見出し画像

7月第1週

最近、毎日が忙しすぎる。
「概念」なんて言葉を使い出したらあまり面白くないのは分かっているけど、「忙しい」という概念が目の前で踊っている気がする。

踊りと言っても、阿波踊りとかでは無いですよ😉

鰹節をお好み焼きに乗せたときに、「踊ってる」って表現しますよね?
それです。

法学部故にレポートが多すぎるので、しばらくはめっちゃ更新遅れたりすることが多いと思いますが、ちゃんと投稿しますので、 踊りながらでも待っててください。

7/4 月曜日 歩数:11,337歩
・大学
・しみしゅんさん 電話

大学。
2限と4限。

昨日からレポートを書き進める。
過去の判例とかをまとめながら、8,000字で書くレポートなんかが2つもあるせいであまり寝れてない。
ゲボゲボ。

朝、電車の中で急いでちゅんまのLINEグループに皆の大学名と学年を聞いた。
どうやらエントリーは今日じゃなかったっぽい。

芸会のTwitter、通知オンにしてるのに10時になっても何も来ないからいよいよだと思ってしまった。

疑ってごめんね、大学芸会😞

電車の中で急いでnoteを書いていた。
その時までは、自分は怠惰では無かった記憶。

どうしてこうなってしまったのでしょうか…

授業は相変わらず。
レポートもテストもなくて、小テストの点数だけで成績が決まるけど、普通にまずいかも。

2限終わり、たみさんがご飯に誘ってくれた。
本当にありがたいことです。

またスマートに私の分まで払って下さいました😭😭
たみさん、なぜかレディースを頼んでたけど😭

前一緒に食べた時よりも少し深い話もできた気がする。

先輩に奢られることがネタでウケるよりも嬉しいことかもしれませんね。

その後、空きコマで図書館でレポートを書いていた。
本当に忙しすぎる。

図書館、あまり涼しくない。
まだかざあなの左側の楽屋の方が涼しいかも。
悲しいことです😢

4限。
ディベート。
今週は聞くのみ。
本当に楽。

楽すぎてほぼ寝ていたかも。楽すぎるが故の。

授業が終わってから、秋葉原駅まで歩いてブックオフへ。

授業で使うレポートが、本を読むのが必須になっている。
残念なことに家の近くの図書館はおろか、本屋にすら置いてなかったのでブックオフへ。

割と新しい本だったから500円だった。
ブックオフで1冊500円するのは買ったことなかったから、
「おいおいおい〜☝️💦おかしいだろ〜☝️💦」
と1人、ブックオフで突っ込んでしまった。

ありがたいことに、そこはフラッシュモブの最中だったから
周りが踊りながら私が突っ込んでもそこまで変では
無かったと思う。

プロポーズ、成功してると良いな。
時間が無くてすぐにその場を離れちゃったので😅

家に帰ってご飯の支度をした。
最近、割と精神が不安定である。何かが足りない。

そこで、自分に足りないものを考えながら帰った結果、
食物繊維だと気付いた。
丁度家にごぼうがあったので、それを使っての料理。

青椒肉絲。
ちゅんまが好きなので😘

若干、ごぼうを大きく切りすぎた気もしたけど、
「これも食物繊維を取る為だ」と思いながら食べたので
そこまで苦にはならなかった。

サンキューセンッイ

突進クジラの私の出演者紹介がツイートされた。
かなり気に入っている写真。

気を付けろ!そいつが"春天狗狩り"の便サン坊やだッ!

