だてぃがちゃん(シンガーソングライター)

2007.4.26生まれ、埼玉県出身
SONY the lesson 10期生

何から書こうか、出会いは偶然・必然。この子が1回目のライブを終え、これからどうやって活動していこうか?っておそらく本人が模索していた時期、TL上に現れた。最初この子の音楽を何年かぶりに開いたSoundCloudで聴いた。高校3年生くらいかな?って思ったら、、、何と中学2年生、14才になったばかりだと言う。驚いたね。久しぶりにこんな子を見つけた。そこから路上に行き、ライブに行き、ライブハウスに広め、ライブハウスのブッキングに広め、その他諸々、14才の前半を駆け抜けた。2度ない奇跡の時間。

この子は20才は私にとって若くないと最初に出会った頃に言っていた。最初から音楽で生きていく、音楽こそ自身の世界を広げていくって、そんなふうに思っているのかも知れない。

この子の生い立ち、その他諸々、書くのはやめておこう。いろいろ知りすぎてしまった。深く入り込みすぎてしまった。この子はあまりに危険で魅力的。

14才の才能、今まで何人か凄い子に出会った。その子達、まだみんな10代。まだ世に知られるようになった子はいない。

この子は2つないし3つの才能を持っている。どのパターンからも売れる可能性がある。10代で華が開くかも知れないし、これから12-3年を経て華が開くかも知れない。才能はある。本人は才能って言われるのはプレッシャーらしいが。

学校の勉強は苦手かも知れないが、世の中をみて、実学で感じ取るチカラがある。世の中の厳しさ、自身の強み弱み、どこで勝負するのか、自身で凄く考えて実践し、学びまた実践していく子。
今はまだあらゆるところ至らないし未完成だけど、いま街でこの子以上の才能は見当たらない。

武道館で逢えるのか?未来は、この子の中にある

今日のまとめ
『14才の才能から伸び代は如何に』
『音楽と幸せを両立出来るのか』

今後売れるとしたら
『若いうちに売るか、本格派で長く売れるか』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?