見出し画像

おいらにとっての名盤その16

MAKING THE ROAD/Hi-STANDARD

1.TURNING BACK
2.STANDING STILL
3.TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES
4.JUST ROCK
5.DEAR MY FRIENDS
6.STAY GOLD
7.NO HEROES
8.GLORY
9.PLEASE PLEASE PLEASE
10.GREEN ACRES
11.CHANGES
12.MAKING THE ROAD BLUES
13.TINKERBELL HATES GOATEES
14.LIFT ME UP DON’T BRING ME DOWN
15.PENTAX
16.NOTHING
17.MOSH UNDER THE RAINBOW
18.STARRY NIGHT
19.BRAND NEW SUNSET

ハイスタ3枚目のアルバム、99年発売。
説明不要だよなあ。インディーで100万枚売り上げたどえらいアルバムですな。
記憶では最初に観たのは96年か97年だったのではないだろうか。ライブハウスでは新宿ロフト(移転前の)、下北沢シェルターあたり、97年のグリーン・デイ初来日を晴海に観に行ったら前座だった。
この前座がきっかけでドカンと売れたはずだ確か。

2曲目STANDING STILLでグッと引き込まれて月並みだけどSTAY GOLDは素晴らしいですよ。ライブだとハジけますよ。CHANGESもよい。個人的に好きなのはMOSH UNDER THE RAINBOW。

AIR JAMは98年と2000年に行った。2000年のAIR JAMでは会場で会った友人ははしゃぎすぎて具合が悪くなり大トリのハイスタを医務室で観ることになったそうだ。面白エピソードを残してくれる奴だ。

活動休止していたが東日本大震災を期に復活。ファンを喜ばせてくれた。残念ながらツネちゃんは亡くなってしまったけど活動の継続を発表。
かっこいい人たちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?