見出し画像

5月第5週

更新遅れてました!ご心配おかけして申し訳ないです!
なんで遅れたかと言うと、
めちゃくちゃ体調不良だったからです!

鼻血とかめっちゃ出てました!w

5/30 月曜日 歩数:15,161歩
・大学
・HIKIGANE オーディション

初めて授業をサボった。

本当は2限に授業があったけど、徹夜で作っていた
ネタがあまりにも不安すぎて、2限の授業をサボって
コピー代の安いネカフェに行った。(DiCE)

先週のnoteに載せていたものを題材にして作った。

このnote、ほとんど私の自慰行為に等しいもので
あるため、ネタになんて昇華できないと思っていた。

初めて書いてて良かったと思えた。

空き巣対策。
こんなえちえちなフリップを前にした人間は無力。
金玉.pdf

2分ネタというのを初めて作るため、
本当に展開のさせ方とか分からなかった。

きっと4、5月をサボっていたから起きたこと
なんだと思う。

もっとネタを作っていればこんなことにはならなかった

4限もサボりたかったけど、グループディスカッションが多い授業だったため、急いでネタを作ってフリップを印刷して、大学へ向かった。

先週買ったばかりのパソコンにフリップ、画用紙、
譜面台(しょせちくからまだ借りてる)をリュックに
入れていたので、肩が切れそうになった。

なんて言おうとしたけど、普通に段ボール無いだけまだマシなのかも。

4限の授業。
本当に班の人たちが良い人すぎる。

基本的に3年生なのもあるのかもしれないけど、
ほとんど答えを出した状態で話し合いを進めてくれる。

本当に申し訳ないことこの上ない。

終わってから食堂でご飯を食べて、
そのまま食堂でフリップを書いていた。

HIKIGANEのオーディションが21:00からのせいで
それまで暇を潰さないといけないのがまずい。

今日やるネタ自体初めてやるし、本当にどこでウケるか分からない。

スメタナの2人やロ3髪に相談しながら作った。

ロ3髪とのLINE。
嘘だろ。

ずっと「帰りてぇ」と言いながら作っていた。

その後、経商法の部室に行くことに。

このネタ、かなり評判が良かった。

塩原さんがめちゃくちゃ笑ってくださった。
途中から来たカツラギは全く理解していなかった。

「こんなに評判良いなら同期ライブでもやろうかな」
と言ったら、名論犯の中の人さんが
「阿佐ヶ谷は段ボールいっぱい入れるんだよなぁ」と
言っていた。

私は段ボールを使わないといけない。

その後、しみしゅんさんにも電話で相談した。

最後のボケを考えてくださった。

本当に面白いしめちゃくちゃ嬉しかったけど、
こう言うボケを自分で思い付かないと
いけなかったんだろうなぁ。

しみしゅんさんが電話を切る時に「良かったよ」と
褒めてくださったのが嬉しかった。

その後新宿へ。

マーガレットマガジンの2人やクラシキのお2人、
はるばくと会った。

クラシキのお2人は私が新ネタをやることに
とても驚いていた。

オーディション。全くウケなかった。
というか元々そういうものなんだろうけど。

しかも片山勝三、なんか3人くらいいたし。

終わってから譜面台を片付ける時、クラシキのお2人が「めっちゃ面白かった」と言ってくださった。

初めて言われた気がしたので嬉しかった。

その後、私が先に帰ってたけど道に迷ってたせいで
私よりずっと後に出たクラシキのお2人と合流。
ご飯に行った。(やよい軒)

大竹さんは唐揚げ定食に付いてくるスパイスを使うと
良いと教えてくださった。

なんて良い先輩なんだ😭

花編のBLの話とかしてた。

5/31 火曜日 歩数:7,116歩
・ネカフェ

朝からネカフェでネタ作ろうとしたのに遅く起きた。
最悪。

13時ごろからネカフェに籠る。

いざ「ネタを作るぞ〜」ってなると本当に思いつかない

昔はやったアニメのOPとか見て、
ワンピースのOPを見て、それの歌詞を
文字起こしとかしてた。

文字起こしすると不思議なもんで、意外とネタはできる

やっぱり頭の中で考えるより手を動かした方が
いいんだと思った。

作りながら「これ、捨てネタだな」と思った。

同期ライブでやります。

フリップ、結局めちゃくちゃ多いから今日中には
作れなかった。

6/1 水曜日 歩数:11,432歩
・大学
・ネカフェ

2限と4限。

そろそろこの授業、書くことがない。

昼ご飯にカツラギといつも行ってる唐揚げ屋に
行こうとしたけど、なんか体調悪いらしい。
お大事になさってくれ

授業中、急にラウからLINEが来た。

どうやら私はここから全部勝たないと、
永田音楽大学には勝てないらしい。
(私は光り物の出演者紹介ツイートで永田音楽大学より
早くいいねを押すことに賭けている。)