清水が「こういうのワクワクする」と言ってくれて
嬉しかったのに、「漫画好きだから」という要らんマウントを取り散らかして来た💢

レポートをまたしばらく書いてたら、ラウからなんか
LINEが来た。

恋愛免許証なるものを作れるらしい。

らしい。

私が「臓器で例えると『心臓』」だったのに対して、
スメタナの2人はどちらも「具なし味噌汁」だった。

具なし味噌汁にコンビ名を変えよう
たま

芸会が終わったら「スメタナ」は「具なし味噌汁」に
改名するそうなので、よろしくお願いします🙇‍♂️

その後、しみしゅんさんとネタの相談を電話で
させていただいた。
次の日がGEOなのに、とてもありがたいことです。

多分ラブリーでやったネタは芸会ではやらないかも。
もっと良いネタを作ります。

全然具なし味噌汁のネタやるかも。
3分間バリカンで髪を剃りながら具なし味噌汁を作るネタ。

予選8日目で88.2%を取って次点。

7/5 火曜日 歩数:7,155歩
・日雇い バイト

日雇いが14:00からなのが憎い。
せめて朝早くからならまだしも、この時間からだと微妙に
何もできない。

普通に遅く起きたし😞

というか、HIKIGANEのオーディションが今日なのに、
普通にキャンセルしてしまった。

どうしてもお金が足りないので…😢

前回のHIKIGANEでアソコは陽キャのネタだったけど、
果たしてあれがどれくらいの位置なのかすら分からない。

来月のHIKAKINではちゃんと2分ネタを作れると良いなぁ。

日雇い、普通に遅刻しそうになった。行きたくなさすぎる。
走って行ってなんとか間に合う。

今日はありがたいことに冷凍庫内での作業。
冷凍庫じゃない方だと暑いから助かる。

バイト終わり、鼻水がめっちゃ出て来た。
そら半袖のポロシャツだけで作業してたらそうなります😞

あ、下はちゃんと履いてましたよ😉😉

あと、HIKIGANEがライブ配信してたのなんだったんだ。
割と見られてたし。

そんなに見てないけど、毎回片山勝三の顔を見るたびに
新鮮に「こんなだったっけ?」ってなってる気がする。

ごめんね勝三。
3人もいるからこうなる。

あと、昨日出したnoteで書いた、財閥のえっちボイスを
ラウが気になったようで。

送って欲しいと直談判したそうだ。

あれのせいでスマホが割れたの、未だに許していない。

あと、LUDOとの対決ライブでかぱたな坊やで集団やります

垣崎さんに段ボール破壊してもらうかも。
キャン待ちも出さないのに出る集団、我々だけかもしれない
頑張ります。

7/6 水曜日 歩数:13,609歩
・大学
・芸会 キャン待ち
・日雇い バイト

大学。
2限のみ。登校中にキャン待ちのエントリー。

普通に厳しそうです…😢

ちゅんまも、カヂとのコンビもどっちも出たいのに…😢
(キャン待ち、誰か出ませんか?とツイートしたらカヂが
反応してくれたから組んだ)

どちらも「大学お笑い」をやる予定だったので、
これが出れないとなると、私は死んだということになるかも

いつも「大喜利の強いコント漫才」しかやらな過ぎて、
正統派以外を欲している。
悔しい。

頼むから、皆キャンセルしてください…😢

英語でよく分からないやつを見たせいで完全に手間取った。
東大落研の方々は凄いです…😞

あと、つつみから日記面白いという旨のLINEが来てた。
人のマネをするよりもオリジナルなことをしている私の
方が面白いそうだ。

この日記も全部元ネタあるのに…

学校に着いたら、どうやら皆エントリーに
失敗していたようだった。

うめき声が大学中に鳴り響いていた。

今日はありがたいことに4限が休校になっていたので、
そのまま日雇いバイトへ。

スマホの充電が切れて焦る。
本当に、スマホを見過ぎている。
しかも厄介なのが今日はたまたま充電器を
持って来ていなかったということ。

迷惑をかけた方、本当にごめんなさい。

次からはキャン待ちの時にエントリーしません。

日雇いのバイト、今日は冷凍庫じゃなかった。
あっついことこの上ない。
暑さに耐えながら、ここまでしてお金を稼いで、
学費に吸い取られていくの、普通に考えて腹立つな。

