと取れてるかと思った。

カズ・ヒラカズ、人望刃ともに1年生が取るにはあまりにも凄すぎる得票率。
私まで嬉しくなってしまった。
何かLIVEを主催する際には必ず呼びたい。

アンブレラ遠藤の「ライブ」の書き方すんな

これは木曜会のツッコミ王。

色んな人とLINEしてたけど、しょせちくとたまちゃんから「笑い声聞こえた!」と返ってきた。
ダメだろ。

スメタナからウケまくってくれ、と言われた。
ウケまくりたい。
本当にウケまくりたい。
スメタナの仇を取るんや!!

くやじ!

8/6 土曜日 歩数:18,109歩
・塾 バイト
・日雇い バイト

0時を回って帰宅。
明日は朝からバイトだからすぐに寝ないとまずい。
急いでシャワーを浴びて急いで寝た。

なんとか起床。
家を出る時間の1時間前くらいに起きれたため、勝利を確信した。
優雅にサ◯ドイッチを作って、その洗い物まで済ませてから家を出る。

塾のバイト。
夏期講習期間だというのにあまり自習室も埋まっていない。
少子化というのを肌で感じ取った。

生徒と会話するのが好きなのに、あまり人も来ないため最近はあまり面白くない。
去年の3年生の生徒、8割近く顔と名前が一致していたのに今年の3年生は半分くらいしか覚えれてないと思う。

退勤時間が一緒だった先輩に就活の相談してしまった。
本当にそろそろ考えないとまずいかも。

その足で日雇いバイトへ。
結構時間なかったからお昼ご飯も食べられず。
本当にサ◯ドイッチを食べておいて良かった。

サ◯ドウィッチだぞおじさん「サ◯ドウィッチだぞ」

工場のバイト。
暑すぎる!!!!!!

冷房が無い工場だった、最悪や!!

はじめての現場だったから最初の方にチュートリアルみたいな感じのが1時間くらいあった。
その後、初心者の人たちだけのレー◯で荷物の仕分け。

私が荷物をレー◯に流す担当だった。
送風機が私のところに2つあったけど私にだけ風が当たるのもどうなのかと思い、結局使えなかった。
こういう時に良心が邪魔してしまうの、本当にもったいないと思う。

どうせもう会わないような人たちなのだから、別に1人だけ送風機を使って嫌われ者になってもよかったと思う。
次に日雇いに入ったら迷わずに送風機を使いたい🌬🌬🌬

休憩時間(15分)。
工場に冷房が無いせいで28℃の休憩所が涼しくて敵わない。
休憩所の自販機、水が80円だったから迷わずに2本買った。

休憩終わり。
色んな所に飛ばされる。
わざと歩くスピードを遅くして少しでも時間を稼ごうとしたものの、なかなか時間は過ぎない。

勝手にウォーターサーバーのところとかに行った。
勤務も残り1時間くらいになったところでまた新しいところに行かされる。
列海王みたいな髪型をしているおじさんがいた。 
とても酸っぱいにおいがしてしまった。

烈海王。
長い髪を結っている。

そんなこんなで勤務も終了。
自販機で買った水はウォーターサーバーの存在のせいで1本余ってしまった。
汗もかなりかいたためもう早く家に帰ってシャワーを浴びて寝たい。

けど、昼も食べてなかったので帰りにご飯を食べてから帰ることに。
吉野家の牛皿定食、ご飯がお替り自由なのが本当にアツい。
牛皿・牛焼肉定食を頼むことに。

牛皿・牛焼肉定食。
スキレットで牛焼肉が出るだけでアツい。

これ、本当に美味しい。

かなりしょっぱい牛焼肉に、牛丼の上にいつも乗ってる牛皿をいっぺんに食べられるのである。
こんなにアツい定食は信長の唐揚げシ◯グルくらい。
途中で七味とかかけて味変できるのもアツい。

ご飯を3杯もお替りしてしまった😋😋😋

しみしゅんさんに、日雇いに行くバスの中でBARでやったネタの動画を送った。
吉野家でLINEを開いたらその返信が来ていた。
「便坊のネタの中で1番すき」と来ていた。
めちゃくちゃ嬉しかった。

芸会はこっちのネタで行こうと思う。
来週のガクコメまでに一通り仕上げる。

帰ってシャワー浴びてすぐに寝た。

8/7 日曜日 歩数:4,078歩
・特になし

昨日の疲れもとれぬまま起床。
しみしゅんさんとLINEしながらネタをちょこちょこ変えていった。
自分でもこんなにこのネタが褒められると思っていなかった。

本当にこのネタで勝ちたい。

昨日、工場が暑すぎたせいかほぼ1日中頭がぼーっとしていた。
15時くらいから18時くらいまで寝ることに。

起きたら、親が「今日焼肉でも食べ行く?」と聞いてきた。
確変。
激アツすぎる。

ぼーっとした頭も冴え切って、車を運転して焼肉屋へ。
近所に新しくできた焼肉屋。

なかなかサービスが良い。
入店するや否や「いらっしゃいませ!」という声とともに太鼓の音が鳴り響いた。
太鼓を鳴らす飲食店なんて本当にあるんだ、と思った。

肉がレー◯で運ばれるタイプの焼肉屋さんだったことから、レー◯を見て昨日の列海王みたいなおじさんを思い出してしまった。

肉は美味しかった。
明日も芸会を見に行くから、今日はゆっくり寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?