見出し画像

安田さんと出会って11年

4月6はドドんの結成日としています。

プロフィールに書いたり、オーディションで言ったり、Wikipedia(ある日を境に情報が止まってるのですが…。書いてる方は何処へ?)にも書いてます。

正確にはまだこの日は組んでないのですが、マセキ芸能社さんの養成所『マセキ・タレントゼミナール』の始めての授業の日を結成日にしました。

安田さんとはじめて会った日です。

2009年の4月6日てす。

「何年目?」と聞かれるパターンと
「芸歴何年?」と聞かれるパターンがあるので、割とパニクりますがおそらく2009年ということは「12年目」の「11年」ですよね?よね?

石田はパニクりながら答えを出しますが、安田さんはこの問いに完全に白旗をあげます。

ドドんの"芸歴を聞かれた時に答える担当"は石田なのです。…Wikipediaに書いていいよ。

安田さんの苦手なものとしては
「8日(ようか)」「20日(はつか)」も白旗案件です。

ライブのエンディングMCで
「次回の公演は来月8日!」となると
2択を間違えないためにも
「次回の公演は来月はちにち!」と逃げ切ります。

コンビで上手にパターンでいくと
安「次回の公演は来月のはち!」
石「ようかですね!」
安「ご来場お待ちしてます!」

となります。見事ですね!さすが10年越え。

10年越え!?引くんですけど!!

最近引いたタイミングは
浅井企画の事務所ライブ終演後に演者とマネージャーさんが集まって
マ「この中で一番55(ライブのタイトル)長いのは…ドドんか!分かんないことはドドんに聞いて!!」  

2人とも、えーーーーーーーーーっ!!!?

って、なりました。浅井企画最若手をしばらくやってたのが昨日のことのようです。

そんなこんなで安田27歳、石田23歳で出会って月日がたったということです。

まさか12年目になるこのタイミングでライブ全く出来ない、外出まともにできない、仕事全吹っ飛び、給料皆無になるなんて!?逆にどひゃ楽しいです!!

「ピンチをチャンスに!」のスローガンを高らかに掲げないともう立ってられません!!!

ドドんの"作戦を考える担当"の僕はまだまだ安田さんとやりたいことがありますので、12年目も楽しみです!!!

このまましばらくライブがないと、安田さんが最も苦手とする「無人に話しかける」作業。そう"大配信時代"の到来です!どう乗り切っていくのか!12年目のターニングポイント!!乞うご期待です!!!  

みーーーーんな
どうなるかは分かりませんが
お笑いも方面もバンド方面も安田と石田、我々『ドドん』を贔屓にしていただいて後悔はさせません。とにかく楽しませますので、今後ともよろしくお願いします!!


追伸

現在、他人と会うのを控えまくってるので
もう半月ほど近所に住んでる安田さんにしか会ってない、まさかの10年超えての「安田どっぷり時代」が起きてます。

が、何回会っても飽きない男です。



よろしければお布施をお待ちしております🙏