負けられない戦いが、ここにある。

昨日完成させられなかったネタを今日完成させた。
明日、明後日がバイトなので今日しかない。

作りながら「よっしゃ!このネタ、すぐに捨てるぞ!」と思いながらネタを作っていた。

初めて川崎のDiCEに行ったけど、あそこも
なかなか良い。

結構立地がえちえちな場所なのを除けば良い所。

エレベーター。
「4」があるのに「5」と「7」は無かった。
俳句のアンチ
ここ最近ずっと作ってたせいで、
ソフトクリームを立てるのが上手くなっている。

HIKIGANE、落ちていた。
分かっていたことではあったけど悔しい。

ロ3髪としょせちくに報告。

ロ3髪
しょせちく

本当に嬉しかった。
ここまで自分を評価してくれてるとは思っていなかった

こういう人たちのためにも頑張らないといけない。

ネカフェでフリップたちのコピー。

コピーしすぎてネカフェのA3用紙を枯らしてしまった。

あとそれに怒ってる他の客もいた。

まじでごめんなさい。。

23時57分。
春葦波戦 勝利…!!

この勝利をかわバター!に捧げる。

勝ち星を1つ1つ丁寧にとられいく様を永田音楽大学は
指を咥えて見ていてくれ。

6/2 木曜日 歩数:10,283歩
・大学
・塾のバイト

大学1限。
テスト。
死亡。

11時07分。
ロシア 3丁目戦 勝利…!!

この勝利をロ3髪に捧げる。

私の友達(noteに勝手に名前出してる人)のを
着実に取っているのが非常に良い。

このままいけば勝てそう。

塾のバイト。
今日も今日とて8時間。

ちゃんとTwitterの方で光り物のアカウントに今日が
バイトだということを伝えておいた。

休憩時間に買ったラムネわらび餅、
あまり美味しく無かった。

「ついに復活‼︎」
別に待ってないよ

23時00分。
悲劇は起こる。

ナゾの格闘家戦 敗退…!!
勝利をジョーヨネモチに捧げたかった…

バイトからの帰り道、ちょうど電車の
乗り換えのタイミングだった。

不甲斐ない。

私がスマホを見ながら電車を
乗り換えてさえいれば勝てた。

そのような詰めの甘さが新人戦で上がれなかったりする原因なんだろうな。

しかし

神はまだ私を見捨てていなかった。

ワンウィークが出演追加なのである。

なんとしてでも同点に持ち込む。
絶対に。

6/3 金曜日 歩数:8,810歩
・大学(休講)
・バイト

大学が休講になったので家でボケーっとしてた。
ネタを作っていた。

10時26分。
松枝七味戦 勝利…!!

この勝利を松枝七味に捧げる。

もうこれ以上私は負けるわけにはいかない

13時39分。
便サン坊や戦 勝利…!!

私のはリプにまで出演者紹介が続いていたので、2つのいいねを獲得。

自分の考えた出演者紹介がここにきて活きるとは思わなかった。

残るはワンウィーク戦のみ。
負けるわけにはいかない。

先週書いていたnoteで書いた私の出演者紹介。
スメタナに相談していた。

「一言が何番?」(たま)
「てんどんまん自体は有名キャラだからいいと思うな」(たま)
「ネタ内容じゃなくて、
きっかけ確認でボケるってこと?」(たま)
「やっと理解できた、なるへそ」(たま)

たまちゃん、理解できるまでに6分も要していた。

いくらなんでもねぇ…

「とりあたま」(ラウジーカ)

先週書いていたnoteで私の出演者紹介についてだいぶ
大層に書いたけど、そこまで伸びませんでした😅

正直もっと伸びると思ってました😅

お恥ずかしい。

動画の方ではウケていて欲しい。

今日も夜までバイト。

しっかり光り物のTwitterに遅くなる旨を伝えました。

22時51分。

ワンウィーク戦 敗北…!!

