れみふぁ#(シンガーソングライター)

2000.11.21生まれ、ギター弾き語り
東京都出身

小学校入学時にピアノを始め、4年生でギターと出会って曲作りを開始。高校より本格的にギターを始め、、と書いてあるけれど。
初めて見たのは高校2年生の夏。ギター上手くて、もちろん可愛いくて、でもストイックさ、人見知りさ、実は弱さもあって、それらと闘いながら路上やりまくっていた。お兄さんがいて芸能活動している。自身はワタナベの2期生で2つ上がACAねちゃん、1コ下がみきまりあ。高2時点では世代をリードしていてワタナベ同級生3人と仲良しだった。最初は学級委員だったらしい。渋谷La.mamaによく出ていて、渋谷TSUTAYA前で路上やりまっていて、渋谷が似合う子。そういえば渋谷路上していたときCD踏みするやつが見に来ていたが、さすがにそのときは踏まなかった。

ギターをずっと弾いていたらしく、高2の頃はJ-45を夜中2時すぎまで弾いてるってお父さんが言っていた。お父さんはグッズでTシャツとかも作れる人だった。いっぱい買ったなぁ。高3の冬時点ではタワレコ、タワクルコーナーのCDが売れてタワレコ渋谷でインストアライブも出来た。CDは2曲入りで¥1000、いい価格設定。その後、12月に渋谷La.mamaでワンマンライブをやった。

実は、、この頃、ワンマンに向けて路上やりまくったせいか、別の要因かわからないけれど、自身で思うように歌声が出なくなっていたらしい。その後、いろいろな医者に行っても、ずっと原因がわからず、悩んでいたらしい。聴いている側としては、、少しわかるかなって程度だった。確かに以前の曲やらなくなったなぁとかはあっけど。原因がわかったのは1年以上経ったあとかな、本人が言っていた。身体的なことか精神的なことか俺らには原因はわからないけど。

自身は曲書くスピードはそんなに早くないけど実に個性的でオリジナリティ溢れる曲を書く。ギターもライブでギターインストやってしまうくらいに上手いし、エレキも出来る。代官山LOOP出ていた頃は、ワタナベのバックアップもありバンド形態でのライブも出来ていた。但しアコギにバンド付けちゃうと歌声がかき消されがち。エレキ+バンドは合っていた、カッコ良かった。

お父さんも言っていたけれど、自身のこだわりで所属したいレーベル?があったらしく、ワタナベからは離れて活動になった。

それからあの火事とかもあって前日直前までインスタライブやってて、得意なルービックキューブくるくる回していたのに、、ハンパなくやつれてしまった。

少し落ち着いて所属が決まり、CDもユニバーサルが出せて、復活のライブをやったんだが、、、やはり本人はボロボロな状態だった。
うーむ。その後、活動は止まってしまった。SNSも年に1度くらいしか浮上しない。
本人は、秦基博、鞘師里保、あとアイドルも好きだったなぁ。(遠い目)

街で活動していてメジャーに行く人も、健康、喉にポリープできたとか、メンタルとか、そうゆう人いっぱいいる。手術したって話しも何人も聞いている。みんなどうやってメンテしているんだろう?寝て直るのは19才くらいまでらしいよ。

それと事務所選び、移籍、コレも重要なポイントだよね。


今日のまとめ
『健康、喉、歌声、メンタルは重要』
『事務所選び、移籍、どう決断する??』

今後売れるとしたら
『うーむ、わからない。本人の気持ち次第』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?