見出し画像

この関係にゴールはない

どうしてこう彼をどんどん好きになるのと同時に、夫の私に対する愛情も増すのか、、

この関係において罪悪感は切っても切れない感情だ

なぜ今そんなに愛情表現をするのか?
私の気持ちが薄れる前にしてほしかった
これはわがまま?

もう彼のことが愛おしくて仕方なくなってきている(これも一時の感情なのだろうか?)

彼は言う

「歳をとった時に誰かはいてくれた方が良い」と

私は思う

「情だけで一緒にいてる意味がどこにあるのか?
その時間がもったいない」と

夫婦であろうが、独り身だろうが、パートナーだろうが、
最後は1人で死ぬ

その最後に死ぬ時に側に居てくれるひとが最愛の人なら最高の死だ

その時に「あーあの人に会いたかった」
と思いたくない

それとも長年連れ添った配偶者に感謝するのだろうか?

それも人それぞれか

私は未来の寂しさを埋めるために、今の夫を縛り付けておくのも違う気がする

むしろ今すぐ別れて夫をすごく愛してくれる人に出会ってほしいと思う
その方が残酷なのかな?
何も知らず私と居る方がいいのか?

私が罪悪感から逃れたいだけか

そんなことばかり最近は考えてしまう

子供がいたらまた思うことが違うのかもしれない

でも私の気持ちは伝わってしまうと思う

前と全然ちがうから

表情も何もかも

この関係の最後はどうなることが1番私たちにとって幸せなのか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?