見出し画像

4月第4週

どうも〜おおおかわです。
ンマンホ・エチ、ンマンホ・エチ言うとりますけども

>>0001
ンマンホ・エチで草

4/25 月曜日 歩数:16,206歩
・大学
・塾 バイト

朝7時ごろ、たまちゃんがぎっくり腰になったという
旨のLINEが来た。

グレート-O-カーンの動画を見ている時に急に
ぎっくり腰になったそうだ。

惨めな人間である。

最近始めた警備のバイトも休んでしまったらしい。

早く良くなってくれ。

月曜はいつもロ3髪とか田港さんとかと会ってるけど
今日は私がバイトだったから会えなかった。

水曜日はクラシキ5番勝負へ一緒に行けると良い。

あと先週のnoteで「#かわバター」とタグ付けした
ことによってゲボアカウントからのフォローが最近多い。

かわバターを許すな。

かわバターは大罪人である。

かわバターです、
かわバターです、
かわバターです、
かわマーガリンです、
かわバターです、
合体!

おい、お前、かわバターの中に1人、
かわマーガリンが入ってるぞ!
大変だ!

あと塾のバイト行った。
先輩方に「今日挨拶とか1番声出てたね」って言われた

えへへ。

4/26 火曜日 歩数:37,305歩
・さとしと遊ぶ

ワイの中学のトッモのさとしと遊びに行った。
(ちなみにさとしは私の中学の友達)

さとしも私も火曜日が全休なんでこれから日雇いを
入れなければいつでも遊ぶと思う。

家から電車で20分くらいのところに時間無制限の
しゃぶ葉があるから去年とか週一で行ってた(はず)
(馬の鳴き声)

あと、さとしは段ボールネタ戦記を観に来てくれた人。

ラウさん坊やで出てくれていたたまちゃんを「デカい」と言っていた。

たまちゃんは昨日からぎっくり腰で何もしてないため、
既に8kg痩せているらしい。

ぎっくり腰キャラで名を馳せるのもそう遠くない。
藤井健太郎にもツイートされてたし。

けど、清水は現在、夜中にポップコーンを食べることで帳尻を合わせようとしているから、
スメタナはコンビのバランスが今すぐにでも
逆転するだろう。

痩せている方がネタを書くということは皆同じだ。
ノコノコみさきとかスモールキャンディーとか
鉄筋カルビとか。

スポットライト1では、清水がピンネタをやっていた。

そして、そのネタのオチでドラゴンレッド金子が
笑い過ぎてオチを聞けなくしたため、
客からのヘイトを一気に集めていた。

あそこでウケたのはネタ途中で清水が脱いだ時の
「痩せすぎだろ」という笑いがオチで急に来たらしい。

となると、これから清水のピンネタでオチが
聞こえなくなるという最悪の事態は免れるので、
これはこれで良いかもしれない。

あと金山さんがスメタナ名言botを褒めていた。
私にLINEしても意味無いのに。

金山さんとのLINE。
「入(にゅう)ってます!」と返したつもりだったが、
伝わっていなかった。

それをしみしゅんさんに伝えたらガチで分析された。

お笑い的に上昇しているそうです😊
私は何もしていません。

あと歩いて帰ったから、初めて37,000歩も歩いた。

4/27 水曜日 歩数:12,401歩
・大学
クラシキ5番勝負 
・バイト

クラシキ5番勝負行きたかったよ!!!

塾の職員さんから
「先週水曜日勤務入ってたから今週もいけるよね?」
と電話が来た。

「いや〜」みたいに答えるのをあぐねていたら
めちゃくちゃ頼まれて入れられてしまった。

無理なものは無理だとはっきり言える人間になりたい。

「言える人」と「言えない人」では生涯年収にも差があるだろうなと少し悲しくなった。

「できる人」と「できない人」では生涯年収にも差があるだろうなと少し悲しくなった。
たま

4/28 木曜日 歩数:16,923歩
・大学
・下北沢へ行く

1限。
寝坊して10分遅刻した。
あとカツラギはまた来ていなかった。

彼は単位を落としてもおかしく無い。

あと先週マスクして来なかったやつが他の授業の
課題の答えを聞こうとしてた。

出された課題だけ教えてあげたが、
全然違う課題を教えた。

「ジャーナリズムとはどのようなものであると
講義で説明したか」という質問を
「研究とはどのようなものであると講義で説明したか」
と教えた。

毎週のように課題を聞く人であるため、私もこれには
耐えられない。

思いっきり単位を落としてくれ。

そこから下北沢へ行った。
柄シャツがどうしても欲しかった。

1人で回るのもなんか寂しかったから、3限終わりの
ロ3髪を下北沢のガストで待っていた。
ドリンクバーでずっと飲んでいた。
追い込みが足りなかったので、恐らく元は取れてない。