最後の最後で負けた。
永田音楽大学は、強かった…

本当にあと1つだった。。

悔しい。
こんなにも悔しいんだな。

次の光り物の早押しでは絶対に負けない。

家に帰ってから明日のフリップを作っていた。
スメタナと電話しながら。

なんで今の今までやらなかったんだ

30枚くらいあるのに😢

パネルもあるのに😢

明日は剣道もあるのに😢

うわーーー

便サン坊やは、終わりです。

6/4 土曜日 歩数:13,071歩
・剣道 バイト
・光り物

徹夜!w

クッソ暑い日。

20分だけ寝ようと机に伏していたが、
気づけば1時間経っていた。

寧ろ1時間で済んだことを褒めて欲しい。
(もっと前もって作らないといけません😞)

フリップをなんとか完成させたが、
パネルは一体も完成させられていなかった。

とりあえず向こうで作ろうと
(剣道部のバイトの時間的に、終わってから
直接向かわないと間に合わない)急いで例のバッグに
そのままの段ボールとパネルに使う用紙を詰め込んで
家を出た。

家を出てから気付いたが、
昨日の夜から何も食べていなかった。

空腹空腹

本当に暑い日だった。

くそデカバッグを持っていたせいか、着ていた
グレーのアロハシャツは少しだけ汗でにじんでいた。

剣道部、ありがたいことに
今日は顧問の先生がいなかった…!!

これが何を意味するのか分かるだろうか?

剣道をしなくて済むのである…!!
今日は面をつけなくてもいい日だ…!!

徹夜明けでぼーっとしたまま剣道を見ていた。

練習メニューはいつもと一緒。

準備体操→すり足、素振り、基本打ち→
技練習→地稽古(試合みたいな)→
クールダウン、体幹トレーニング

で終わり。

準備体操とすり足の間の休憩時間で
急いで更衣室に行ってパネルを作っていた。

休憩時間は5分。

自分が部員だった時に思っていた「休憩時間が短い」
という感覚はコーチになった今のほうが強くなっていた

どうして人のすり足や素振りを見なきゃいけないんだ、
なんて良くない考えを頭の中で巡らせていた。

お金が発生しているのに😞

おそらく寝ていないのと、ご飯を食べていないのが
原因だと思います…

進んでいく練習メニューと時計の針を眺めながら、
全く進んでいないパネルを横目に、
焦りだけが生まれていた。

このままではパネルは間に合わない。

練習メニューは既に技練習の半分まで進んでいた。



剣道なんて見ている場合ではない!!!!!!



自分の手は、
勝手に段ボールとパネルに使う用紙に伸びていた。

人はこれを職務放棄と呼ぶ。

結局、できたのはパネル①とパネル②の
用紙を繋げることだけだった。

あと一体作る予定なのに😞

剣道、必ず終わった後に先生と礼をして
先生側から話をするのがあるけど、
そこでずっと謝っていた。

「ほんとに申し訳ないんですけど、
これからあるライブに使うための
パネルを作っていました…
皆さん島田紳助って分かりますかね…」

大爆発…!!!!!

剣道場が揺れた。

私がお笑いサークルに入っていることに
寛容であることに感謝。

そのあとすぐに着替えて帰ろうとしていたが、
なんと生徒側から「お願いします」と言われた。

剣道は「お願いします」と言われたら
必ずアドバイスをしなければいけないのである…!!

ここでゲボのような虚栄心が働く。

しっかりと1人3分くらいアドバイスして
しまったのである。
5人も。

お陰で乗るべき電車を逃してしまった。

13時にきっかけのある人は集合だが、
12時59分に阿佐ヶ谷駅に到着予定。

このくそデカバッグを抱えて走るには
駅からプロットまでは遠すぎる。

ちゃんとグループのほうで遅れる旨を伝えた。

光り物の出演者紹介でもそうだったけど、
私は報連相ができる人間である。

遅れること自体がダメなのは言うまでもありません😞

急いで乗った電車は、かなり混んでいた。

くそデカバッグ、ここまで睨まれます…?

