見出し画像

新年明けましておめでとうございます㊗️

去年は親の離婚、愛犬の死、起業などといろいろ大変な一年でした。
今日は仕事始めです。
まずは昼から副業の話をしにいき、新たな挑戦者が増えました。
朝は、恒例のシーシャと竹山のやりたい100のことを見ながらリラックスしてました。
そしてそのあとは、新年のスケジュール調整をして、瞑想、DNBをしました。
その後は、筋トレをし、サプリを吐きながら飲みました。
今年は山本KIDさん並みの筋力になることを目標に朝ごはんから量を増やしました。
タバコの量もかなり減らして一日10本程度になりました。
その後は昼の会議を挟み、ブックオフで本を購入して、帰宅しました。

そして、「超勉強力」という本を読みました。
3つの大切なことを学びました。
・7回読み
・ストーリー記憶
・人生のテーマを見つけることの重要性

この本はとても良い本で、学問において大切なこと勉強の本質や勉強の技術を学べて最高の本です。
そして、著者の二人の経験から導き出した学問の本質、経験を読むことができました。

その後は、社会学の勉強。
新幹線の歴史、樺太の歴史、氷河期、地球温暖化の歴史を学びました。
2021年は教養を身につけまくろうと決めました。
ニュースをチェックする習慣も作り、
今日は台湾社会の推進力やオードリータンの凄さ、東大がこれから目指すこと、マラソンランナーの成功の秘訣のニュースを見た。
そして東京などでは、緊急事態宣言の要請が出されるようで大変ですね。

それに対応できるようにビジネスを変化させていきたいと考えてます。
新年早々大変です笑

その後、日記を書いて風呂に入り眠ろうと思います。
今日も仕事の案件が何件も取れて、明日から副業が大変です😭

いつかビジネスについて詳しくこのノートで書いていきます。
そしてこれからは毎日noteを更新していきます。
さらにメルマガでは週4冊以上読む本の要約(これだけで1万9千円お得)とビジネスニュースの要約、副業について、自分の1週間についても書いていきます。

なのでFXや副業をしている人は重要です。
さらに一般の人も教養を身につけられるメルマガにします。
月1000円です。

オンラインサロンの盛り上げをこれからは目標にしたいと思います。
さらに僕のビジネスに入ってくれている人の収入をぶち上げることを目標にします。
新年早々の二日目、良い一日でした。

これからは毎日更新します👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?