見出し画像

9月第4週

特になし

9/26 月曜日 歩数:7,024歩
・大学
・(バナナ・りんご 出演者紹介)…※1


(自粛)


大学。
3限と4限。

3限はデカ教室の授業。
いつも通り一番コンセントの席を取ってパソコンの充電。
私立大学なのだからこれくらいしないと元は取れない。
↑こういうの最近めっちゃ書いてるけど全然学歴コンプレックスとかないし国立の大学なんて受けてすらない。

4限の授業、毎回先生がキレ散らかしているから面倒くさい。
入りたいゼミのはずなのに😓

先生も結構老害なのかもしれない。
お笑いに対して嫌な感情を持ってしまうのはこの先生のせいではないことだけは確か。

このゼミに入っている先輩が1人を除いて笑いながら「ここはやめろ」と言っていた。
最初はそれがネタなのではないかと思っていたけど、もしかしたら全然ネタなのではないんじゃないかと思い始めてきた。

けど本当にここくらいしかちゃんと知っているゼミはないんだよなぁ…😓
ゼミ見学とかでちゃんと調べとこう…

主催ライブのTwitterでの演者紹介が今日からだ。
朝の9時半ごろに全体の出演者紹介。

これ、本当にメンバーが良すぎる。
私が入っているので何とも言えないけどマジで各学年の強いピンばかり集めたのでかなり集客は期待したい。

1年は完全に私が好きな後輩を集めさせてもらった。
他3組が凄すぎるだけで、白玉うどんもめちゃくちゃ面白い。

2年生はライブの企画段階で松枝とカラスみずはピンメインとして呼ぼうとしてた+財閥に関しては普通にもっとネタ見たいから呼んだ。
私ったら、いけない主催者👅

3、4年はラウジーカと相談しながら。
テクノウチさんは芸会でクッソ笑った人。
最初DMで声をかけたとき、その対応から怖い人だと思ってしまった。

4年。
これはまじでかなり良いメンツ。
芸会決勝が3人。
緊張の広瀬アリスさんはそんなにライブで見れないからこそ、このライブで呼べたのは普通に嬉しい。
声をかけてくれた松枝もありがとう。

めちゃくちゃいいねが伸びる。
頼むから埋まってくれ!!!!!

22時から出演者紹介。
香盤順にマジカルバナナをする、という何ともアツいライブ。
これもラウと一緒に考えた。

ちょうど2人で一緒に考えた、というのがぴったりな案の出し方だった。

1日に2組ずつの紹介。
ちょうどライブの1週間前に全組の出演者紹介が終わるようにスケジュールを組んでいるので、ギリギリにチケットが売れるのとかも回避していく。

今日の出演者紹介で既に何枚か売れたので、かなり良いのではないだろうか。

9/27 火曜日 歩数:9,709歩
・大学 
・※1

大学。
2限と3限。

今日も変な授業。
また小説を読まされてそのあらすじのまとめの課題。
クソ。

けど普通に前回の授業の課題のフィードバックで、どうすれば文章が読みやすくなるか返ってきたからかなり良い授業かも。

クソとか言ってごめん。

スポットライト3が開かれるそうだ。
木曜会の16,17期のライブ。

前回はそんなに埋まってなかったから普通に集客やばそうだ。
貼られたばかりなのかも知れないけど、ノートに全然出演者が書かれないのも含めてまずそうだ。

たまちゃんがLINEのアイコンを変えていた。
私のコラ画像をアイコンにするのは嬉しいけど普通に清水の名前とか入ってて切り抜き知らないのかなと思った。

切り抜き知らなくて鬱。

(そこに俺もいちゃったりして…して…して…)

アンブレラ遠藤、こいつ脳内に直接…!!

あとそういえば木曜会の16・17期のグループにLINE来てたから見たけど、エッグマインの猿田がグループを抜けていた。


※エッグマインの猿田…木曜会17期、いや木曜会が誇る天才。
松本人志の変えた歴史を再度変えたことでも有名。
ダウンタウンや、最近の例だとNON STYLEなど、速いテンポの漫才が乱立する時代にスリムクラブのネタを8歳の間に書き上げた。

なお、スリムクラブの内間が闇営業の時に1万円札で作った首輪を付けていたのもこの猿田の影響。

脳に穴をあける手術をして第6感を得ている。


Twitterの演者紹介並行してLINEでもマジカルバナナの募集をしていたけど、中々に荒れている。
今日は人望刃とリトラ文庫の紹介。
リトラ文庫はさすがやね。

正直、カズの「種が~」と言ったら「パパイヤ」のやつはおっ、と思ったけどかなり素晴らしい巻き返し方だと思う。
とは言えども、パパイヤ以外にそんなに思いつかないか😓
カズが確実に損するマジカルバナナだった。

