見出し画像

5月第3週

日曜日の夜に投稿しようと思ったら
データが消えてました😢
思い出しながら書きました😞😞

5/16 月曜日 歩数:11,437歩
・大学

降ってると言えば降ってるし、
降っていないと言えば降っていないような厄介な雨が
降っていた。

雨というのは便所サンダルにとって
かなりの強敵である。

便所サンダル、というか靴下への敵とでも言うべきか。





学校には靴で行ったぜ!!!!!!!!!

靴坊や。
なんだかんだオシャレなのも含めて4足は持ってる。

明日からNIKEのアプリでメンバーシップ限定の割引が
あるそうなんでオシャレなのを買います。

然るべき時に履きますが、基本的には便所サンダルを
履き続けるでしょう。

靴を履いて欲しかったら言ってね。

というか遊びにも誘ってください。

カツラギもロ3髪も2人とも私が靴で来たことに
気づいていなかった。


清水がnoteをはじめた。
(はじめた、というかやっと投稿した)

自分で宣伝しよう迷ってたから私がTwitterで宣伝した

noteが思ったより伸びないからTwitterで
宣伝しようとするの、めちゃくちゃ分かる。

毎週載せるのも恥ずいんで、
一年続いたらマガジンごとTwitterに載せます

😅

5/17 火曜日 歩数:14,332歩
・特になし

またずっと散歩してた。
案外散歩しながらボーッと歩いていると
ネタも思いつきやすい気がする。

肝心な小道具を作らないとだけど😞

散歩あるある

歩く
スメタナ清水

昼ごろ、急にしょせちくからもえあずの
動画が送られてきた。

「いくらマヨネーズ麺」なるものを、もえあずが
ただ食べるだけの動画。

30分くらいある動画のうち、最初の30秒だけ挨拶してずっと麺をすすっていた。

正直全く美味しそうだとは思えなかった😞

「もえあず 歯がない」

ネクライトーキーの新曲が出た。
(メンバーの1人が昔ボカロで作った曲のカバー)
皆さんもぜひ聞いて欲しいです。

↑ぜひ聞いて欲しいです!!

木曜日に入っていた塾のバイト、やっと代理の方が
見つかった。

本当に感謝。

これで心置きなくパスタを見にいける

5/18 水曜日 歩数:22,581歩
・大学

光り物の演者紹介の締め切り日。
何も思いつかない。

遊びながら思いついたのをスメタナとのグループに
送ってみたら、清水はすぐに分かってくれたけど、
たまちゃんは本っっっ当に理解していなかった。

私が若林ならここでズレ漫才を思いついていたのかも
知れない。

清水もたまちゃんが理解していないことを無視して
話してくれたからなおさら面白かった。

「もっとボケてよさそ」(たま)

「やっと理解できた、なるへそ」(たま)

スメタナ名言botの投稿フォーム
「ここにテキストを入力」(たま)

