人生を変えた、本との出逢い

本は人との出逢いのように、タイミングによっては人生に大きな影響を与える。
特に、辛く悩んでいる時に手を差し伸べてくれた人には、信頼は大きくなる。
僕の人生を間違い無く変えた1冊をあげるとしたら、日本を代表する国際マーケッター
神田 昌典先生の『2022 これから活躍できる人の条件』です。

この本を手に取ったのは2012年の春。
当時は2011年の東日本大震災が少し落ち着いたものの、お客さんの工場はほぼ止まるくらい大幅な減産で、売り上げは大激減。
誰を訪ねても、聞こえてくるのは周りの環境のせいにした嘆きと不満、そして諦めた顔…

まだ長男も1歳で、子供の顔を見ながらこの先どうしたらいいか分からず、将来に不安しかありませんでした。

しかし、この出会った本には神田さんからの
希望のメッセージが沢山詰まっていた!!

トップマーケッターとしての市場予測、人口統計から見た将来予測、歴史サイクルからの日本の未来から見て、10年後に日本人はアジアのまとめ役として、これから再び活躍する時代になる!

と断言されていたんです。

そして、
10年後の未来を考えた時、自分はどうしていたいのか?

日本に生まれた一人の人間として、何が出来るのか?

を問いかけられ、奮い立たされました。

そこで思い立ったのが、中学生の頃に憧れた
人生を変えるきっかけを与えてくれた
亡き塾の恩師の意思を継ぐ事でした。

諦めた大人たちをこれから変えるのは、難しい。

でも、子供達への教育なら、日本の未来を託せるではないか?

とスイッチが入ったのです。

その後の色々なご縁から夢新聞と出会いや、
まさかまさかの神田先生の講演会を主催させていただき、ご一緒にお仕事もさせていただける機会も頂きました。

もちろん苦悩や壁も沢山ありましたが、神田さんや、その繋がりで出会った皆様が未来を指し示してくれたおかげで、乗り越えられたと心より感謝しております。

毎年主催している神田 昌典2022講演会も
5回目を迎え来年は2月15日(金)松本市で開催させていただきます。

情報が溢れかえり、時代の変化の激しい現代では、どんな業種に関わらず、マーケティングをやっている会社とやらない会社では、大きく差が開いていくと思います。

未来の事、子供たちの事を真剣に考えている方には参加していただきたい!

そして、未来を共に歩んでいける仲間と
オモロイ世界を一緒に創りたい!

と思っています。

神田先生が2019年の時代の流れと即効で使えるテクニックを誰にでも分かりやすくお伝えする、エンターテイメントのような講演会☆

例年満席となり、今年もすでに多くの方にお申込みいただいております。

ご興味ある方はこちらをご覧ください
https://www.2022.almacreations.jp/2019-3

お申込みはお早目にこちらからお願い致します
http://yumeshinbun.thebase.in/

最後は告知になってしまいましたが、、、

皆様、素敵な年末をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?