タイトル

note版「otava-夜と少女 月と魔法-」について

デザインフェスタvol.41 はなとありす+ブースで展示されたmiiinaさんクラゲ男爵、どでかごんの合作「otava -夜と少女 月と魔法」のnote版を明日から1週間かけて順番にアップしていきます。

作品について

otavaはオタヴァと読みます。意味はフィンランド語で北斗七星。
星々の名を冠した7つの物語で少女の成長を描きます。
魔女、夜と月、魔法や呪いなどがお話に絡んできます。

3人の役割は

原案&展示コーディネイト miiina
原作&イラストレーション クラゲ男爵
文&レイアウト(紙面・告知) どでかごん
こんな感じです。

実は、miiinaさんの有料マガジン「DF 作業連絡ノート」内で先行公開を終えたばかりです。そちらはデザフェス版とは異なるレイアウトでして、泣きながら僕が作りました。

今回はテキストノート版です。

ブレードランナーばりにバージョンが増えてますが、気にしないでください。
僕のnoteからアップロードするにあたり、より文章にフォーカスした作りになっています。
男爵のカラー原稿はそりゃ~出し惜しみしますよ(笑)

1話に2編の物語が7夜にわたり公開されます。
1編は400文字前後ですので、気軽に読んでいただけるはず。
マガジンも用意しましたので、よろしくお願いします。

いただいたお金はお店で商品を買うのに使わせていただきます。