舌打ちする方もいた。
今日の音源を聞くためのイヤホンを付けていても
聞こえてきた。

しみしゅんさんも同じ思いをしたのだろうか

京急線よりも山手線の方が混んでいました
最悪!😫

帰りて~と思ったけど同じ道を戻るのも同じだからと、
何とか思い留まることができた。

第一、このネタは「段ボールが入る」と唆した、
名論犯の中の人が悪いのである。

そういえば、前回の光り物の時も遅刻していたな。

春天狗のたかしが同じ電車にいたが、
そこまで分からなかったから自分から
話しかけられなかった。

向こうは私のくそデカバッグで
「お笑いの人だ」となっていたらしい。

今回は誰かと会えるかな



12時59分。
阿佐ヶ谷駅に到着。

誰にも会えませんでした。

遅刻しているからです😞😞😞😞😞

13時15分頃、プロットに到着。

色んな方が私のバッグを見るだけで便サン坊やだと
認識してくださった。

同期ライブ最高〜

前回の光り物より売れている証拠である。

きっかけ確認をするべく舞台の方に行ったら、
丁度かわバター!たちがきっかけ確認をしていた。

それを見ながら笑っていたら、
後ろから「ダンディな笑い方をしているね」
と声をかけられた。

シルクド至上主義の堀越君だった。

「カツラギからよく会うって聞いてるよ!」と
言われた。

ここで思い出した。
私はまだ仲良くもない彼を、無断でストーリーに
投稿しているのである。

しかもスメタナ清水の一発ギャグで。

ごめんこのストーリーについて怒られるのかと思ってたと言ったら、全部オダから聞いてるよ、と言われた。

「むしろありがたい」とまで言われた。

noteもそうだけど、本当に
「名前を出されるのがありがたい」という環境が
私をよくない方向に導いていると思います😞

きっかけ確認を終わらせて、楽屋に向かうと
乙女ブレンドの2人と会った。

アソヌマ君にハイパーキラキラメンの話をされた。
「いや〜カヂをいじるというセンスよ!」
と言われた。

良くないって😞

その後すぐに、パネルを作るべく近くの公園へ移動。

春葦波や大和マトン、カツラギがいた。

風の強い日だった。

画素の低い島田紳助が風に靡いていた。

カツラギに抑えてもらいながら貼ろうとするも、
あまりにも風が強すぎた。

紳助を作っている最中、あっという間に
集合時間になってしまった。

急いで公園からプロットへ移動。

開場までは30分を切っていた。

パネルは一体も完成していない。

プロットの扉の前で段ボールを広げ、
テープを貼り続ける。

そんな時に現れたのが、
シロクマとネコの町のあまねさんだった。

テープを一緒に貼ってくださった。
おお、なんとありがたいことか。

2人ほどのスタッフさんに
「めっちゃネタバレじゃん笑」なんて声を
かけられたりもした。

開場前なのに間違えて入ったカヂと大将に
「こんな直前に作んな!」と言われた。
(カヂは仮想現実の住民なので私は認識できなかった)

久蘭々に「それ誰ー?」なんて声をかけられた。

同期ライブ最高〜〜

この段階で同期ライブが楽しすぎる。

普段のライブと違って、本当に今は同期しかいない。

そんな同期ばかりの中ででかいパネルを作ってるだけで
こうやって手伝ってくれたり、話しかけてくれたりする
人がこんなにもいるのである。

ありがとう名論犯の中の人。

あなたのお陰で楽しめています。

なんとか開場前に2体のパネルを完成。

上手と下手に1体ずつ置いて、すぐに楽屋に戻った。
(本当はあと1体作る予定だったけど時間が無かった😞)

