見出し画像

細すぎて伝わらない尊い推し選手権エントリーNo.1 (PtD on STAGE覚え書き)




※BTS Permission to Dance on STAGEの話

スポになるのかもですが、たったの一部分、時間にして2秒間の、ミンユンギの話だけです。


お目通しの際は上記の点を承知の上でお願いします。





Q.記念すべきnote1本目がこれでいいのか。

A.私が楽しければそれでいい。


この際私のことはどうでもいいんです。

ミンユンギの話を聞いて!!お願い!!!

そう。今日は紛れもない、先程注意を入れた通り、BTS、防弾少年団の、この間のオンラインライブの話であり、ミンユンギの話です。細すぎて見てた人にも伝わらないかもしれない。

今更?て言われるかも知れませんが、今更ものすごいことに気づいてしまった

(いや、他の人も気づいてるかもしれないけど私は今初めて気づいた)

ので、共有したすぎてこれ書いてます。拙い文章ですが最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。


もうライブ全編を通して最初から最後までかっこよくて可愛くて最強の推しでした。生きててよかった。公演を目に出来て良かった。

最初から最後まで、終演後のセルカまで、1週間後のディレイビューイングとweverseの60枚にも及ぶ写真まで、本当に全部全部好きだった、好きだったんですが、

私が1番刺さったのが……


Butterのミンユンギ。

画像3

この画像は本題とはあまり関係ないのですが、めちゃくちゃかっこいいので載せておきます。Butter終わりのみんなで並んでる時のナムギですね。距離が近ぇ(いつもそう)。二人の世界感がすごくてビビりました。

あっ本題はこれじゃなくて。



皆、見てたのかな…。

Butterの序盤も序盤。ジョングクさんが歌い始め、左から右へ出ていって、

♪pop like trouble~

って歌詞の所。ジョングクさん以外のメンバーは音ハメでストップモーションのところですね。


そこの、ライブでの、ミンユンギのポーズを、今から説明するので心して聞いてください。

普段は完全に横向いてて、カメラには横顔しか映らないのに、

前を向き!!

両手は口元!!


(一般で購入なので画質悪かった上に一瞬しか映らなかったので確かでは無いのですが)

目を見開いてビックリした表情…?!ㅠ


なんか、見た瞬間笑っちゃいました。何も分からなかった。とても可愛かったこと以外。一瞬脳が映像の処理を拒否してた。ものすごい破壊力だった。もちろんそれまでもテンションは高かったし、それなりに笑顔はあったけど、ユンギさん愛嬌少ないじゃないですか。最近特に。だからなのか、すごく記憶に残った。

でも1日目終わったあと、何回か検索かけたり感想ツイートやweverseのfeed見たけど、誰も呟いてなくて。

幻覚かな…と思いかけたんですけど、ディレイで見たら、やっぱりこのポーズしてて!!!!!

本当に可愛かった………😭😭

普段のButterのパフォーマンスはこんなことしないのに珍しいな🎶ライブバージョンのモーション用意してたんだね、可愛いな🎶



……なんて思っていた、脳内お花畑私の幸せは、

当日は家の電気を全部消して、iPadを結構良いスピーカーに繋いで最大音量で見て!

ディレイに至ってはカラオケに出向きデケェ画面に映してまでしっかり見たのにも関わらず!

今日改めてたまたまButterの動画を見漁ってやっっっと!!!!

ぶち壊されました……(いい意味でね!)


このポーズ、

テヒョンさんの真似では……????


お分かりいただけるだろうか。今参考画像用意するね。

画像1

ご存知の通り、テヒョンさんは左から3番目。クリーム色のカーディガンの人。

先程の私の説明との一致具合分かりますか?

なんというか、このポーズとしか説明の仕様がないというか、まさにこれだった。気づいた瞬間天を仰いだ。叫んだ。1人で。寒い部屋の中。明日7時起きなんですけど、今、夜中の3時です。風呂も入らないまま勢いでこれ書いてます。

これは2番サビ前の、oh oh oh oh oh~ってコーラスと共にみんなが振り返るところ。

このときユンギさんはテヒョンさんの隣なんですよね。そしてこの驚くポーズ、このspecial performance動画以外でも何回かやってます。ユンギさんがこのポーズをテヒョンさんのポーズと認識しててもおかしくないんですよ。

しかも話はそこで終わりじゃない。

そう、皆さん知ってますよね。この日、テヒョンさんは足の怪我でダンスに参加できてなかったんです。だから画面内にいなかった。(たぶん)

そして、例のパートの

♪pop like trouble ~ 

のとき、いつもなら

画像2

ユンギさんはこうやって、テヒョンさんの後ろに隠れてて、正面から見えづらいんです。

普段より自分がカメラに映りやすいこと、普段なら前のテヒョンさんに隠れる、裏を返せば、今はいないこと。

そんな時に、テヒョンさんの真似みたいなポーズをする。

秀逸すぎない…?


ミンユンギ、デキる男すぎない?わたし、推したちが尊すぎて死なない?

伝わるか分からないんですけど、ここぞという時にテヒョンさんの十八番ポーズをとるセンス、これが故意でも偶然でもすごくないですか…??

ちなみにこの日のミンユンギ、dynamiteのとき、掛けてたサングラスをカメラに向かって投げてる。

え?

そんなのButterのテヒョンさんじゃん…?



Q.ケンチャーナ?

A.ダイジョウブジャナイ………イマニモシニソウ………


え、わかんない、これしんどいの私だけ…???この一瞬でpop like troubleがもっと好きになったの私だけ…?????

他にもしんどい人がいたら、ぜひ一緒に苦しんで下さい後生なので………(?)


見れてない方は、今はライブを見る術がないんですが、今後円盤化とか、有料配信化とかされるだろうと踏んでいるので、もし見る機会があれば、是非Butterのミンユンギに注目してほしいです!私ももう1回見たい……1回どころか100回でも309回でも1230回でも見たい……

PTDonSTAGE銀髪ミンユンギにたくさんの愛と関心をお願いします…!(?)


最後までお読み頂きありがとうございました!!

バンタンさんこんな細かいところまで楽しませてくれるの愛ですいつもありがとう!!!



度々登場したスクショ元の動画↓↓↓

(この動画本当に大好きで何回でも見れる、テヒョンさんのサングラスが愛おしくて仕方ない)

他にもテヒョンさんがビックリしたポーズ取ってるButterのperformance動画の一例↓↓↓

(テヒョンさん本当にこういうの上手いですよね、ユンギさんあんまりしないので羨ましい…いやここぞと言う時にしてくれるからオタクは死ぬんだけど…)


あと全然関係ないんですが、global citizen liveのButter映像の最後の、真ん中に寄りすぎたユンギさんをチラッと確認して寄り添うテヒョンさん好きすぎるので共有しておきます。

蛇足が長くてすみません。時刻は午前3時半を回りました。果たして明日私は起きられるのか。

おやすみなさい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?