見出し画像

痛いの痛いの飛んで行けー

小さい時、おかぁさんや、保育園の先生に

「痛いの痛いの飛んで行けー」ってされた記憶ないですか?

優しい手のひらで痛い所を撫でてもらうと何故か痛みがなくなるんですよね~♡

手を当てる…「手あて」って言葉がまさにそれで、改めて日本の言葉の凄さを感じます。

痛いのは目に見える傷だけではないです。

心にも傷ができます。心の傷は目に見えないから手当が遅れて悪化するんですよね~

心の擦り傷は早めに発見して、早めに手当しましょう。

自分で、自分をぎゅっとしたり、

自分の手でなでなでしたり、

自分のハンドパワーをつかって、

自分癒ししてみてくださいね~♡

または~

ヒーリングハンドといって誕生日が28日生まれのかたや誕生日の西暦、月、日を全部足して28の数字の出る方なども癒しの手の持ち主ですよ。

28の数字をもった方とハイタッチするだけでも治るかも~です。試してみてくださいね~

みんなの痛い所~ぜーんぶ

   「痛いの~痛いの~飛んでいけ~」

    「はい!なおった!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?