バイトをしてない人とかいるのにどうして
ここまでしてるんだ、とか思ったけどそんなこと考えても
キリがないので😞

あとネタにお金かけすぎなのもあるし😞

木曜会の全体グループで、1年生の子がなんか喋ってた。
キングオブコントに出るから、そのオペレーターを
募集しているようだ。

「早い者勝ちです!」なんて言ってたけど、
君にそんな引きは無いぞ。

福田さんが「あなた誰ですか?」と言っていたようで、
なんだか安心した。

たまちゃんはまだ体調が悪いそうだ。
頼むから陰性であってくれ〜

2日連続での日雇いは疲れたので、もう寝ます。

7/7 木曜日 歩数:8,940歩
・大学 
・塾 バイト

大学。1限。

普通に一昨日、昨日のバイトの疲れから電車で爆睡。

電車で寝る時、最近口を開けていることが多い。
今日なんて特に、口を開き過ぎてマスクを
全部飲み込んでしまったので急いでKIOSKに駆け込んだ。

山手線、いつも品川で乗って秋葉原で降りるつもりが、
立ったまま寝てしまい、日暮里まで行っていた。

別に「にっぽり」を面白いと思っているわけではありません

座って寝過ごすならまだしも、立って寝過ごすのなんて
初めてだった。

また口を大きく開いていた。
何も飲み込んで無いけど

まあこの授業遅刻しても大丈夫らしいんで😘

授業、暇すぎてずっとプリントに字を書いて遊んでいた。

普通に字上手くないですか?

字が上手い、ということに加えて筆跡を変えれるので、
もし筆跡を変えれる人を探してるライブがありましたら、
ぜひお声がけください。

授業が終わってから図書館で課題をやって、その後塾へ。

今週で固定シフトは終わり。
ようやく毎週の8時間勤務から解放された。
ありがたいことこの上ない。

固定シフトが終わりなので、先輩から奢られが発生。
久しぶりに雪印のコーヒー牛乳を飲んだ。

一時期狂ったようにマミーを飲む時期が存在した。
皆誰しもがそうだと思う。
あ、けどAndroidの人は違うかも。

適当言ったわ

コーヒー牛乳vsマミーだとしたら、どうなるんだろうと
思ってその日は寝れなかった。

レポートも多いし、ネタも作らないといけないしで、
寝れない日が多いのに、どうして寝れないんだろうと
考えていたら普通にコーヒー牛乳のせいだったかも。

ごめんねコーヒー牛乳。

考えていた中ではマミーが勝っていたけど、判定勝ちで
コーヒー牛乳です。

かぱたな坊やのネタが思いついたので文字に起こして、
スメタナとのグループに送った。

なかなか酷いものだった。
垣崎さんが軽トラにしがみついて出てくるシーンとかあった

7/8 金曜日 歩数:8,175歩
・大学
・塾 バイト

本当にやることが多い!
レポートも、日曜提出のが2個だし、
あとは小テストやらの雑魚課題もある!
テスト勉強もしないとまずい!