2人で行ったが、店員さんは私よりロ3髪の方に
話しかけていた。

店員さんから見たら彼の方が話しかけやすいのか、
と少しショックだった。

普通に彼の方が柄シャツが似合っていた。
彼は線が細いしかっこいいし、髪長いし、
何より彼はチェケっている。

店員さんも「雰囲気にあってますね」と言っていた。

私が誘ったのに私は全然買えなくて少し悔しかった。

この「悔しい」という感情、これからも
大事にしていきたい。

あと柄シャツを見ると「先﨑さんっぽい」という
例えばかりしてしまった。

もっと「パーシビアランスの土食ってそうな方」とか、
いろいろやりようはあったはず。

悔しい。

1枚気に入ったやつを買えたので満足。
けど、同じようなデザインで色違いがたくさんあるから
どうせまたすぐに買いに行くだろうなぁ。

悔しい。

あと私は帰ったけど、ロ3髪はカツラギたちと
飲みに行った際にしみしゅんさんとすれ違ったらしい。

ハァ〜〜〜‼︎

4/29 金曜日 歩数:16,570歩
・髪を切りに行く
・大学
・下殴りの雨

3限から。
長くなってしまった己の髪を切るべく早く起きた。
朝5時くらいに起きてしまったから、なんか家事とか
やってた。

普段は掃除機がけのみだけど、クイックルワイパーとか
かけてた。

あと洗濯物とか干してた。

ちょっと遅刻した。

いつも行ってる床屋、顔剃りが付いてるのがアツい。
そこのおっちゃんは非常に良い人なのである。

お笑いのこととかも全部話している。

高校の時からお世話になっている床屋。
多分私が今住んでるところから出るまで
ずっとお世話になると思う。

前回髪切ったのは横浜駅のちょっとオシャレな
とこだった。

私にはそういうところは無理だった。

サインポールがくるくる回っているところが
1番性に合っている。

その後、その足で大学へ。
ゴールデンウィークということもあり、そこそこ電車は混んでいた。

この授業、まだ全然教科書買ってないんだよなぁ。
けど隣の女性に見せてもらうほどの度胸もないから
早く買わないとまずい。

下殴りの雨まで時間があったからカツラギとご飯を
食べに行った。

680円のラーメン屋と聞いていたのに、720円だった。
ばよえ〜ん

あとライスおかわり自由かと思って最初から
ライスに手をつけてたら、全然そんなことなかった。

最近ライスおかわり自由の店に行き過ぎたせいで
それが当たり前になっている。

平和ボケというのはベジータが1番嫌っていたのに。

悔しい。

そのあと下殴りの雨を見に行った。
ソロ参戦。

席は埋まってたけど、知ってる人はあまりいなかった。

前の列にかわバター!がいて、左隣にパソコンティーの
チンさん、右隣にロンシャルドのおのはらがいた。

春葦波もひろまめも「かわバター!」に
改名するそうだ。

かわバター!のかわバター!かぁ、と思った。
よしもとのチャド・マレーンもこんな感じなのかな。

チンさんは久しぶりに話せて面白かったし、
おのはらは思っている以上にかっこいい人だった。
おのはら、舞台上が地声で普段が作ってる声らしい。

アンブレラ遠藤、何をしてんねん!!!
彼は傘を放棄してしまった。

もうただの🐶Doさん🐶となってしまった。
私は悲しいよ。

ラウジーカ母が傘を捨ててしまったそうだ。
(ちゃんとラウジーカが新しく作ってます)

「よいしょおっとおとと笑」(アンブレラ遠藤)

そのせいでいつものネタができないのかと思っていたが
EDMCではちゃんと傘を使っていた。

ラウジーカが新しく作ったせいか、
ちょっと綺麗になっていた。

馬の声真似で椅子から転げ落ちて
笑う準備はできていた。

もしかしてそういうスカしだったのか…?

思い返せば、プリケツというのも馬だからかもしれない

もう私はアンブレラ遠藤を推すのをやめる。
これからはプロテイン門倉の時代や!!!!