楽屋では曲を聴きながらフリップをめくる練習。

楽屋に行くまでの階段で、タカザワー、は座って
トゥーンブラストをやっていた。

曲に合わせてフリップをめくっていると、
「これなんか紙少なくね?」と気付いた。

朝急いで家を出たから、
何枚かフリップを家に忘れていた。
最悪!😫

仕方なく文字のフリップを増やすべく、
プロットの受付のペンを勝手に拝借して、ひたすら
「素敵やん」と書き綴っていた。

久蘭々に「今書いてるのー?」と声をかけられた。

「やべぇわ!w」みたいなゲボの返しをしてたと思う。

多分ここで4枚くらい急いで書いたと思う。
1枚めちゃくちゃ綺麗に書いたばかりに、
他のが汚くて仕方なかった。細いし

「ほっそ!ほっそ!」
「お前がやれよぉ!!」

前半が終わろうとした頃、楽屋で、
一個前の出番のシルクドの2人を見て思い出した。

パネル出さないとだ。

中MC明けのクワトロジャンキーが始まろうとした頃、
「シルクド!シルクド!ちょっと手伝って!!」
と声をかけた。

その場で曲を聞かせてそれに合わせてパネルを出して、
動かしてもらうように頼んだら、
本当にありがたいことに快諾してくれた。

同期ライブ最高〜〜〜

さっきまでの電車での周りの目と全く違った。

こんな段ボール、本来なら忌み嫌われるはずである。
それでもこのプロット内では、むしろ好かれている気が
してならなかった。

3つ前の春葦波が始まる頃、袖に行った。
曲を聴きながら静かにフリップをめくる練習。
隣のオダはずっと頬を叩いていた。

プロットの袖、結構好き。

めちゃくちゃ暗くて良いし、間に階段があるのが
秘密基地感があってとても良い。

春葦波が終わり、シルクドのネタを
聴きながら準備をしていた。

お客さんが非常に良い。
ちゃんと面白いところでウケてる。

同期ライブ最高〜〜〜〜

そして自分の香盤に。
袖に捌けてきたオダの頬は真っ赤だった。

オダと堀越に上手と下手に分かれてもらい、
自分のフリップを出した。

本当は出囃子、プラズマ・ダイブが流れてる中で
金剛寺の便サン坊やのレポを流す予定だった。

結局スメタナやロ3髪に止められてしまったけど😞

けど、正直この客層ならウケるのではないかと
思ってしまった😞

ネタはちゃんと後半でウケた。

サビとサビの間の部分からウケ始め(遅い)、そこから
1体ずつパネルが出たところで本当にウケた。

下手側の端にいた三宅さんと名論犯の中の人が
特に笑っていた。

あと1番目の前にはカヂと大将もいた。
(カヂは仮想現実の住民なので私は認識できなかった)

3列目には月蝕の田井中さんがいた。

私が見つけられた知り合い、
皆手を叩いて笑っていたので本当に嬉しかった。

「素敵やん」で徐々暗転してから、シルクドの2人に
ずっと感謝していた。

向こうもオチで使ってくれてありがと〜と言っていた。

同期ライブ最高〜〜〜〜〜

楽屋に戻ってから色んな人と話した。

プロットの楽屋も好き。
踊り場?を挟んで階段が二手に分かれているのが
とても良い。

かわバター!を挟んでオダと2人で「かわバター!」と階段を降りるノリが楽しすぎた。

EDMC。
ラブリーの告知をするべく急いで準備。

急いでクソでかバッグから紳助と素敵やんを取り出し、
顔に素敵やんを貼った。

紳助を持って出たときは全くウケなくてやべ、と
思ったけど「このライブー?素敵やんー!」のところで
顔から剥がれたのがウケて安心しました😊

ボロボロすぎる
「ぼっろ!ぼっろ!」
「お前がやれよぉ!!」

終演後、楽屋への階段に立っていたら、三宅さんから
「1番面白かったよ」と声をかけられた。

こういうのは本当に嬉しい。

1番面白かった、なんて新人戦の時に
ルキが言ってくれた以来だった。

しかも今度は先輩から。

同期ライブ最高〜〜〜〜〜〜

その後たまちゃんを見つけて外に出た。
(清水はたまちゃんより先に出ていたが、
オシャレなシャツを着ていたため
一瞬で清水と判断できなかった。)

スメタナの2人と月蝕の2人が一緒にいた。
ずっと「なんなんだあのネタ」と言われてしまった😅

私にもこのネタはよく分かりません😅

途中から笑い出すのとか本当に意味分かんないです😅

ネタ中とは思えない笑顔。
素敵やん。

月蝕の田井中さんにめっちゃ笑ってるの見えたよーと
言ったら、なんとたまちゃんがその隣にいたらしい。

あんなにデカいのを見落とすことなんてあるのか。

たまちゃんはもっとデカくならないといけない。

清水に関しては本当にどこにいたか分かんなかった。

近くにいた三宅さん、名論犯の中の人、
のんさんとも話した。

三宅さん達が笑ってるのも見えました、と言ったら
パネルが出た時に「キタキタキタキタ、と思った」と
言ってくださった。

しかも、角度的にシルクドの2人の学ランが見えたから尚更盛り上がったらしい。

自分のネタでこんなにも盛り上がるのかと嬉しかった。

やっぱりパネルを出して正解だった。

カヂと大将とも話した。
カヂはずっと画素の低い島田紳助について言っていた。

「もう四角が見えた」とも言っていた。
(カヂは仮想現実の住民なので私は認識できなかった)

