見出し画像

水仕事中もストレスゼロ!袖が気にならないスキッパーブラウス

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回はchigiさんのオススメ商品、アフタヌーンティ・リビングの『スタッフスタメンウェアスキッパーブラウス』です。

春はブラウスが着たくなるけど、いつも私を悩ませる

少しずつ暖かさを感じ、今年こそは、軽やかで爽やかなブラウスが着たいなと思いました。


でも、ブラウスって透けるし、何より、何度袖をめくっていても袖が勝手に落ちてくる。水仕事をしている時、落ちてきた袖を濡れた手で触ると、袖が濡れたり腕や肘がヒンヤリしてきます。また、水仕事じゃなくても、何度も落ちてくる袖を上げるばかりしていたら、それが無駄に感じてしまいます。

「ブラウスは着たいけど、落ちてくる袖は嫌だし、袖口がピタッと止まってくれるようなブラウスなんてないよね。」と諦めかけていましたが、でもやっぱり今年こそブラウスを着てオシャレしたいと思い、粘ってインターネットで検索していたら、あるサイトを見つけました。

私の悩みを解消してくれたのは、スキッパーブラウス

そんな思いに引き寄せられて見つけたのは、アフターヌーンティー・リビングのサイトでした。そのサイトにあるブラウスには、「袖口のゴムでちょうどいい袖丈に調節可能」とありました。私が欲しいと思っていたブラウスはこれだと思い、次の日朝一番でアフターヌーンティー・リビングの店舗へ行きました。


お店で実物を触ってみると、生地は思ったよりもしっかりしているのに柔らかく、私が気になっていたブラウスの透ける感じも全くありません。「着てみて、袖口の感じを確かめたい」と思いは募り、即座に購入しました。

腕の上げ下ろしに袖がピタッと止まり、優しくフィットする

実際に着てみると、肌触りはさらっとしているのにとても優しい。サラサラ過ぎてヒヤッとしたり痒くなることはなさそうです。素材を見ると、「オーガニックコットンとペットボトルを再利用したリサイクルポリエステル」とあります。環境にも優しいなんて、なんだか持ってるだけで誇らしい気持ちになります。


そして、一番気になっていた袖口の止まり具合をチェック。二の腕付近、肘、ちょっとだけ、と色々試した所、感動しました。絶対に落ちてきません。そして、袖口も割烹着のように全部ゴムではないので、締付け感が全くありません。締付け感がないので、腕にも跡が残りません。これは今まで無いほどに快適です!
腕の上げ下ろしにも優しくついてきてくれて、仕事で着ている時、フィットしてくれそうでなんだか嬉しくなりました。

機能性とおしゃれさを同時に叶えてくれる

機能性は申し分ないくらいだけど、おしゃれさはどうだろう。その後、鏡の前で見た目をチェック。
スキッパー襟で爽やかですが、ボタンがあるので詰襟のようにも着られます。スモックのようで可愛い。
丈もお尻の下くらいまで十分あり、ボトムスに入れても出しても、形がきれいに見えるように計算されています。ゴムは袖口の下側にあり、見た目にゴムが入っているのは分かりません。


「機能とオシャレが同時に楽しめる!」とかなり気に入り、本当に毎日着たくなりました。私はベージュを購入したのですが、是非色違いで揃えようと思いました。

アフタヌーンティ・リビング『スタッフスタメンウェアスキッパーブラウス』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?