見出し画像

タイランド・ロックダウン(26)4月16日(木):シラチャーは雨……

今日、オンラインのセミナーに参加した。ここのところ、毎日、オンラインセミナーがあって、情報のインプット過多気味だ。

1.7月には何をしている?

オンライン・セミナーの中での問い。

7月16日には、何をしている?

今から3ヵ月先になる7月には、何をしているだろう。新型コロナウィルスで、すっかりペースが崩れてしまい、自主自宅待機状態で、4月に入り、一日もチョンブリ県外に出ていない(まぁ、非常事態宣言中なので当然かもしれませんが)。

このセミナーのこの問いの前に、フューチャーマッピングで、プロジェクトを考えるワークをやっていて、6ヵ月でプロジェクトが完成するという時間軸の中で、その中間にあたる7月16日だった。私の手帳を見ても予定はなく、そうなると得意の『妄想』力を発揮させて、書いたのが、

日本行きのエアチケットを予約する

5月に入ると、各国が経済を回すために、新型コロナウィルス対策の規制が緩和されていき、6月7月には、平常化に進むという思いが、その裏にあるのだが、現実はどうなるであろうか。希望的には、日本への渡航が普通にできるようになっていることを願う。

2.新しいことを始める

この時期、新しいことをはじめるのに、いいチャンスだ。知人は、オンラインセッションをはじめたり、オンラインクラスを開いたり、いろいろなトライをしていると聞く。私も、自分で企画して行うオンライン企画をやっているが、他の人が行うミーティングや講演会に参加して、そこで大切なのは、参加するだけでなく、何かのヒントを得て、何かを生み出すことができるかどうか。

私がということではないが、私が取りまとめ役をしているセッションが2つあるので、紹介する。

これは、私のコーチングの先生が開いているサロンでの無料セッション。第二回目となる次回は、『数陽学、タロットの絵柄から読み取る五芒星、六芒星の真実』と題して行われる。

こちらは、未来からバックキャストで考えるフューチャーマッピングを利用したマンスリーで『自分メンテナンス』を仲間と一緒に行う有料セッション。気のあう仲間となりたい自分になるために、振り返りと未来から考えるバックキャストで、今を考える時間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?