見出し画像

初めまして、医者の妻です。

1.自己紹介

皆さま、初めまして。医者妻と申します。

夫は日本トップクラスの中高一貫校から旧帝大へと進学。
高学歴、高身長、高収入の3Kスペックの持ち主。

普通の結婚生活では体験することができない、
異常な夫婦関係を数回に分けて綴っていきます。

2.理系夫の性格

一言で性格を表すなら、サイコパスです。
もう少しだけ挙げるとするならば・・

  • 現実的

  • 効率重視

  • 一切の無駄を許さない

  • 自分こそが教育の成功例である

  • 自分より下の人間は容赦なく切り捨て、見下す

これらは理系男子によくある性格・個性だと思います。
理系男子に慣れていなかった私は、付き合った初日から悩まされてきました。笑

そんな夫を持つ医者妻は、幸せなの?不幸?

3.医者妻は幸せなのか

幸せは自分で決めるもの。
自分の幸せの基準が夫に左右されているようでは、医者妻としてやっていけません。

夫に求めすぎず、夫を受け入れる。
夫や妻という垣根を越え、お互い一人の人間として人生を歩んでいくことで、異常な夫との生活を楽しめるようになりました。

次回以降、詳細を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?