けどここからこういう巻き返しが非常に多いのでそれは楽しみにしていてほしい。

9/28 水曜日 歩数:15,241歩
・大学
・※1
・大きい南瓜

母親が10月に帰省するということで1週間家が暇になる。
たまちゃんの家に行かせてもらおう。

たまちゃんは再履修になった柔道で心を削られているそうだ。
後ろ回りができないのが悲しいためマックを食いに行くそうだ。
太っちょ過ぎ。

大学。
3限と4限。

水曜日が一番つまらない。
授業がまずつまらないと言えばそうなんだけど、カツラギとかロ三髪にも会えないし、非常に暇。

義和さんから急にLINEが来た。

「みつわ山田って何学部なん」

最悪な呼び方だ。

なんだかんだでそのままご飯を食べに行くことになった。
いつも行っている唐揚げ屋。

ずっと今日の大きい南瓜で使う小道具をかばんから覗かせていた。
若林であったことだけは確か。
唐揚げ屋で中身のない話をずっとしてから、義和さんは方南会館で寝るべく解散。
唐揚げ定食590円に対して義和さんは1000円を出したので、お釣りの310円をいただくことに成功。

ちなみに3限は行き忘れた😅

その後、4限の授業へ。
ドイツ語の先生、本当に授業をするモチベがないのか先生が全部訳とか朗読とかやってしまう。
もちろんありがたいことではあるけど、なんかね…

早めに終わったので、そのまま方南のサイゼへ。
清水もいる。

ずっとネタの話してきてうげ~となる。
もっと普通の話とかしたいのに。

方南会館へ。
福来るさんが凄すぎた。
義和さんの出囃子最後まで聞きたかった。
あとちゃんと若林がちゃんと使われていた。

終わった後、木曜会の3年生とかがいたからご飯に行く流れに。
なんとなくネタの話ばかりするのかな~と思って店に行く道の途中で帰宅。

普段はそういう話聞けるけど最近はうげ~となってしまう。

帰りの話で急にお腹が空いてきて後悔することになるとは思わなかった。
帰ってから納豆を3パックかきこんだ。

演者紹介。
特になし。

9/29 木曜日 歩数:9,191歩
・大学
・塾 バイト
・※1

大学。
1限。

1限に少しだけ遅刻。
先生に(またか…)みたいな顔をされる。
普通に黒板に書いてたし。

その後に図書館で課題やってからいつもの唐揚げ屋に行って飯を食らう。
結構ギリギリの時間になってしまったので最後の方味噌汁で流し込む形で食事を終える。

電車に乗って塾の方へ。
電車で寝ると大抵寝過ごしてしまう。
今日も然り。
一駅寝過ごしたので慌てて戻ることに。

塾のバイト、今日は結構ミスが多かった気がする。
クソ。

休憩中にまた近くのスーパーへ。
雨が降ってたけどまだ普通に暑いのでアイスを購入。
雨の降る中アイスを食べるのが1番美味しい。
こたつでアイス、とか冷房の中で鍋、とか言ってるやつは食のことを一切分かっていない阿呆。

休憩が終わって戻ってからまたバイト。
特になし。

ピンネタライブのMC考えてたけど、今更ながら出演者はボケばかりだ。
財閥と松枝にMC頼みたいな~と思ってたけど、2人ともツッコミもやっている人だ。
なんか規則性みたいで勝手に感動してしまった。

バイトも終わり帰宅。

引き続きMCについて考える。
奥林さんが昨日の大きい南瓜で面白すぎたからOPMCは必ず頼もう。

OPMC 奥林さん、ワインさん、財閥
中MC ひきめさん、私
EDMC 大竹さん、半谷さん、ラウジーカ、松枝

大竹さんに誰とMCやりたいですか?って聞いたらこの3人が返ってきたのでこれで。

演者紹介。
今日は財閥の「残念」と言ったら「与謝野晶子 バナナ」の日かも。
そんなにいいね伸びてなかったのは残念😥

9/30 金曜日 歩数:15,473歩
・大学
・※1
・後輩とご飯へ。

ネタ見せで面白かった後輩をご飯に誘った。
こう言うのって後輩からしたらどんな感じなんだろう。
あまり話したことない先輩から誘われたこととかないから分からん

「ないのかよ」で怖がらせてたらどうしよう😰😰

サシで行くのもどうかと思い清水を誘う。
向こうも1人誘ってくれた。

あまりにもしゃぶしゃぶが食べたくなり新宿三丁目のしゃぶしゃぶ屋へ。
3千円くらいだしまあ良いか

清水と合流してボケーーっと後輩たちを待つ。
清水は後輩と話せるか不安になって必死にカンペを書いていた。
一番最初に書いていたのが「エアコンは好き?」だったため、多分私が頑張らないとダメなやつだ。

後輩たちと合流。
なんか違うところに行ってしまったそうだ。
別館的な。
こればかりはどう謝っても謝り切れない。

入店したら割と空いていた。
今日来た店は何と言ってもソフトクリームバーがついているのがアツい。
胸を躍らせながら着いた席はソフトクリームバーのすぐ隣。
楽しませてくれるじゃないか

