見出し画像

覚えていない「#はじめて買ったCD」

初めて買ったCDだと?
正直覚えていないなあ。レコードは覚えているんだが、
「スネークマンショー戦争反対」
子供ながらこういうもんを「面白い」と思い始めていたころだったんですな。ませガキでしたなあ。あんまり意味分からずに聞いていたけれども。

そんでもって、「#はじめて買ったCD」ですが、一生懸命思い出して・・・
確かこれだったはずなんだよなあ。

「モダーン・ミュージック MODERN MUSIC」 MOONRIDERS

画像1

値段がたしか3200円だったはずなんだよなあ。34~5年前ぐらいで3200円ってなかなかの値段ですよねえ。「ヴィデオ・ボーイ」という曲がとても好きでそれが入っているアルバムというので買った記憶がある。
この頃はまだCDとしてのリリースは珍しい方だったはず。レコードの方が圧倒的に多かったんじゃなかったろうか。なんかもうとにかくムーンライダーズのどのアルバムにしようか迷って考えまくって買った気がする。
じゃあこれがムーンライダーズの中で一番思い入れのあるアルバムかというとそうではないのだから不思議なもんで・・・

画像2

一番は「青空百景」だったりするんですがね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?