田井中さん曰く、我々の会話は「萌え」らしい。

私の今回の演者紹介、かなり良いと思ってます😊

スメタナとしょせちく、かわバター!の
前髪のある友達に聞いたので間違いない。

楽しみにしていてください。

5/19 木曜日 歩数:13,688歩
・大学
・パスタみたいなもんやな

大学は1限。
ちゃんと寝坊。

母親も心配しながら「まだ出なくて良いの?」と
部屋に入ってきた。

「今起きるとこだったよ」とゲボみたいにダサい
台詞を言いながら起床。

遅刻遅刻。

1限だけだったし、パスタも19:00近くに開演だから
暇を持て余すことに。

カツラギと経商法の部室で遊んでた。

途中から村田ラコステサーベルタイガーさんや
塩原さん、田港さんも。

5人で「秋元康っぽい歌詞を作る」遊びをしていた。

1つだけ自分で書いて、2つ本物の秋元康の歌詞。
どれが秋元康ではないかを当てるゲーム。

私の書いた歌詞がとても良かったらしい。

3択の一番最初に外される選択肢が、
私の書いた歌詞だった。

話しているうちに、
塩原さんに「お前童貞だろ」とバレてしまった😞

自分でも「童貞たるもの」が何なのか分かっていない。

それを知っておかないと、これから先もバレる童貞で
あることに変わりはない。

その後、パスタまで法学部のキャンパスで
カツラギと田港さんとで暇を潰していた。

今年経商法に入った一年生の子が途中から来た。

カツラギがめちゃくちゃ「良い先輩」だった。

私がその子にパスタ行くか聞いたところ、
行こうとしたけどチケットを取れなかったそうだ。

「俺、オケイズと仲良いから話せば入れてくれるよ」

結局その子も行くことに。

行きの電車ではカツラギがずっと話していた。

どの先輩と仲良いか、とか
どの同期と遊びに行った、とか。

自分はあまりそのような経験が無いので、
すげ〜と思いながら聞いていた。


3人でブリーカーに着いたけど、
スタッフさんを困らせてしまった😞

どうやら本当に満席だったらしく、
さすがにチケットを取っていないと入れないらしい。

「立ち見でも大丈夫だから!」
と言っていたカツラギは私の隣に座っていた。

下書きが消えてしまったので、
他に何があったのか全く思い出せません。😞😞

他にも数々の「良い先輩」エピソードがあったのに…

春天狗、面白かった!!😊😊

なんかあんな感じのネタは私がいくら頭を捻っても
思いつくことはないんだろうな、と思ってしまった。

あとしょせちくの前髪がかなり伸びていた気がする。

新宿ブリーカーで「パスタみたいなもんやな」でした!
春天狗さんの漫才見れて最高だったー🌻
他には演者ミン熱狂とかわバター!が特に面白かったです!
「春天狗と言います」??

<推しのネタ中の写真>

光り物の演者紹介のをラウに提出。
とても褒められました😊😊

面白いのはだんとつで便坊らしい。

楽しみにしておいてください。

明日も塾は休み。

才漫を観に行きます。

「漫才予約した、五限とさよならだ!」(たま)
1/6
「漫才って予約できるんだ」(清水)
1/6

5/20 金曜日 歩数:8,996歩
・大学
・才漫

大学は3限から。

光り物のオープニング動画の提出が今日までだった為、
学校に行く直前に急いで撮った。

本当は「ネタ中の動画を送ってください」だったけど😞

まあこれも楽しみにしててください

学校が終わってすぐに新宿へ。
ファミレスで清水を待つことに。

清水に「ガストとサイゼどっちが良い?」と
聞いただけなのに、清水はガストに多く行っている
というマウントをとってきた。

残念な男である。

残念な男である。

サイゼへ。
しばらくして、久しぶりに清水と会った。

全身に湿布を貼っていたせいで、
最初は清水と分からなかった。

けど、私の前の席に座り、しばらく話しているうちに
「この声聞いたことあるな」と思い、
清水だと判明した。


1年も付き合いがあれば分かるものである。

オープニング動画をとても褒めてくれた。😊

私がフリップに書いた文字は荒木飛呂彦の字に
似ているらしい。

私もヘブンズドアーに書いてある字に
似ていると思っていた。

1年も付き合いがあれば分かるものである。

清水と、スメタナ名言botさんがツイートしている
「図書館でぐうたらしてるから
終わったらラインクレーム」
というのをずっと笑っていた。

しばらくして、たまちゃんがやって来た。

私と清水が合流してから3時間後くらいだった。

体がデカすぎて、改札を通れなかったらしい。
なんとか縦になることで事なきを得たそうだ。

この前もtwlの階段でだいぶ狭そうにしていたから、
そろそろまずいのかもしれない。

ノースフェイスが小さく見えた。
HIKAKIN。
たまちゃんの後ろ姿のパクリ。

たまちゃんにサイゼの位置情報を送ったら、
「りょか!」と返ってきた。
「りょか!」?

「りょ」じゃないらしい。

才漫はとても面白かったです。

5/21 土曜日 歩数:13,870歩
・ネカフェ

ネカフェ(DiCE)でネタとフリップを作っていた。

相変わらずアイスが甘ったるい。
それでも食べるけど😞

帰りに寄ったGUで夏用のズボンを購入。
これでやっと夏に入れる。

やば、割と最近のことなのに全然覚えてない!!

5/22 日曜日 歩数:7,036歩
・特になし

帝京長岡高校女子サッカー部
52-0

たまちゃんがいとう君からムテキブレードさんの
ネタ見せに誘われたらしい。
それに行かないか聞かれたけど、
普通に時間が間に合わない為断念。

せっかく昨日ネタを作ってたのに😞

クレーム




永田音楽退学


カイリュー


とりあえず書ける分は書きました。
(5/23 17:47)

これを書いている月曜日の朝に、
急いで親にノートパソコンのリンクを送って、
2年の5月後半にようやく買うことに。

来週(今週?)からはパソコンで書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?