食べながら思ったけど、皆あまり食べてない。
後輩たちは緊張してるのかな~と思ったけど、清水もあまり食べてないからただただ私が食べすぎな気がしてきた。

「食べる」のって楽しいからもっと皆も食べてみて欲しい😢

清水の「エアコンは好き?」の話をしていたらラストオーダーの時間になってしまった。
会話ってすごい。

皆そこそこお腹が満たされてたのに私だけそんなことなかったと思う。
普段逆に何食べてるんだ…

あと清水が暗に「この先輩には気を付けろ」的なことを再三言っていた。
後輩たちにも届くと良い。

あとソフトクリームめっちゃうまく巻けた。
快活クラブやDiCEで培ってきたものは全部無駄ではなかった。

後輩から向けられる羨望の眼差し。
清水は「就活とかでは使えないからな」とゲボみたいなマウントを取っていた。
やれやれ

お会計時。
後輩たちに「1000円で良いよ」と言ったが、清水が全額出そうとしたので私が相対的に小さくなってしまった。
泣く泣く全額出すことに。

まあ後輩たちが良い思いをしたならそれで良いか。
今度もまたご飯に誘おう。

新宿駅で改札を通る時、清水は前から人が来るのを察してその人より早く改札を通るために少しだけ小走りになっていた。
やれやれ

10/1 土曜日 歩数:15,976歩
・剣道部
・学生R1エントリー
・ネタ見せ
・いちげき
・※1

昨日はあんなに食べていたものの今日のネタは一切できていないのである。
かーーーーっ!!
これはかなりまずいンゴねぇ

ネタ見せでやるネタはおろか、いちげきのなんて一切思いついていないのでかなりしんどい。
しかも明日のネタ見せ結構大事なやつだし。

なんとか眠い目をこすりながらクソネタを2本この世に生み落としてしまう。
音響もゲボ。

なんとかアソヌマを頼る。

そのまま剣道部へ。
本当に眠いと何もできない+かなり気分が落ち込むので鬱すぎる。
ギリギリまだ暑いし。

本当に帰りたい…

なんとか部活を一旦抜けて学生R1のエントリーへ。
割と余裕で通る。
敗北を知りたい。

剣道部へ戻る。
本当に眠いしネタはゲボだしでクソ情緒。

ぴえ~ん

部活が終わってからそのままネタ見せをするべく浜田山会館へ


ここから本当に鬱だったから箇条書き

・ネタ見せ、滑る
→普通にZ1の出場権逃す
・逃げるようにして浜田山会館へ向かう。

・たまちゃんから置き配のような形でプレゼントをもらう
→ほかの誕生日の人に渡してないからあまりバレないようにして~と注意されるも袋はでかすぎた。

・かざあなでロシア3丁目の小道具の手伝い
クソ狭い楽屋を全部使ってチンコを作ることに
カヂ、私、ロ3髪で作っていたらアソヌマが「各サークルの職人たちだ…!」と目を輝かせていた。

・金山さんに頭をたたかれる
こればかりは本当にムカつく。
「こいつネタ見せ滑ってZ1出れないのやばいだろ」と他の人にも言っていた。

・いちげき、滑る
クソ。

・かざあなから出て安部を勝手に後ろについて来させて、ココカラファインを過ぎたところで急に振り向いて走り出す
安部が喘息の人の息の切らし方してた
トイ・ストーリー2のヴィージーみたいな。


終わってからミックストマトジュースとロ3髪で新宿の天下一品へ。
天下一品が結構混んでいたので外で並んで待つことに。
目の前に「手コキ専門店」ののぼりが立っていた。

手コキ専門店

直接的すぎるだろ、といった話をしていたら大将が「こののぼりでシコったらダクト飯みたいなことやな」と言っていた。

違うだろ

店に入ってから馬鹿みたいに水を飲んでいた。

初めての天下一品だったもので周りの意見を聞きながら注文へ。

めちゃくちゃ濃かった。

滑って沈んでても大将の食事見たら笑えるから彼は本当に凄い。

おもしろすぎる

カヂにそそのかされてたまちゃんに貰ったプレゼントを開封。
墓場まで持っていくつもりだったのに…

開けてみたら、ホットサンドメーカーだった。
これはとても嬉しいやつ!!
レシピ本まで丁寧に入っていた

早速明日使おう。

あと大将のコンビ、ニルヴァーナの「いや子宮摘出しろ」の真似だけずっとしてた。
会話を楽に終わらせられるからとても使い勝手が良い。

4人と別れて帰宅。

10/2 日曜日 歩数:12,711歩
・美術館
・※1

朝起きたらつつみからLINE来てた

ちょっと嬉しかった

気分を切り替えるべく美術館にチャリで行った。

海の近くだから「水着での入館はご遠慮ください」が
ちゃんと載ってた

あんまり美術館なんて行かないもんだから楽しめないのかと思ってたけど、ちゃんと楽しかった。

人の撮った写真も面白いもんだ

上3つが特に好きな写真!

ただ、どの写真でもたまちゃんのコラのこと考えてたから途中から純粋に楽しめなくなってしまったのだけは本当に良くない。

「記憶を消してもう一回見たい」ってレビューに書いておこう。

満足して帰ってたら、家まであと1kmくらいのところでパンクした

ふざけんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?