その後集合写真。
「話題になったから1番前で良いべ!」と思って
アソヌマの隣にどっしりと座った。

同期ライブ最高〜〜〜〜〜〜〜

1部が完全に終わってから、急に空腹感に襲われた。
そう言えば昨日の夜から何も食べていなかった。

スメタナの2人が阿佐ヶ谷駅のバーガーキングに
いるそうなので、そこに向かうことに。

たまちゃんはバーガーキングを食べてデカくなってくれ

駅に向かう途中の商店街で、永田音楽大学に会った。

向こうが私の顔を見て声をかけてくれた。

「めちゃくちゃ面白かったです」と言ってくれた。
音大でも風をさがしては習うのかな。

そして、「なんか光り物のツイート、盛り上がったね」と言っていた。

なんということだろうか。
早押しで盛り上がっていたのは私だけではなかった。
彼もまた早く押そうとしていたのである。

2〜3分くらい彼と話し、バーガーキングへ向かった。

アンケートが公開された。

「段ボール戦士!」
「?」
「便サンが大好きよ」
「笑う所がわからない」
たまちゃん

たまちゃんに言われたことだけど、本当に
笑う人はめちゃくちゃ笑ってて、
笑わない人はめちゃくちゃ笑ってなかったらしい。

同期ライブ最高〜〜〜〜〜〜〜〜

こういうネタをしたくて来たのかもしれない。

本当は1位を狙わなければいけない。
けど、そんな野心を捨てて私は同期ライブを
楽しみに来ていた。

「このネタで笑わないやつ、わかっとらんわ」なんて
言えるネタでもないので、アンケートを見て笑っていた

バーガーキングに到着、スメタナの2人と合流。

「笑う所がわからない」と書かれたアンケートを見て、
清水は「そりゃそうだ」と言っていた。

たまちゃん曰く、OP動画も
そこまでウケてなかったそうです😞
(後で田井中さんから聞いたけど、たまちゃんは
ずっと笑ってたそうです😊)

バーガーキング、本当にデカくて嬉しい。
たまちゃんのデカさに拍車がかかる。

たまちゃんがワッパーのセットだったけど、
私はワッパーのセットに加えて、
単品でワッパーを2つもペロリ😋

たまちゃんよりデカくなってしまうかもしれません😋

太っちょ!!

6月ライブのネタを考えていたけど、
本当に何も思いつかなかった。

明日ネタ見せなのに😞

結局3人で駄弁ってしまい、ネタは作れなかった。

清水は2部のチケットを取らずにネタを書くそうだ。

私とたまちゃんは2部へ。
たまちゃんと並んで歩くと、商店街は小さく見えた。

プロットに着くと、前に堤くん達がいた。
隣がたまちゃんだった。

狭すぎ!!!!!!!!!!!!!!!

バーガーキングくってんじゃねぇ!!

狭い!!

「田井中さんが隣だったから、広々と
座らせてもらったな…」
たま

これから、肩を縮ませながら見る羽目に。
後ろのコバタクのカンドウや平永仁と話していた。

2部は本当に面白かったですねぇ

トップバッターの土食いからちゃんと盛り上がったのが
かなりでかいと思います。

つかみの「オーブントースターみたいなこと!?」
で完全につかまれました。

土食い「どうも〜パーシビアランスです」
土食い「オーブントースターみたいなこと!?」
土食い「せやで」
土食い「そんな訳ないやろ!w」
土食い「言うとりますけども」
パーシビアランス

あと漫才中なのに土を食っていた。
プロットって飲食可能でしたっけ?

然るべき処罰を受けてほしいです。

ガオガオ時空伝、めちゃくちゃに面白い。

新人戦は同じブロックで、私とガオガオで
票を分けていたそうだが、このネタだったら
完全に負けていたと思う。

初めのあいさつの時に3回くらい目が合った気がする。

いいね正直ズは初めて見た。
明らかに私だけが笑っていた時間があった。

そして我がミックストマトジュース。
文字化けクリトリスことミックストマトジュース。

毎回見るたびに面白くなっている

アソヌマが最初叫ぶところがあるのだが、
カヂは仮想現実の住民なので、
私には何のことを言っているのか分からなかった。

途中で大将が出てくるまでは
アソヌマのピンだと思っていた。

ライオコットはメガネが四角いし、
ナゾの格闘家はジョーヨネモチがかわいそうで
途中からずっと耳をふさいでしまった。

月蝕はほんとに凄い。
動画が無いのが残念なのですが😞

あんべ、なんか少しだけ髪にツヤが生まれていた。
いいことあったのかな。

中MCも最高だった。

同期ライブ最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほんとに今回の同期ライブ、
欲を言えばMCもやりたかったです…

ノコノコみさき、出式の声が全く聞こえていなかった。
後から聞いたけど、がなりの後も堀さんが裏で
マイクを使って出式のセリフまで言っていたらしい。

「ガッバガバじゃねーか!!」

このツッコミとともにプロットの袖にある階段が
一段減ったそうだ。
プロットって破壊可能でしたっけ?

