見出し画像

最近の活動やら情報発信とかうんぬんかんぬん。

いつからnoteを書いていないだろうか。なんてことはかんがえたくなくて。いつからnoteを書きたかったか、のほうを声高にいいたい。100年前から書きたかった。でも、カッコつけたくて、仕事につなげたくて、って考えると出せなくなっていて。ようやく書けるようになった。

ジャストエクスキューズながら、ここのところ好きなことを書く余裕がなかったみたい。facebook というニッチな層のみが心地いいツールばかりに没頭していたという反省もある。

いま、書くこと撮ることのお仕事以上にSNSやPRのお仕事の比重が高まっている。これは一時的なものなので「こんなんしてますよ」とも公にするつもりはないのだけど、自分の活動でこんな変化が起こっていますよ!くらいは後ほど伝えられられたらなとは思っている。人さまに「発信大事です」といってるわりに、自分のことになるとなかなかむずかしいのが情報発信でもある、の。ね。ね。ね???ですよね???

引き続き「これやってるよ」と、中の人感丸出しで公にするつもりはない。それは、フィルター無しで、私の発した言葉や情報の価値を見てもらえたらな、と願うからだ。自分勝手ながら。

公にするつもりがないゆえに、相も変わらず「どばしほは何をしている人なのか」というコメントを受けるのだけれども、数ヶ月前にくらべて激減した。

これはひとえに、某チームのプロジェクトを期間限定でSNSツールを活用してPRさせてもらう仕事をもらったからのように思うし、この活動での社会的影響が大きかったからのような気もする。いずれにせよ、どこぞの馬の骨とも知らぬ私に、やってみない?と声をかけてくれたKさんには感謝しかない。

まとまりがなくなってしまったのだけれど、情報は「発信」するではなく信頼関係の「共創」を発生させるものだと自分の中でかかげはじめているので、そのへんをこれから小出しにしていけたらなというつもり。

やらなきゃない。ってことは苦手で。
「やりたい」を大事にしていきたい。

そんな、不器用な私の生き方や、仕事ではないワタクシグトを、ここのページで伝えていきたい。

稚拙な文章お読みくださりありがとうございました。多分後日消します。とはいえ、引き続き、よろしくおねがいします!!!スキとかいただけたら泣いて喜びます。

では。

追記:いい時代の、ホムペ全盛期のようなノリでダイアリーやモーモントをアップしたい


最後までごお付き合いいただきありがとうございました。珍獣を応援したい気持ちになったらイイネをポチッとしてくださると喜びます。