見出し画像

ドボクのラジオ 第245回 元気丸のドボクのラジオ(パート7)

2024年2月7日(水)放送
ゲスト:元気丸(水戸竜司さん、北岡一成さん)
ナビゲーター:JUMI

ドボラジに7回目のご登場❣❣
Mr.水戸:建設会社元社員/2級土木施工管理技士
Mr.北岡:現建設コンサルタント従業員/2級施土木施工管理技士/技術士補/測量士補
というキャリアを引っ提げて、ここまで最多登場記録を更新中のお笑いコンビ「元気丸」がナビゲーターに!
 
技術士第2次試験を終えた時は「手応えはあった!」らしいけど、合格発表を見て膝から崩れ落ちたまま現在に至るMr.北岡。
今夏、3回目のチャレンジで合格を目指しているらしいです。
 
今回のトークテーマは。。。
クイズ「あなたは高専5年生より賢いの?!」
令和5年度2級土木施工管理技士技術検定の試験問題と解答を公開検証!しました。
コンビで互いに問題を出し合って「どっちが賢いか?」を競い合ってました~。
傍観者としては失笑、爆笑、嗤笑、冷笑、朗笑、、、
いろんな笑いに溢れてスタジオのボルテージは爆上り。
 
さらに、番組後半では「ドボニーシー」なる夢?パークの漫才が!!
かの有名な舞浜の本家をドボク目線で表現すると、、、こんなんです。。。(笑)
 
元気丸の漫才を通して土木関係の皆さんが難しい試験の合格を目指して、お忙しい中、時間を割いて難問に取り組んで、いかに努力をなさっているかが本当に良くわかりました。
 
キャリアアップの道は険しいですが。
Mr.北岡が今年こそ、3度目の正直で技術士第2次試験に合格することをドボラジメンバー全員、祈念しています。
 
「みなさん!ご安全に、ご安全にーー❣❣」

【放送回の音源や写真など】
番組HP
http://doboradi.jsce.or.jp/2024/02/08/b-291/
YouTube
https://youtu.be/--xO_ZHAbZc?si=QsY8ph-KxHVR90E_

文:JUMI
中央エフエムナビゲーター。中央区にある震災復興橋梁の”美しすぎるリベット”に魅了されたのが土木LOVEの入口。社会インフラを造る・守る・遺すために全力を注ぐ方達の姿を言葉で伝え続けます!