見出し画像

「カフェはタリーズ派」国の最下層民です

学生の頃はスタバに通いつめていたけど、働き始めてここ数年はタリーズが好きだ。その理由を考えてみた。


※若干のスタバDISっぽく聞こえるものがあります。ご了承の上お読みください。スタバも普通に好きよ。


1.混みすぎていない。騒音も少ない。

週末、ありえんくらいに混んでるスタバにドン引きしたことがあると思う。スタバは何も悪くない案件だけど、「どうせ混んでるんだろうな」と思いながらカフェに行くのはなんか違う。

あと、夏場はひたすらにフラペチーノを作るためのマシーンが稼働している。1人で読書や作業に集中したいならイヤホン必須になってしまうんだよね。タリーズもスワークルを作るときはマシーンが動くんだけど、混み具合に比例するので頻度は少なめ。


2.フードは僅差でタリーズかな?

スタバのフードも美味しいものは美味しいのですが、時々あの雰囲気だから許されるギリギリのものが存在している。インスタとかに映えるのはこっち。

タリーズも微妙なものは微妙だけど、確率は低い。美味しいけど映えがイマイチなのが多い。ちょっと地味。


3.期間限定ドリンク

スタバはカロリーで美味しさを調達してくるようなイメージ。若いときは美味しく飲めるが、年を経るとだんだんキツくなってくる。クリーム系が多い。

タリーズはクリームに頼っていないところが良い。2019年夏に発売された「トロピカルドリームスワークル」は最高の一品だった。

画像1

↑トロピカルドリームスワークル。

エスプレッソ、チョコソース、マンゴー、ライムの奇跡の四十奏が楽しめる、個人的タリーズ史上最高のドリンク。また発売して...


4.ひざ掛けがある

店舗によるけれど、一年を通してひざ掛けがあるのは嬉しい。


5.雑誌が置いてる

これも店舗によるが、ある店は最高。


タリーズでバイトしたいな...。


最後まで読んでくれて、アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?