8月4日 期待はしないが信頼はする

今日こそツイートレベルの文字数を目指す。
表題についての話は中間からなので、前半は飛ばしてくだされば。

色々追いつかなくて100時間くらい遅刻気味。
何かを続ける大変さを痛感しています。

釜石よいさの音を聴き、夏が終わったなとしみじみ。あと何回「夏が終わったな」と思うのかな。

終わったわけでもないのに、終わったなと思ってしまうんだよね。なぜだろう?楽しみ尽くしたということなのかしら。そういうことにしておこう。


もう先月で、「今年の夏は終わったな」と思っていたんだけどな〜。何かにつけて期待してんのかな。夏とか人間関係とかたいがいのことでさあ。

唐突だがタイトルの話に戻る。

「期待はしない、信頼はする」って言葉が好きだ。

それだけでやっているつもりでも、すぐにふつふつとわきでる「期待」というきもち。その感情を否定するわけではないけれど、正直面倒。なんかさ、スイッチみたいな、感度みたいな、なにかを調整したい。ISO感度みたいに自由に調整できないもんかね。

まあ人間だから無理か。そうか私は人間だったか。なるほど。

そんなわけで(どんなわけで)、とぼとぼと楽しみながら、自分のコンパスを振り返りながら歩み続ける。一瞬一瞬を大切に。そして、繰り返しになるが、「期待はしない、信頼はする」これでやっていく。

ポエム以下、日記以下、一言以上、おわり。
なかなかゆるぐない。

明日もえぶりわんえぶりしんぐはっぴーでい!

次回:「毎夜続くTwitterのコントで眠れない」の巻※次回のお題は予定は未定です

追記
「明日の自分に少しだけ期待する」そんな気持ちがあってもいいよね、といけまさんの言葉で思った。

他者へは別として、自分のことは存分に愛してそしてちょっぴり期待する。そのくらいがちょうどよくて、ハッピーになるのかも。今日も明日も考える。そしてちょっと動いて、変わっていく。

最後までごお付き合いいただきありがとうございました。珍獣を応援したい気持ちになったらイイネをポチッとしてくださると喜びます。