見出し画像

においは消したいけど…!強い香りが残らないものがいい『ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ』はまさに、次世代の柔軟剤!

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は「ri」さんが、『ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ』を紹介してくれます。

柔軟剤なのに「絶対無臭」で、家族みんなが笑顔に!?

何気なく見ていたCMで、ジャニーズの相葉君が「絶対無臭」と宣伝していて思わず30秒ほどのCMでしたが見入ってしまいました!日本初のテクノロジーと言われ、新しいもの好きの私は「日本初」や「世界初」と聞くと試してみたいと思いました。

また、普段私や9歳の娘、5歳になる息子はきつい香りは苦手ですが、夫は汗のにおいなどの体臭にすごく気にする人でお洗濯するときは柔軟剤を多めにお願いされます。私や子どもたちは仕上がった衣類のにおいのキツさに気分が悪くなるほどでした。たまに夫のお洗濯だけ別にと工夫しますが、仕上がった衣類自体ににおいが残っているので夫のクローゼットを開ける度に嫌な感じでした。子どもたちも「パパのお洋服だけにおいすごいね~」と私に教えてくれるぐらいです。そんなときに、柔軟剤なのに「絶対無臭」の「ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ」と出会い、まさしく我が家にぴったりな商品なのではと思いました。

においは消したいけど…!強い香りが残らないものがいい

最近はぽかぽか陽気が多くなってきたので、子どもたちもお外で走り回ったりした衣類に汗のにおいが付いていますし、靴下も靴で蒸れてムンムンしています。また、夫も1日仕事で着たワイシャツは体臭が付いていますし、お休みの日は趣味で野球をするのでユニフォームも汗のにおいがしています。体臭や汗の嫌なにおいを消して、いいにおいにしたい!と思っていますが、においを無くすにはやっぱり柔軟剤の強い香りが残るので、そこをなんとかしたい!というのが私の願いでした。

洗濯中は爽やかな香り、乾くと残らない自然な香りに大満足!

さっそく店頭の柔軟剤売り場へ行きました。香りのテスターがあって匂ってみると、香りはほんのりソープの香りで「うん?結構香りはあるな」と正直なところ思いました。裏面をよく観察すると、洗濯中は爽やかに香り、乾くと残らないピュアソープの香りとあったので安心して購入しました。お家に帰り、さっそく夜にお洗濯してみました。花粉症の夫のため、我が家ではGW明けくらいまでは部屋干しをしています。私は部屋干しの生乾きにも不満を持っていたので部屋干しにも注目商品でした。キャップを開け計量中にもクンクンしてみると、普段使っている柔軟剤と同じくらいの香りの強さでした。

さて、これはどう変わるのかな?と期待をしつつ待つこと50分ほど。洗濯機の仕上がりの音が鳴り、さっそく開けてまたにおいをくんくんとすると、ほんのり香りは感じました。一晩干して、朝また香りを嗅いでみるとあれ?今まででのようにきつい香りは残っていません!ただ、よくまた嗅いでみるとほんのりいい香りがするものの、私や子どもたちが気になるきつい香りではありませんでした。ですが、汗や体臭のにおいはすっかり消えていましたし、部屋干しの嫌なにおいもなかったです。今まで枕カバーにきつい香りが残ると夜寝るときにブイブイ言っていた娘からクレームが入らなかったのできつい香りが残っていないのね!と大成功だわと嬉しくなりました。「ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ」は、これから我が家で大活躍の柔軟剤となりそうです。

ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?