然るべき処罰を受けて欲しいです。

バーズ、大丈夫だったのだろうか。
相も変わらずARだったことは言うまでもないが、
ジョーヨネモチのケツの穴が心配すぎて
途中から耳をふさいでしまった。

目に見えるくらいケツの穴が広がっていた気がする。

永田音大、ほんとにおもしろかった。
さすがいいねが早いだけはある。
あと、一人称「俺」なんだな、と思った。

「通知オン楽大学」(清水)

フリップのブリッヂに使われる「どぅん♪」で大爆発。

袖の階段がまた一段減ったそうだ。

縦の永田音大を「どぅん♪」とした場合、
左、右を向く永田音大は縦どぅん♪

パソコンティーのチンさんは馬のモノマネ芸人である、
というのを共有しあった仲。

パソコンティーを見て思い出したけど、
ア☆テンションの方は、いないんですか?😅

Doさんがいないから、おさだふみひこも
いなかったのかも🐶

2番目のアポロ、安達鈍弥が
私が木曜会に入っていることを怒っているネタだった。

こればかりは本当にどうしようもないのです😞

中村くんは先週のnoteを送った際に、
アソコは陽キャであることを是としていた人だった。
しばらく距離を取ろうと思います😞

ロシア3丁目。
本当に許さない…

なんで「めりめりめり」を省くんだ
恥を知れ恥を

純粋にお笑いを楽しむ気持ちを忘れたのである。

優勝したらこうなるのであれば、
私は絶対に大会で優勝したくない。

完全に天狗である。
大学お笑いよ、これを許してはいけない。

ロ3髪の髪、なんか分かれてたし。

完全に天狗である。
大学お笑いよ、これを許してはいけない。

めりめりめりが本来あるタイミングで私だけ笑っていた

めりめりめりは来なかった。

完全に天狗である。
大学お笑いよ、これを許してはいけない。

めりめりめりを楽しみに2部を取ったのにさ〜😫
やる気ないなら同期ライブ出んなよ😫

プロットってめりめりめり無いの可能でしたっけ?

然るべき処罰を受けて欲しいです。

本当に、2部は見てて最高だった。
下ネタ多かったし。

同期ライブ最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

終演後、プロットの前で皆とたむろしていた。

たまちゃんの隣が狭すぎたせいで開放感が凄かった。

試験が終わった時とか、エコノミークラスの飛行機から出た時とか、その比じゃない。

いくら肩を動かしても障害物は無いのである。

外で、はるばくとかラウ、かわバター!と話していた。

かわバター!の声真似、本当に似てるのだろうか…?

私も私の声真似をして生活しているせいで、
よくわからなくなってきた。

私の声真似をする便サン坊やの声真似をする
かわバター!の声真似をするたまちゃんとラウの4人が
同じ空間に存在していた。

色んな方が向こうから話しかけてくれたのが嬉しかった

首水が「先週のnote、書いてくれてありがとうね」
と言っていた。

良くないって😞

ラウの提案で、ラウと永田音楽大学と私の
3人で写真を撮った。

いいねの早さを競った仲。

ファントムブラットの如く奇妙な友情が生まれていた。

なんだこのポーズ😫

永田音大と写真を撮る際、かわバター!が
「便さんかっこよ!」と言っていた。

着々と金山さんイズムが受け継がれている。
かわバター!がかっこ良いというのは嫌味なのでは😫

カツラギはどんどん声が死んでいた。
たまちゃんとのツーショットを撮ったが、
本当にたまちゃんの方がデカかった。

2度と「出式」なんて名乗らないでほしい。
そんな勢いでマスク外そうとするかね。


カヂとも話した。
私がアンケートに「カヂ!!」と書いたのが
バレたのは言うまでも無い。

その後、少しだけ打ち上げに行った。
本当に終電が近かったので何も食べずに座るだけ座った

DONPAPA勢と永田音大、ロ3髪、アキバシュウエイ、月蝕田井中と私の机。

永田音大と私、本当に似てるのだろうか…?

