見出し画像

近況振り返りと、これから。

久しぶりにユルだいありーチャレンジ。
ただの意識低めの決意表明的なアレなので左上をタップして戻ることをおすすめします。だいぶ恥ずかしい内容となっておりますゆえ...

さらけだしてしてしまおう

やらないことのほうが後悔するよなぁ、と、至極当たり前の言葉がここ最近頭の中で反芻していた。12月1日本日、区切りと幸先がよさそうなので、まずはメモしておこうかなと思うに至った。駄文さらけだすより書かないほうが後々気持ち悪くなる気がしたから。

くわえて、来年に向けて助走しておきたかったという魂胆もある(新年の目標考える前にやるべきことがあると気付けた私はだいぶ成長したな...小学生レベルのハードル設定)。だってさ、かっこつけて新年の目標かがけたところで基礎体力ゼロだったら意味ないしむしろカッコ悪いよね。noteでショボショボな基礎体力トレーニングしていく。

てことで、まずは近況を振り返りながらざっくり今後のことを整理する。やりながら考えるスタイル。そうでなくても脳内多動がゆえいつも雑多な思考でバタバタしているのだけれど...

ここ最近

さて近況について。今年は夏場からガラッと生活環境が変わり毎日が新鮮だった。8,9,10月駆け抜けて、11月もまあまあ駆け抜けた。自分主催、メイン、みたいなものが毎週連続で冷静に振り返る(短時間で反省会はしていたけれど熟考までには至らなかった)ことをすっぽかしていた。反省。とはいえ11月になってからはさすがに振り返る余裕ができて今後について具体的に考えるようになった。

最低でも月一でサイクル回していかないと忘れてしまうな。そんなこんなでぼんやりぼそぼそと下記のようなことを考えるようになった。

「このままじゃダメだな」
「ステップ踏んで少しずつ景色を自力で改善しないと、なんにも変わらない」

いつも振り返らずに途中で折れていたわたし。以前よりは見込みや振り返りをできるようになってきたかな。ここからだな。

ってね!このパターンもわりとあるあるなんだけどね!ビッグマウスで恥ずかしい〜!!!

more

いいたくないけど補足として。最近、体調だめっぽくなりかけなので、対策早めに練っておく。多めに休む。できないことを伝える。先延ばしにしない。

目の前にあることをきちんとやる。←ここが最も重要

これからの展望

仕事もそうだけれど、ポートフォリオを地道に準備するのが冬やること。←昨年頓挫した!!

新年から春までは「仕込み」に徹する。仕込んで仕込んでそこにかけ算していく。種まきもする。フリーでやるにしてもハイブリッドサラリーマン(半分所属、半分フリー的な感じ)に挑戦するにしても。自分にしかできないことは自分が動かないとなんにもみえないもんね。

長くて抽象的な内容になってしまったけれど、ひとまずゆるだいありーのコンセプトのもと書いてるので肩肘張らずに親指ダンスをした次第。

最近不満(ほぼ自責)を感じることが多かったのだけれども、こうして書いてみると根本的にはポジマインドだなとホッとした。

メンタル弱くてへにょへにょでも、「ポジワード変換」するとけっこう考え方が変化するよっていうライフハック、今度書こうかな?需要ある?なくてもいいや!これはゆるだいありーだったわ!!!

いいスタートダッシュとなりますように。
ゆる冬だいありー1発目終了。

おそまつさまでした。

ちょー恥ずかしい!!!

最後までごお付き合いいただきありがとうございました。珍獣を応援したい気持ちになったらイイネをポチッとしてくださると喜びます。