LINEもそこまで返さない日になった。

コピペの改変は作ってた。
アンブレラ遠藤のコピペは作りやすくて良いですね。
がんばれらがんばれら。

アンブレラ遠藤、本当になんでピン辞めちゃうんだ
なんか、精神的に参っちゃったのかな…

メンタルブレイクしたアンブレラ遠藤

メンブレラ遠藤

この日は授業は3限だけだけど、2限の時間にディベートのグループで集まって会議?みたいなのをしている。

そこで私のTwitterがバレた。最悪。ゲボカス。
まじでふざけんな。

サークル入ってるの?と聞かれたら
なるべく答えるようにしてるけど、そこから追求され、
ガチで嫌な顔してしまった。

「めっちゃ嫌な顔してる笑」みたいな感じだったから
もうやめてくれるのかと思ったのに、全然やめなかった。

会話をしながら急いで鍵垢に。
あと話題もすぐに変えた。

けど、しつこく調べられた挙句普通に特定された。
なんで日大の方のじゃない、から木曜会に行けるんだ。

まじで最悪すぎる。

3限。提出物があるため、それを授業中ずっとやってた。

終わってから塾のバイトへ。

ずっとペアで教えてた1年生の子の成長が見れて嬉しかった

あとおはよう果醤ガール、見に行きたいですな
中村くん、これのフライヤー作って満足してるらしいけど、
ちゃんとネタも見たいです。

疲れ過ぎたので帰ってすぐ寝た。

7/9 土曜日 歩数:8,258歩
・オリーブゴールド

しみしゅんさんの出演するオリーブゴールドへ。
本当はこの日ネタ見せがあったけど、
普通にレポートがまずすぎて行けず。

あと、和泉キャンパスだと定期圏外だからって言うのもある

お金が無いので🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑

頑張って今日提出のレポートをあと少しのところまでやって
オリーブゴールドへ。

通帳からお金を引き出したら、734円だけ振り込まれていた

「リョヒ」らしい。

なんの前触れもなく急に振り込まれたので不安になった。

前触れのアンブレラ遠藤

前触れら遠藤

安武町の4630万円も、こんな感じだったのかも。
え、ってことは私も捕まる可能性があるってことか。

オリーブゴールド中に急に警察が来るかもしれない。

そんな不安を抱えながら新宿へ。
遠目から見てもたまちゃんはデカくてすぐに分かった。

Fu-の前でしみしゅんさんと話した。

Fuといっても、Fu3年Amiではありませんよ😉

たまちゃんの具合が悪いこととか全部話した。
あと、多分側から見たらしみしゅんさんが子分を
引き連れてるように見られたかも。

なんでたまちゃんみたいなデケェのがいるのにそうなるんだ

しみしゅんさんは銭形のネタだった。
捕まるのではないかと不安になった。

ライブが終わって、いつもの如くケバブ屋へ。
人望刃がいた。
先輩らしくスマートに奢ることに成功。

あとカヂとのコンビ名を言ったらめっちゃ笑ってた。

たまちゃんはケバブを吐いていた。

吐くな!!

やだあみと、その友達の方もいた。
「その友達」はオーケイズ単独に来ていた子。

オケ単、終演後にやだあみがその友達と話していた。
けどカツラギが連れてきた後輩とやだあみを話させるべく、2人で話していたところを
「やだあみ!やだあみ!」と手招きして呼んだ結果、
その友達も帰ってしまった。

ちゃんと私が謝っておきました。
「後輩の前だから、先輩、同期と仲良いのを
見せたかっただけだと思う、本当に申し訳ない」
と謝っておいた。

やだあみがその友達に「その人のこと嫌い?」と聞いた。
その友達は逆光の中ででかいシルエットの人から
「おお、1年?」聞かれたことしか覚えてないから、
好きも嫌いもないらしい。

帰り道、電車でnoteを読んでいたら、
ノスタルジア中島さんがコロナ療養中に私のnoteで
咽び泣いたことが判明。

進撃の巨人は「泣いた」なのに対して、
私のnoteは「咽び泣いた」なのでとても嬉しいことです。

家に着いたら急いで今日提出のレポートの続き。
全然家を出る前に良い感じでできたと思ったのに、
見返してみたらひどい。

結局23:58にギリギリ提出。

危なかった。

危なかったアンブレラ遠藤

危なかった遠藤

7/10 日曜日 歩数:6,339歩
・塾 研修
・病院

本当はア☆テンションとの対決ライブがあったけど、
叔母の病院に行くのと塾の研修があるのとで行けないため、
アナザーゴリラに代演を頼んだ。

ありがたいことこの上ない。

お昼ご飯にポテトグラタンを作る。
とても美味しかった😋

ポテトをスライサーで切る時に小指が抉れたけど😞

もしポテトグラタンがこの世に存在しなかったら、と思うとゾッとする。
え、ゾッとしますよね??

ゾッとしないんですか…

そうですか…

ゾッとするはゾッとするけど、ポテトグラタンじゃないゾッとするって
な〜んだ?

リゾット

塾の研修、17:00〜21:00というカスな時間。
まあこの日何もないからよかったんですけど😞

帰ってから日記も書かずに寝てしまった。
それがこのザマですよ。😓

普通に毎日が忙しすぎる。
けど、去年はこんなに忙しくなかったから、
今こんなに予定が沢山入ってるのは素直に嬉しい。

明日も頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?