ミックストマトジュースの一言がクリトリスだと
言ったら、アソヌマから「いや〜さすが便サン坊やだ」と言われた。

私はもうカヂが大好きな人として認知されているらしい

まあ間違ってないので良しとします。

結局、本当にちょっとしか話せずに帰ってしまった。

おのはら、荻野、オダ、私の4人で帰った。
帰り道で「安達鈍弥って本名らしいよ」と言ったら
皆「え、そうなんだ!」と納得してしまっていた。

良くないって😞

荻野はずっと陰毛を掻きむしっていた。
バーズは掻きむしりとケツの穴のコンビ。

陰毛を掻きむしった手で私のリュックについている熊に触れたので、もしかしたら身籠っているかもしれない。

責任は取ってもらいます。

その後、東横線でオダと2人で帰った。
まだ頬は赤いままだった。

そういやア☆テンションがいなかったなんて話をした。
まだ頬は赤いままだった。

一体何があったんでしょうか…

まあ何が言いたいのかと言うと

同期ライブ最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

終電で家に帰ったので、もう完全に12時を回っていた。

明日はネタ見せ。
何も作れてないので今日も徹夜です。

6/5 日曜日 歩数:7,695歩
・ネタ見せ

朝に教会に行って(便サン坊やはキリスト教徒)、
その足で御茶ノ水まで。

ずっと作ってたネタを完成させようとしたけど、
結局面白く無いなとなって、
アソコは陽キャのネタを改良。

本当に、徹夜で良いネタなんて作れるはずが
ないのである。

電車の中でずっとパワポを作っていた。

明大の教室には、確か20人くらいいたはず。

かわバター!、私の写真を金山さんに
送っていたそうだ😫

河原さんからも「昨日の写真、便サンがカッコ良すぎて気付かんかったわ」と言われた。

言われるのはとても嬉しいけど、
そこまで言われるほどカッコ良くはないです😞
もっとカッコ良い人いるでしょ😞

ネタがまだできてなかったので急いでパソコンで
パワポを作成。

濱田さんからWi-Fiを教えてもらいました。
ありがたいことです。

やっぱり、この時期の1年生は良いですね。
ちゃんと尖ってる人がいる。

金山さんに感想をもらって、ちょっと不機嫌になった
1年生を見て、「ウヒョ〜w」と思ってしまった。

恐らくマスクの下でニヤニヤしていたと思う。

去年の今頃、当時組んでた人がまさにそんな感じだったので、いなくならないか心配です。

私のネタ見せはウケるところはウケてました。

本当にネタを作らないとまずい😞

金山さんから「昨日の同期ライブどうだった?」と
聞かれ、「林さんがめっちゃ笑ってました」と言ったら
「結局お前は誰かしらにハマるからダメなんだよな」
と言われてしまった😞

林さんが悪いです。

たまちゃんは、リュックの中からパンを取り出して
食べていた。

ファミマのソーセージのやつ。

口で開けるという、
完全に太っちょの開け方をしていた。

「お前完全にデブじゃねーか」みたいに言われながらも
次のパンを取り出していた。

ピザパンみたいなやつ。

さすがに2つで終わりだろうと思っていたら、
今度はオールドファッションも取り出した。

しょっぱいのだけじゃなくて甘いのも食べている。

食べ過ぎ食べ過ぎ。
あとなんか最近会う時毎回短パン履いてるし。

太っちょ!!

一応、3人でライブに出る時の写真も撮っておいた。

ウサハナちゃん。
清水とたまちゃんが黒白で分かれてるのが良い。
私の柄シャツちょっと怖い。

それから、先週書いた通り、
しょせちくが私の母校を訪れたそうだ。

わざわざ写真を撮ってLINEで送ってくれた。
インスタにも載せてくれていた😊
「便サン高」だった。

我々は逆かいけつゾロリらしい。
(さすがに職場は隠します)

その後、スメタナの2人と垣崎さん、金山さんでご飯。
御茶ノ水のとんかつ大学というところ。
(たまちゃんが行ってる大学では無いです!)

スメタナの間でのマッチングアプリをやる、やらない
問題についてばらした。

清水がたまちゃんにマッチングアプリを
「やっても良いよ」と勧めているのである。

しかも、たまちゃんが
「そんなに言うなら清水がやりなよ」と言うと
清水は逆ギレするのである。

そこでたまちゃんは
「じゃ、じゃあ、皆でせーのでやりましょうよ!」

垣崎さんもスマホを取り出してインストール
しようとしていました😅


昨日の夜、やろうとしていた出囃子を
Twitterに載せていた。

ゆっくり金剛寺。

なぜか金剛寺にまで届いていた。
Twitterでそのツイートを引用してナデナデと来ていた。

ナデナデ!?

一瞬で血の気が引いた気がします。

とんかつ大学を出てから私は帰ったけど、
(他の4人は若者のすべてを見に行きました)
めちゃくちゃ体調不良でした😅

帰ってから2時間くらいずっと鼻血出てました😅

確実に寝不足とかが原因です😅

日雇いで夜勤とか続けていた時、なんで
生きていられたのか今でも疑問です😅

その体調不良+レポートとかで忙しすぎたので、
noteの更新が大幅に遅れていました。

本当に申し訳ないです。

ま、何を言いたいかと言うと



同期ライブ最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなん言い訳にな↑んねぇよ

カヂ
そんなん言い訳にな↑んねぇよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?