ライブのアンケートの裏面。
完全にふざけてしまった。

前に座っていたカップルがネタ中に普通に話していた。

企画の時に同じ内容を自分たちでやってた。

男の方が身体を傾けて話していたせいでネタが見えないこともあった。

女性の方はデスノートのLと同じ座り方をしていた

帰りはタクシーで帰って行った。

許さない。

ウザカップルこそアンブレラ遠藤が倒せよ。

腹が立ち過ぎて書いてしまいました😞

帰り道におのはら、かわバター!、チンさんの4人で
中野駅まで行きながらアンブレラ遠藤のことについて
話していた。

かわバター!には私がアンブレラ遠藤の
馬のモノマネパートを送っていたため、
もう彼は洗脳済みだ。

今日それを楽しみにしていたのもあったそうだ。

アテンションの同期は🐶Doさん🐶がエースである限り
まずいのかもしれない。

トリランド,ワンウィーク,月蝕,およそ、深海,
ラウジーカが特に面白かったです。

「およそ『、』深海」のせいで普通の「、」を
打つと紛らわしくなってしまいますね。

およそ、深海と対をなす存在
「、、、およそ深海、、」

アンブレラ遠藤で笑っていたのは私とおのはらしか
いなかった。

4/30 土曜日 歩数:3,863歩
・剣道部 バイト

これしか歩いていなかったのか。

久しぶりにがっつり面をつけて剣道をした。
剣道というのは普通は中段の構えだけど、
私は上段の構えという、ちょっと特殊な構えである。

上段の構えというのは、本来なら
背の高い人がやる構えです。

けど、漫画で読んで面白そうだと思ったから
始めてみました。
(あとこの時は「どうせ辞めるしやってみるかぁ」
と思っていた)

剣道激戦区の横浜地区でベスト16に入れたからそこそこ
強かった。

稽古が終わってからスマホを見ると、かわバター!から
LINEが来ていた。

「アンブレラ遠藤のどうがもっかいくれない?」
(かわバター!)

完全にアンブレラ遠藤の虜となってしまっている。

ここから抜け出すのは容易ではない。

がんばレラ。

アンブレラ遠藤が馬のモノマネ芸人であるということは我々で広めてやろうじゃないか。

木曜会のTwitterが恐らく乗っ取られている。
初めは「ま〜たすどりょーさんか〜」と思ったけど、
こんなに連投するような人ではない。

第一「あなたの『運命の相手の誕生日』」ってなんだよ

「運命の相手の誕生日も知りたいなあ」
たま

令和ロマンのYouTubeで大学お笑いについて話してた。

蒲団の元気もりもり世界一面白いチャンネルが
東洋落研のところを「自分用」にしていた。

official令和ロマンが初め、Twitterで
「YouTubeで撮影するので、サークルの存在を
教えてください!」とツイートしていた。

「LUDOです」(名古屋大学落語研究会)

名古屋大学落語研究会、一個もいいねついてなかった。

official令和ロマン【公式】もこういうのを
「良くない」と思うんだなぁ。

5/1 日曜日 歩数:30,812歩
・パーシビアランスの土食ってそうな方を倒す

大学お笑い界のパーシビアランスこと
パーシビアランスの土食ってそうな方と野球をするべく
急いで秩父へ。

秩父には何も無い。

パーシビアランスの土食ってそうな方もいなかった。

完全に騙された。

どうやらカレンダーを見たら明日だったらしい。

寝取る側のへのへのもへじ🤌

しゃーない。
コバタクのモノマネでもしながら横浜に帰りますか。

グエッ、アッ、米倉でァす!

コバタクのモノマネ芸人をライブで使いたい方、
ぜひ便サン坊やにお声掛けください。

横浜まで歩いたのに30000歩近くしか歩いてなかった

ばよえ〜ん

どんどん暗くなっていく空を眺めながら、
自分はあとどれくらい生きているのだろうかと感じた。

この世に生を授かってから19年。

自分に出来ることは一体何か。
育ててくれた親に返せるものは何か。

プロテイン門倉。
彼は朝倉未来に似ている。

「winner‼︎アンブレラ遠藤‼︎
ハァ〜〜〜‼︎」

そのセリフを言うと彼は膝から崩れ落ちた。
その頬には涙が一粒伝っていた。

アンブレラ遠藤、今までありがとう。

これからはパーシビアランスの土食ってそうな方の
時代である。

大学お笑いはまさに大主催時代。

出馬前?
贅沢な名だねぇ。

今からお前の名はプロテイン門倉だ。
いいかい、ARのバーズだよ。
分かったら返事をするんだ、かわバター!

もういいよ
たま

次はお前の番だ、カヂ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?