見出し画像

おいらにとっての名盤その27

Licensed To Ill/BEASTIE BOYS

1.Rhymin & Stealin
2.The New Style
3.She's Crafty
4.Posse in Effect
5.Slow Ride
6.Girls
7.Fight for Your Right
8.No Sleep Till Brooklyn
9.Paul Revere
10.Hold It Now, Hit It
11.Brass Monkey
12.Slow and Low
13.Time to Get Ill

86年発売。ビースティ・ボーイズのファーストアルバム。どえらく売れた。
ビルボードで最初の1位となったラップアルバムだそうな。RUN DMCだと思ってた。
「Fight for Your Right」「No Sleep Till Brooklyn」といったロックベースの曲が有名なのですなやはり。かっこいいもんなあ。

来日したときになぜか11PMだったかに出演していてセクシー女優さんと共演してたなあ。アメリカの悪ガキのイメージで暴れてた記憶がある。

今はもう観ることはできない(MCA2012年逝去)のは悲しい。
ヒップホップのアルバムでおいらが一番聴いたのはこれ。ちなみにビースティーズはミュージックビデオがなかなかに好きなものがいくつかある。

これは有名ですよねえ。

おいらが一番好きなのはこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?