見出し画像

商品モニターはじめました!!

どーも、中小企業診断士の「どばしんだんし」です。

先日お邪魔しました会社の社長さんと話していて、その会社が新しく売り出した商品のモニターをやることになりました!!

その商品は空気清浄機なのですが、

確かにコロナの影響でその市場は伸びているものの、競合も多い。

LEDを用いた特殊な製品で性能は高いものの、

目に見えるものでは無いのでその差が実感しにくい。

更に高価格帯な為か、

なかなか販売に苦労しているとのこと。

実際に素人の私からすると「空気清浄機」といわれてその良さや価格の違いが全くピンときません💦

ただ、社長の話しを聞いていた時に

「消臭力が高い」

と聞いたので、思わず

「臭いと言えば子供達が吐くサッカーシューズが臭くてたまらないんで、これ(空気清浄機)を使って消臭とかできないですかね?」

と聞いたところ、社長が

「布に染み込んだ匂いまではとれるかわからないけど試してみる価値はあるかもね」

と言っていただき空気清浄機をお借りして、

モニター?

というか

サッカーシューズの匂いがとれるか実験を行う事になりましま!!

つきましては今後の経過や結果を記事にしていきたいと思います。

(追記や結果の記事が無かった場合、お察し下さい😅)

本日は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?